花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~

   
 

タイトル:花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
青池和也・家富洋二
藤堂静・今村恵子
松岡優紀・飛松加奈子
三条桜子・櫻田実果子
静の父・八嶋智人
牧野千恵子・渡部るみ
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

西門や美作も、キレた道明寺を止めることができませんでした。
この状況で道明寺を止めたのは、うらら先生でした。
この日、つくしは道明寺に襲われそうになってしまいます。
つくしは道明寺にキスをされてしまい、泣いてしまいます。
そんなつくしを見て、道明寺は手を出すのをやめました。
一方静はつくしを自分のバースデーパーティーへ招待しました。
迷ったつくしでしたが、優紀と和也と参加することを決めます。
優紀の姉にコーディネートしてもらった洋服で、和也と一緒につくしと優紀は静の家に到着します。
ハデな服装をしたつくしと優紀、和也は静のパーティーを無事乗り越えることができるのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー静の家のパーティー会場ー

ーーーどこが内輪の誕生日パーティーだって?

つくしはこう思いながら、周りを見渡す。
テレビで見たことがある人物もたくさんいるため、優紀も驚いていた。
この時和也は、F4を発見する。
つくしは道明寺とどういう顔をして会ったらいいのか悩んでしまう。

ーーー道明寺なんて怖くない、道明寺なんて怖くない。

つくしは自分にこう言い聞かせ、平常心を保つように努力する。
つくしがいることに気づいた西門はつくしに近づく。

「しっかし、すっげー格好だな」

そしてこう言いながらつくしの洋服を指摘する。
その後西門は優紀を口説く。
優紀は骨抜きにされてしまう。
この時つくしは西門に静の居場所を尋ねる。
西門はわからなかったため、少し離れた場所にいる道明寺に静の居場所を尋ねる。

「知らねぇ」

つくしを見た後、道明寺はこう答え、その場を後にする。

ーーーなんであんたが怒るのよ。

つくしは道明寺の態度にイラついてしまう。

「なんか私達って、ものすごく浮いてない?」

改めて優紀はこう感じてしまったため、つくしにこう話す。
気持ちを切り替えるため、つくしは食べ物を食べることにする。
つくしと優紀、和也がフォアグラをレバーと勘違いしてしまう。
この時花沢が現れ、フォアグラだと教えた後、ウェイターに皿へ取るように指示を出す。
そして花沢は、フォアグラがのった食べ物のお皿をつくしに差し出す。

「おいしい!」

つくしは味に満足する。

「よかったね、他にも何かとってあげよっか」

花沢はつくしにこう話すが、つくしは断る。
つくしは花沢の優しさに嬉しさを感じるが、道明寺のことがとても気になっていた。
この時モデル達に囲まれていた道明寺は、つくしの方を向き、得意気な顔をする。
イラついたつくしは、やけ食いする。

「た、助けてください!」

テレビ局のプロデューサーにセクハラをされた着物を着た女がつくしに助けを求める。
つくしは女の後を追ってきたテレビ局のプロデューサーを睨みつける。

「このケダモノ!嫌がってんだろうが!!とっとと失せな!」

つくしはテレビ局のプロデューサーに怒鳴る。
テレビ局のプロデューサーはつくしの言葉を気にせず、つくしの肩を触る。

パシーン!

「ふざけんなよ!痴漢野郎!!!」

つくしはグーでテレビ局のプロデューサーを殴り飛ばし、怒鳴る。

ドカ!

「お前に生きる資格はない!!」

更につくしはこう言いながらテレビ局のプロデューサーを蹴り飛ばした後、何度もテレビ局のプロデューサーをつくしは踏み潰す。

「もうやめとけ、死ぬぞ!」

やめようとしないつくしを美作が止める。

パチパチパチパチパチ・・・

つくしとを見ていた周りの人達がつくしに拍手を送る。

「ありがとうございました」

着物を着た女は、つくしにお礼を言う。
つくしは着物を着た女の可愛さに驚いてしまう。

「牧野~、お前って信じらんない奴」

他のF4のメンバーと共に現れた西門がこう話す。
この時着物を着た女は、その場を去ってしまう。

「お前らなんでそんなに狂暴なのよ?」

西門がつくしと道明寺に質問する。

「一緒にするな!」
「一緒にしないで!」

つくしと道明寺はハモりながら答える。
この時、静がマイクで語りだす。

「私、藤堂静は来月またパリに戻ります、帰国する予定はございません」

挨拶をした後、静はこう宣言する。
静の両親は驚きながら、会社の跡継ぎを心配する。
しかし貧しい人を支える弁護士になりたいという静の気持ちは変わらなかった。

「この煌びやかな衣装も、長い髪も、もう私には必要ないわ!」

静はこう話した後、自分の長い髪の毛を切ってしまう。

「藤堂の名は捨てます」

短い髪型になった静はこう言い放つ。
マスコミが静を囲み、写真を撮る。

ーーー静さん、凄い。

つくしは驚いていた。
道明寺と西門、美作も驚いていた。
しかし花沢だけは無表情のまま、先に1人で帰ってしまう。
つくしは花沢のことが気になっていた。

ーテラスー

つくしは食べ過ぎで具合が悪くなっていた。
この時つくしは偶然道明寺に会ってしまう。
いつもの調子でつくしと道明寺は言い合いになる。

「よっ!この女ったらし!」

つくしはさっき道明寺がモデル達に囲まれていたことを話題に出す。

「バカヤロウ!」
「ああいう女は、俺の肩書目当てで近づいてきてるんだよ!」
「俺じゃなくて、道明寺のブランドに媚びてるんだよ!」
「そんな女相手にするわけねぇだろ!」

道明寺は真面目な顔で怒鳴る。

「・・・ごめんなさい」

道明寺に怒鳴られたつくしは謝る。

「あ、俺も怒鳴っちまったな、悪い・・・」

つくしに謝られた後、道明寺も謝る。

「謝ってくれたら、あの事は犬に噛まれたと思って忘れてあげる」

この時つくしはこう言いながら、道明寺に学園での出来事を謝罪してもらおうとする。
しかし道明寺は謝ろうとしない。
道明寺と言い合いになってしまうが、つくしは具合の悪さに限界がきていた。

 

ついにつくしは、道明寺に寄りかかってしまう。
道明寺はつくしを見て顔を赤くする。

「・・・道明寺、気持ち悪い、吐きそう」

つくしのこの言葉に道明寺は驚く。

「うええええ」

つくしは道明寺に寄りかかったままの状態で吐いてしまう。

ーつくしの部屋ー

昨晩、道明寺に送られて帰ってきたことをつくしは母親に知らされる。
つくしは道明寺に寄りかかったままの状態で吐いてしまったことを思い出す。
この時母親がつくしに新聞を見せる。
新聞には静の記事が掲載されていた。

ー学園の廊下ー

静の話題で生徒達はざわついていた。
つくしは非常階段へ向かう。

ー非常階段ー

つくしが到着すると、すでに花沢がいた。
この時つくしは、静がいなくなれば花沢を独り占めすることができるかもしれないと考えてしまう。
つくしは静の話題を出す。

「・・・いいの?」

花沢に静のことをつくしは質問する。

「いいも悪いもないよ、静が決めたことだし」

花沢はこう答えながら、静の話をする。

「今度のことは、すごく静らしい選択だと思う」

そして花沢は静の選択を尊重する。
花沢の話を聞いたつくしは、さっき自分が浮かんだ考えに対し、自問自答する。

~感想~

静のバースデーパーティーは大波乱でしたね!
まさか静がこのような人生の選択を取るとは・・・。
家柄に甘えず、自立するという選択を取った静は本当に凄いなと思いました。
なかなかできることではないと思います。
一方つくしは、食べ過ぎで具合が悪くなってしまいましたね~。
この時道明寺と遭遇してしまったつくしですが、遭遇したおかげで、道明寺とギクシャクしていた状況が少し改善されたのではないでしょうか。
あのような状況を経験した後、普通に道明寺と話すことができるなんて、さすがつくしですね!
しかし翌日、非常階段でつくしは花沢に対し、独り占めすることができるかもしれない・・・なんていうような考えを持ってしまいます。
確かに静には絶対勝てないつくし(失礼かもしれませんが、どうしてもそう思ってしまいますよね)が花沢と付き合うためには、静が海外へ行ってしまうというのが最も可能性がありそうです。
本当につくしは、この考えを元に花沢と距離を縮めていってしまうのでしょうか!?
正直つくしが非常階段に向かった時、あれだけ道明寺を気にしていたつくしは一体何だったんだろうと感じてしまいました・・・。
花沢が心配だというつくしの気持ちもわかるのですが、実際に非常階段で浮かんだ考えはちょっと違いますよね。
つくしが本当に道明寺ではなく花沢が好きなのか、この部分がとても気になりますね。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~
花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~
花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP