銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~

   
 

タイトル:銀魂(28話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月19日時点では視聴可)

前回の話では、地下闘技場で違法賭博を行なっていた天導衆に楯突いた土方と沖田。
この事が、上司にバレ、真選組局長である近藤が呼び出される。
警察庁長官:松平片栗虎も呼び出され、天導衆の元へ行くのだが、道中で数々の災難に巻き込まれ…!?
28話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈乙女座最下位〉

乙女座の近藤はおめざめテレビの結野アナの占いを観ながら、歯を磨いていた。
占いでは
「今日一番ツイテないのは、乙女座のあなた。今日は何をやっても上手くいきません。特にあご髭をたくわえ、今歯磨きをしている方、今日死にまーす。
幸運を切り開くラッキーカラーは血の赤!」
と、発表され、近藤は焦った。

〈狙われる2人〉

近藤の元を訪れた同じく乙女座の警察長官:松平片栗虎は、怒っていた。
江戸幕府を影で操る天導衆が仕切っている煉獄関を潰した事により、幕府に呼び出されたと言う。
何も知らない近藤は激しく動揺するが、土方や沖田の様子がおかしかった事から土方達の仕業だと気付いた。
松平は
「城に着くまでに俺たちは殺されるかもしれないな。」
と呟く。
近藤は松平も乙女座と知り
「嫌だー!もうお家帰るー!」
と、逃げ出そうとするが、松平に止められる。
松平は、城まで死なずに着けば、殺される事は無いハズだと断言する。

〈城へ向かう〉

城に着くまでの間、松平が乱暴な運転をし、長谷川の運転する車に激突したり、エリザベスを轢いてしまう。
飼い主である桂が怒り、爆弾で攻撃してきた。
なんとか回避し、城へ向かっていると、後部座席にさっちゃんが乗っていた。
松平はさっちゃんと知り合いで、現在始末屋をしている為、呼んでいたのだ。
しかし、さっちゃんは眼鏡を無くしており、全く役に立たない。
近藤は
「お前は黙ってろ!」
と、怒鳴ると、さっちゃんは興奮していた。
最終的には、町民から無理矢理奪った自転車やリアカーで、城に向かった。

〈天導衆からの忠告〉

なんとか城に到着し、松平と近藤は審査委員会にかけられた。
天導衆の人間は
「先日の煉獄関での出来事だが、わずか30人で鎮圧した事は褒めてつかわす。
正義感も結構だが、当たり構わず噛み付いていると、噛み付いた野良犬の尾が狼の尾であったなどという事にもなりかねん。
わかるな?
あまり勝手に動いていると、身を滅ぼすことになるぞ。
もし、長生きしたいなら、利口に生きる事も覚えよ。」
と、忠告する。

〈血の赤〉

松平は勝手に天導衆に命を狙われていると勘違いし、自ら危険な目に遭っていたのだ。
松平は
「こんな事はこれっきりにしてくれよな。俺にも生活があるんだよ。」
と言うと、近藤は
「分かってるよ。いろいろ迷惑かけて、すまなかった。次はバレないようにやるさ。」
と、笑った。
松平は
「ふんっ、分かってりゃいいんだよ。」
と告げ、去って行った。
近藤は占いが外れていたと思いながら、帰っているとお妙に出くわす。
嬉しくて、お妙の元に走って行くと、途中でつまずき、お妙にチョップしてしまった。
お妙は
「あら、奇遇です事…。」
と、近藤の腕を掴み、不気味に微笑む。
その後、近藤は占い通り、血の赤に染まるのであった。

感想

銀時の登場シーンは、リアカーで走る近藤の横をスクーターで通り過ぎるだけでした。
主役なのに出番が少な過ぎですね。
私も乙女座なので、観ていて嫌な気分になりました。笑
「今日死にまーす。」って占いなんて、酷すぎませんか!?
松平の声を有名な声優の若本規夫さんがしているので、かなり迫力があり、怖い上司な感じが表現されていました。
近藤は松平が乙女座と知り「全然乙女座って顔じゃないんですけど!むしろ、ヤクザなんですけどぉ!」と叫んでいました。
上司に向かって、失礼過ぎますが、それほど追い込まれていたのでしょう。
実際、天導衆に手を出したのは、土方と沖田なのですが、近藤はそれを分かった上で責任を取ろうとしていました。
男らしくて、カッコ良いですね。
土方と沖田は自分達がした事で近藤が処罰されると分かっており、ラッキカラーである使用済みの赤のふんどしと赤のマフラーを渡しました。
使用済みのふんどしって、酷すぎます。
今回の件は、忠告だけで済みましたが、今後天導衆は真選組にとって、最大の敵になりそうな気がします。
次回は、二本立てで、伝説の刀を求めて刀狩りを繰り返す天人の話と万事屋にゴキブリが出て神楽が怯える話です。
戦闘能力が高い神楽がゴキブリに怯える姿に注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~
銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~
銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~
銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~
銀魂(37話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時vs全蔵、男のジャンプ争奪戦~
銀魂(38話)のあらすじ・ネタバレ・感想~卑猥な雪像で優勝せよ!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP