銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~

   
 

タイトル:銀魂(30話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月21日時点では視聴可)

前回の話では、銀時の木刀:洞爺湖は通販で購入している事が判明した。
神楽は刀狩りから洞爺湖を命懸けで守ったが、呆れて真っ二つに折った。
今回は、お通の熱愛が発覚する。
ずっと応援してきた新八はかなり落ち込んでしまうが、お通が突然万事屋に訪れて…!?
30話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈お通の熱愛〉

新八が応援するアイドル:寺門お通が人気アイドルグループ反侍のリーダー:GOEMONとの熱愛報道が流れた。
新八は廃人同然でショックを受けていたが、万事屋にお通が訪れ、興奮する。

〈お通の依頼〉

熱愛報道後、お通の元に脅迫状が届き、脅されているそうだ。
脅迫文には
『男と別れろ
さもなくば殺ストロベリー。』
と、書いてあった。
お通は、犯人は業界の人だと推測していた。
脅迫状が届くようになってから、テレビ局やロケ現場ばかりで変な事が起こっているらしい。
新八は復活し
「命に代えても、お通ちゃんを守ってみせる!」
と言い、お通を警備する。

〈お通への恩返し〉

銀時と出会う前、新八は何をしてもダメで、何もかも嫌になり、逃げ出そうとしていた。
そんな時、街角で一生懸命歌うお通を見かけた。
誰も聞いていないのに精一杯歌うお通を見て、新八は思わず泣いてしまった。
新八は
「僕はあの時、お通ちゃんに元気を貰ったんです。だから、何か恩返しがしたいんです!」
と、真っ直ぐな目で銀時に話した。

〈最低な男〉

GOEMONは、お通が業界に入ってから唯一優しくしてくれた人なので、別れたくなかった。
新八達は、テレビ局で情報収集をしていた。
新八がトイレで用を足していると、トイレの個室からGOEMONが電話する声が聞こえてきた。
GOEMONは
「やっぱ遊び慣れてない女は、ダメでござるな。ちょっと優しくしてやっただけで、すぐ本気になる。あんな女、もういいでござる。」
と言う。

〈脅迫状を送った犯人〉

新八は怒りに震え、個室の扉を壊し
「お前、それでも人間か?」
と言い、木刀を振り下ろそうとした。
新八の迫力にビビったGOEMONは漏らしてしまい、新八は木刀を静かに下ろした。
GOEMONが悪い男だった事が判明し、新八は脅迫状を送った犯人の検討がついた。
新八はお通の母兼マネージャーの市を呼び出した。
市に脅迫状を送った犯人かと問い詰めると、市は
「あいつは最低の男。お通は頑固だから、言っても聞かないの。私もあの子も不器用なのよ…。」
と言う。

〈しつこいファン〉

新八はお通にGOEMONの悪い部分や脅迫状の犯人の事を伝えた。
お通は
「お母ちゃんが心配してくれてたのに、馬鹿みたいね。アイドルとしての人気も下がっちゃったし。私、何にもなくなっちゃった…。」
と、涙を流した。
そこにお通ちゃん親衛隊のメンバーが駆けつけ、新八は
「悪いけど、僕達はしつこい奴ばかりでね。ちょっとやそっとのスキャンダルじゃ、君のファンは辞めないよ。」
と言い、微笑みかけた。
お通は
「ありがとう、シンジくん!」
と礼を言うが、名前を間違えられ、新八はショックを受けるのであった。

感想

銀時はお通の熱愛報道にショックを受ける新八を冷ややかな目で見て、バカにしていました。
でも、結野アナが結婚していた事をニュースで知り、銀時も茫然としていました。
結野アナのファンだったんですね。
万事屋銀ちゃんのところに依頼に来たお通でしたが、6話で登場した刑務所で服役中のお通の父に相談したところ、銀時に頼むようにアドバイスされたそうです。
1度銀時と関わった人間は、銀時の侍魂の強さを知っているので、信頼しているのでしょう。
どんどん紹介してもらい仕事が増えるといいですね。
名探偵コナンの犯人としてよく出てくる全身黒タイツの奴や蝶ネクタイマイク、ちょんまげ姿のコナンも登場しました。
コナンファンとして嬉しかったですが、コナンはサンデー、銀魂はジャンプなのですが、許可を取っているのか心配です。
でも、コナンパロディをまたして欲しいです。
男運が悪いお通は、昔に付き合っていた彼氏も、振られた時にハードゲイだと分かったそうです。
ゲイじゃなくて、ハードゲイって所が男運の悪さを際立たせていますね。
次回は、銀時が事故をし、意識不明になります。
無事、目を覚ましますが、全ての記憶を失ってしまいます。
新八や神楽があらゆる手を使って、思い出させようと奮闘する姿に注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~
銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~
銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~
銀魂(40話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽vs星海坊主~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP