銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~

   
 

タイトル:銀魂(29話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月20日時点では視聴可)

前回の話では、天導衆に楯突いた真選組は、近藤と松平に忠告し、圧をかけた。
今回は、神楽が銀時の木刀:洞爺湖の魅力に気づく!?
もう一本は、巨大ゴキブリを退治する話。
ゴキブリに怯える神楽に注目!
29話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

【銀時の木刀】

〈洞爺湖を売る〉

神楽はテレビ通販を見て電話し、たくさんの商品を購入した。
電話するだけで無料で商品が届くので、貰えるものだと勘違いしており、喜んでいた。
新八は通販の仕組みを説明し、銀時と共に商品を全て返しに行った。
神楽は説明されたが理解出来ず、納得していなかった。
腹いせに銀時が置いて行った木刀:洞爺湖を持ち出し、質屋に向かった。
しかし、質屋では買い取ってもらえず、神楽は
「どうして誰も買ってくれないアルカ。この役立たずがー!」
と言い、橋を壊した。

〈刀狩の男〉

橋に八つ当たりした事でスッキリした神楽は、銀時の洞爺湖を持ち出した事を後悔していた。
後悔する神楽の前に岩慶丸が現れる。
岩慶丸は、星をも切り裂く伝説の妖刀:星砕を探し、夜な夜な刀狩りをする男だ。
岩慶丸は、自分に見合う最強の武器を探し、江戸へやって来た天人だった。
岩慶丸は
「お主、その木刀どこで手に入れた?ついに見つけたぞ。妖刀星砕。」
と言い、神楽を襲う。

〈洞爺湖の魅力〉

一方、銀時と新八は神楽が買った通販の商品を返し、ニュースになっている刀狩りの話していた。
新八は
「銀さんの木刀だって、狙われるかもしれないですよ。
あの木刀、なんでも斬っちゃうし、そこらの真剣より、名刀ですもんね。
あの木刀って、一体何なんですか?」
と聞く。
銀時は
「あの木刀は修学旅行の時に、洞爺湖に住む仙人に…。
あれ?そういや木刀どうしたっけな?」
と呟いた。

〈命がけで守る〉

神楽はデパートの屋上に逃げ、隠れていたが、岩慶丸に見つかり、首を絞められる。
神楽は洞爺湖を勝手に持ち出した罰だと思いながら、岩慶丸を蹴り、屋上から飛び降りる。
岩慶丸が
「なんて事を…!」
と言い、神楽を助けようと、後を追う。
しかし、神楽はすでに定春に助けられており、岩慶丸の尻に洞爺湖を突き刺し、倒した。
神楽は
「やっぱりコレは、銀ちゃんの腰にあるのが一番絵になるね!」
と言い、万事屋に戻った。

〈洞爺湖購入ルート〉

万事屋に着くと、銀時がテレビ通販で木刀を注文していた。
神楽が理由を聞くと、銀時は
「パチンコで勝ったんだよ。前の木刀にカレーこぼしちゃって、臭いから新しいの奮発しちゃった!
ミステリアスにしときたいから、新八には言うなよ。」
と言う。
神楽は命懸けで守った木刀が通販で買われていたという事実を知り、無言で木刀をへし折るのであった。

【巨大ゴキブリ】

〈叫ぶ神楽〉

万事屋に神楽の悲鳴が響き渡る。
慌てて銀時が駆けつけると、神楽はゴキブリだと騒いでいた。
銀時は
「ゴキブリごときに…。」
と呆れるが、そのゴキブリを見て、腰を抜かす。
ゴキブリの大きさが定春くらいある巨大ゴキブリだったからだ。

〈コメンテーターのハタ皇子〉

町中で巨大ゴキブリが出現しているとテレビで放送されていた。
ハタ皇子がコメンテーターとして巨大ゴキブリについて、解説する。
巨大ゴキブリを殺すと、大量の仲間を呼び寄せてしまう為、絶対に殺してはならない。
また、女王である背中に『五郎』と書かれているゴキブリを殺さない限り、増え続け、地球が滅亡してしまう。
ハタ皇子がこの女王ゴキブリを地球に連れて来て、逃してしまったらしい。

〈定春が地球を救う〉

銀時達が押入れに隠れていると、背中に五郎と書かれているゴキブリを発見したが、逃してしまう。
銀時は絶望し
「あはは。俺、地球を滅ぼしちゃったよ…。」
と、諦めていた。
女王ゴキブリはコタツで寝ている定春の前に現れる。
定春は女王ゴキブリを一発で仕留め、地球を救うのであった。

感想

私も銀時の持つ木刀:洞爺湖は、なにか思入れのある木刀だと思っていたので、ショックでした。
岩慶丸も洞爺湖を見て、強い木刀だと思ったので欲しがっていました。
通販で手に入りますよ!って教えてあげれば良かったですね。
そうすれば、あんな間抜けなやられ方しなかったでしょうしね。
通販で買った木刀でも持つ人が強ければ、強い木刀になるのかもしれませんね。
銀時は坂本辰馬を砂虫から助ける時に、大砲を木刀で斬っていました。
その時、なんで斬れるんだろうと思っていましたが、銀時の技量が凄いからこそ出来る技だったのですね。
新八も私と同じく、銀時の木刀に対し、憧れのようなものを抱いていました。
それを壊さない為にも銀時は新八に秘密にしていたのでしょうが、神楽が新八に内緒にするとは到底思えません。
でも、このまま新八に夢を与えてほしいですね。
巨大ゴキブリの話は、見ていて気持ち悪かったです。
ハタ皇子って結構登場しますが、ウザいし、ムカつくし、嫌いなんですけど、登場すると憎めなくて、笑ってしまうんですよね。笑
今回も余計な事をしたので、もう地球に来ないでほしいですね。
次回は、新八が大好きなアイドル:お通が万事屋に依頼に来ます。
新八はお通の依頼をやり遂げる事が出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~
銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~
銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~
銀魂(39話)のあらすじ・ネタバレ・感想~侍を憎む優しい女店主~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP