花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~

   
 

タイトル:花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
青池和也・家富洋二
藤堂静・今村恵子
葵うらら・小柳洋子
松岡優紀・飛松加奈子
優紀の姉・又村奈緒美
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

新学期が始まりました。
つくしは花沢と非常階段で会い、話をしていました。
花沢に対し、つくしは自分の気持ちを素直に伝えます。
この時のつくしと花沢の会話を、道明寺は聞いてしまいます。
そんな道明寺に対し、浅井と鮎原、山野はつくしと花沢のことを吹き込みます。
ビデオカメラでつくしと花沢が会話をしているところを見せられた道明寺は、ビデオカメラを壊してしまいます。
そしていつもと違う様子で怒り出した道明寺は、浅井を引っ叩いてしまいました。
西門と美作ですら、いつもと違う様子で怒り出した道明寺に恐怖を感じてしまいます。
果たして道明寺の怒りはおさまるのでしょうか?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の階段ー

「俺の肩にふれたな」

道明寺は男子生徒達に怒りをぶつける。

ー非常階段ー

つくしは花沢と話をしていた。

「るーいー!」

静が現れ、花沢を呼ぶ。
花沢と話をした後、静はつくしに話しかける。
この時つくしは静のバースデーパーティーに招待される。

 

ー学園の廊下ー

ーーー叶わない、ううん、そんなこと考えること自体間違ってる。

つくしは静のことを考えながら歩いていた。

カシャーン!

いきなり何かが壊れる音が聞こえ、つくしとこの音を聞いた生徒達は驚く。
つくしは和也がいじめられていると思い、音が聞こえた方へ向かう。

「た、大変だよ・・・あいつが」

到着したつくしの横で、和也がこう話す。
和也がいじめられていなかったことに対し、つくしは安心する。
しかし目の前で男子生徒が踏みつけられている光景を目の当たりにし、つくしは驚いてしまう。

「すいません、許してください・・・」

男子生徒は道明寺の肩にぶつかってしまったことを謝罪する。

「すいませんじゃねーつってんだろ、このくそ野郎!」

ガンッガンッ!

道明寺は謝罪を受け入れず、怒鳴りながら男子生徒を蹴り続ける。
西門と美作は道明寺を止めようとするが、止めることはできなかった。
道明寺を見ていた生徒達は、道明寺におびえて逃げてしまう。
殴られた男子生徒と一緒にいた男子生徒が、道明寺に椅子で殴られそうになる。

「そこまで!」

この時、うらら先生が男子生徒の前に立ち、道明寺を止めようとする。

ガシャーン!

道明寺は窓へ椅子を投げ飛ばし、窓ガラスが割れる。

ガラガラガラ・・・パリ―ン

窓ガラスの破片が飛び散り、うらら先生の顔が窓ガラスの破片で傷つく。
道明寺は落ち着き、その場を去る。
つくしはボー然としていた。

ー学園前ー

ーーーあそこまで無差別に暴れるなんて・・・。

つくしは和也と帰っている時、道明寺の事を考えていた。
この時和也の家の車が迎えに来る。
和也に物理の宿題を一緒にやろうと誘われたつくしは、教科書を忘れてしまった事に気づき、取りに戻る。

ー非常階段ー

つくしは置き忘れていた教科書を見つける。
つくしの目の前には道明寺がいた。

ーーーやだ、こいつおかしい、あの目・・・正気じゃないわ。

道明寺の異変に気付いたつくしは、慌ててこの場を去ろうとする。

「花沢類が、好き」

この時声を録音することができるおもちゃに吹き込んだつくしの声を、道明寺が再生してしまう。

「よくもこの俺をコケにしてくれたな」

そしてつくしに近づき、道明寺はこう話す。
つくしは逃げようとするが、逃げることができない。

「私が何したって言うのよ!」

つくしはなぜ道明寺がこんなことをするのか、理解することができなかったため、こう叫ぶ。

ドカ

この時道明寺は壁を殴る。

「いやーーー!」

つくしは叫びながら、道明寺から逃げる。

ー学園の廊下ー

「誰かー!」

つくしは叫びながら走るが、誰もいない。
足がもつれてしまい、つくしは転んでしまう。
道明寺がつくしに近づく。
つくしは道明寺を拒否するが、道明寺につかまってしまう。

「離して!」

腕を掴まれたつくしは、必死で道明寺に訴える。
しかしつくしは道明寺にキスをされてしまう。

「やめて、道明寺・・・」

つくしは花沢のことを思い出し、涙を浮かべながら道明寺に訴える。
つくしは涙を流してしまう。

「もうしないから、泣くな」

涙を流すつくしを見て道明寺はこう話す。

ーつくしの部屋ー

帰宅したつくしは、自分の部屋で泣きながら道明寺の事を考えていた。

ー優紀の部屋ー

つくしは道明寺との出来事を、優紀に相談していた。

ーーーまさか・・・!

つくしは、声を録音することができるおもちゃに自分で録音した言葉が原因なのかもしれないと考える。

ーーーでも、腕の力とは裏腹に、凄く優しいキスだった。

そしてつくしは更に道明寺の行動について考える。
この時つくしは、静のバースデーパーティーに優紀を誘う。
一緒に行くことにした優紀は、つくしと共に何を着ていったらいいのか悩んでしまう。

ガチャ

悩んでいるつくしと優紀の前に、優紀の姉が現れる。
つくしと優紀は、ハデな優紀の姉に静のバースデーパーティーへ行く洋服を選んでもらう。

「なんかちょっと、違うと思う」

選んでもらった洋服を着たつくしは、優紀の姉にこう話す。
ハデな優紀の姉が選んだ洋服は、つくしがイメージしていた洋服とは違っていた。

ピンポーン♪

この時ハデな洋服を着た和也がつくしと優紀を迎えに来る。
つくしと優紀は、和也の洋服を見て呆れる。

ー静の家の前ー

つくしと優紀、和也は静の家の大きさに驚いていた。

ーーーどんな顔して会えばいいの?

道明寺も招待されているであろうと予想したつくしは、こう思いながら悩んでしまう。

~感想~

道明寺、めちゃくちゃキレてましたね~!!
F4の一員である、西門と美作ですら、道明寺を止めることはできませんでした。
そんな道明寺を止めたのが、まさかのうらら先生!
全く道明寺に対しても怯まず真正面から向き合うことができるなんて、本当に凄い先生ですよね。
うらら先生は本当に何者なのでしょうか!とても気になります。
一方つくしは、道明寺に襲われそうになってしまいます。
さすがのつくしも、ついに泣いてしまいましたね~。
泣いたつくしを見て、道明寺も手を止めました。
優紀にこのことを相談していたつくしは、声を録音することができるおもちゃに吹き込んだ、自分の言葉を思い出し、これが原因なのではと考えます。
もう少しこのことについて考えてほしかったのですが、つくしは道明寺の行動の方へ考えが飛んでしまいましたね・・・。
そして優紀の姉に、静のバースデーパーティーに着ていく洋服を選んでもらうという予想外な方向へ話が進んでしまいました。
結果的に、とてもハデな格好をして静のパーティーに参加することになってしまった、つくしと優紀でしたが、迎えに来た和也も同様にハデな洋服で現れましたね(笑)
さて、この3人が浮かずに静のパーティーを楽しむことができるのか、とても気になります。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~
花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~
花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP