花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~

   
 

タイトル:花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
青池和也・家富洋二
藤堂静・今村恵子
葵うらら・小柳洋子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

静のバースデーパーティーで、静は藤堂の家を出ることを決意します。
予想外な静の決意に、その場にいた全員が驚いてしまいました。
この状況で、つくしは花沢の事を心配します。
しかしつくしは食べ過ぎてしまったせいで具合が悪くなってしまい、テラスへ移動します。
テラスへ移動したつくしは、道明寺と遭遇してしまい、言い合いになりました。
つくしは具合の悪い状態が限界に来てしまい、道明寺に寄りかかり吐いてしまいます。
翌日、花沢のことが心配だったつくしは非常階段へ向かいます。
非常階段には、すでに花沢がいる状況でした。
静と花沢の関係に対し、つくしはどのような気持ちで向き合うのでしょうか。

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の中庭ー

つくしは静と花沢のことを考えていた。

「おい」

こう言いながら、道明寺が現れる。
道明寺はブランドスーツにつくしが嘔吐したことを怒る。
この時女子生徒達が、静がいなくなることにより花沢をゲットできるという話題をしながら通り過ぎる。

「お前もあいつらと同類だもんな」

道明寺のこの言葉につくしはハッとする。
そしてつくしは走り去る。

ーーー私、何考えていたの?

つくしは道明寺の言葉で、自分が卑怯な考えを持っていたことに気づく。
この時つくしは静と遭遇する。

「今ね、退学届けだしてきたの」

静はつくしに淡々と話し続ける。

「静さん、フランスに行かないで!!!」

つくしは泣きながら静を説得する。
静はつくしを落ち着かせようとする。
この時つくしと静が一緒にいるところを、少し離れた場所から花沢は発見する。

「日本にいて!花沢類のために!!」

つくしのこの言葉を聞いた花沢は、驚いてしまう。
一方静とつくしは花沢が少し離れた場所にいることに気づかず、話し続ける。

「無理よそんなの、無理だわ」

静はつくしの願いを聞き入れない。
ついにつくしは静の前で土下座をし、更にお願いする。

「人間って、よくああすればよかったって後になって考えるけれど、私はそんなの嫌、だから行くのよ」

静はしゃがんで、つくしに自分の意見を伝える。
つくしは静の意見を受け入れる。
静に握手を求められ、つくしは握手をする。

「さようなら、あなたのこととても好きだった」

静はつくしに別れを告げる。
静が去った後、花沢が現れたためつくしは驚く。

「余計なことしないでくれよ!!!」

花沢はつくしを怒る。
そして花沢はつくしに対し幻滅してしまう。

 

つくしはショックを受けてしまう。

「お前には関係ない!!」

つくしが理由を説明しようとするが、花沢は聞こうとせず、ただただ自分の怒りをぶつける。
つくしは花沢に促され、その場を離れる。

ー初等部の中庭ー

つくしは初等部の中庭へたどり着く。
うらら先生がブランコに乗っていた。

「思い出って不思議ね、どんなに辛かったこともいつか懐かしいって思える日がくるんだもの」

うらら先生はつくしに近づきこう話した後、その場を後にする。
つくしはうらら先生の言葉の意味を考える。

ー空港ー

静の見送りにつくしは来ていた。
道明寺と西門、美作は花沢と連絡が取れないため焦っていた。
道明寺は静への餞別であるビックリ箱を開け、和也を驚かせる。

「道明寺、人を好きになったことある?」

この時つくしは道明寺に質問をする。

ーーーこいつ何もわかっていねぇ。

つくしの質問を聞いた道明寺はこう思いながら顔を赤くする。
しかし道明寺を気にせず淡々と静に対する気持ちを隠している花沢を思いながら、つくしは話し続ける。

「明日死んだらどうするんだ?悔いが残るだろうが」

道明寺のこの言葉を聞いてつくしは元気になる。
時間が経過し、道明寺と西門、美作は静と話をしていた。
一方つくしは少し離れた場所で花沢の到着を願っていた。
そんなつくしを静はじっと見つめる。
ついに静が飛行機に搭乗する時間になる。

「類に、よろしく言ってね」

こう言い残し、静は搭乗口へ向かう。
つくしは静の姿を見ながら、今までの出来事を思い出していた。
この時花沢が現れる。
花沢は1時間前から現れ、柱の陰で見ていたことを説明する。

「追いかけなよ」
「柱の陰から見ていて満足!?」

つくしは花沢にこう言い放ち、涙を流しながら説得する。

「次の便で行くよ」

花沢はこう言いながら、つくしに飛行機のチケットを見せる。

花沢の言葉に、西門と美作も喜ぶ。

「牧野、俺、お前のそういうところすげぇ好きだったよ」
「俺には持ってない強さが、ガツンときた」
「ありがとう」

花沢はつくしに近づいてこう話した後、つくしのおでこにキスをする。
道明寺と西門、美作に見送られ、花沢は搭乗口へ向かう。
ただただつくしは涙を流して、花沢を後ろから見ていた。

ー展望デッキー

つくしは花沢の飛行機が見えなくなるまで、ずっと見ていた。
そんなつくしの姿に道明寺は見とれ、つくしに近づく。

「牧野、デートしようぜ」

キーーーーン

道明寺がつくしをデートに誘うが、飛行機が飛ぶ音でつくしには届かなかった。

「わかったな、日時は後で指定する」

つくしが聞き返そうとするが、道明寺はこう話した後、帰ってしまう。

ーーー意味不明。

つくしは道明寺に対しこう思った後、和也と一緒に帰る。

~感想~

ついに静が海外へ行ってしまいましたね!
つくしは花沢のために、静を説得しようとしたものの、説得することはできませんでした。
道明寺の言葉でハッとしたつくしが、きちんと花沢と静のことを考えて行動するようになって、本当に安心しました。
ようやくいつものつくしに戻ったという感じでしたよね!
しかしつくしが静に花沢のためだと思って取った行動のお陰で、つくしは花沢に怒られてしまいました。
確かに、つくしの気持ちもわかりますが花沢からしたらちょっとおせっかいな感じもしますよね。
この状況で、ついに静が出発する日が訪れたのですが、花沢が現れない・・・。
つくしはもちろんのこと、道明寺や西門、美作も花沢を心配してしましたが、やっぱり静が一番心配していたように感じました。
そして静が旅立った後、なんと1時間前からいた花沢が現れます(笑)
そんなに前からいるなら、少しくらい顔を出せばいいのに!なんて思っていたら、まさかの次の便で静を追いかけるという展開に・・・。
これは本当に驚きましたね!つくしのお陰で花沢は変わったんだなと実感した瞬間でした。
つくしは花沢との恋は実りませんでしたが、とてもいいフラれ方をしたのではないでしょうか?
無事花沢を見送った後、つくしは道明寺からデートに誘われたのですが、飛行機が飛ぶ音でつくしには届きませんでした。
道明寺はそれに気づかず、約束を取り付けたと感じています。
本当につくしは道明寺とデートに行くのかどうか・・・気になりますね!!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~
花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~
花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP