花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~

   
 

タイトル:花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
青池和也・家富洋二
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしは道明寺とキスをしてしまい、ショックを受けてしまいました。
周りにいる人達にこのことを話題にされてしまった時、つくしは花沢に事情を説明するものの、助けてもらうことができませんでした。
この状況で、つくしは静と花沢の話を豪華客船のデッキでこっそり聞いてしまいます。
花沢の静に対する気持ちを知ってしまったつくしは、更にショックを受けてしまいます。
そんなつくしを救ったのは、道明寺でした。
道明寺にキスをされたことがとても嫌だったつくしでしたが、救ってもらった道明寺に対し、感謝の気持ちが芽生えました。
立ち直ったつくしは、この状況でどのような学園生活を再びスタートさせるのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーつくしの部屋ー

つくしは道明寺にキスをされそうになる夢で目が覚める。

「今日からまた本当の悪夢が始まるんだわ」

新学期が始まる現実につくしは意識を向ける。

ー道端ー

ーーー私はつくし、踏まれても強く生きていく雑草・・・。

つくしは心の中で自分に言い聞かせながら学園へ向かう。
この時ハデな車で和也がつくしの前に現れる。

「これでもう、僕らがいじめられることもなくなるよ!」

熱海の話題になった時、和也は自信満々につくしにこう話す。
しかしつくしはそう思っていなかった。

コン!

缶が和也の頭に投げつけられる。
そして周りにいた生徒達に罵声を浴びせられる。
和也は涙を流す。

ーロッカーの前ー

「だめよ、人生に期待しちゃ」

こう言いながらつくしはロッカーを開ける。
つくしのロッカーからはたくさんのゴミが出てくる。
和也は落ち込んだまま、教室へ向かおうとする。

「私がついてるでしょ?負けちゃだめよ!」

そんな和也をつくしは励ます。
つくしに励まされた和也は、元気になって教室へ走って向かう。

ー廊下ー

つくしは花沢のヴァイオリンの演奏を耳にする。
その場に立ち止まり、演奏を聴いていた。

ーーーこの音色は、私にとって特別なんだ。

明るい気持ちになり、つくしは廊下を歩く。

ー学園の階段ー

つくしの顔の前に、毛虫が垂れてくる。

「きゃあああー!」

つくしは叫んだあと上を向く。
毛虫を垂らしていたのは道明寺だった。
この時つくしは、ロッカーにゴミを入れたのも道明寺だということを知り、イライラする。
つくしが去った後、西門と美作はつくしをいじめるために道明寺が早起きをしたことを知る。

「あの女、俺に惚れてるらしいからな、気を引いてボロボロにして捨ててやるんだよ」

照れながら道明寺は西門と美作にこう話す。
西門と美作は驚いてしまう。
浅井と鮎原、山野が道明寺と西門、美作の話を陰で聞いてイラついていた。
この時浅井は、ビデオカメラを持ちながら何かを企む。

ー非常階段ー

つくしは花沢に会うために、非常階段に来る。
しかし花沢はいなかった。
がっかりしていたつくしだったが、花沢が現れる。
つくしは驚きながらも、花沢に話しかける。

「座れば?」

花沢にこう言われたつくしは、花沢の横に座る。

ー廊下ー

道明寺は花沢を探していた。

ー非常階段ー

「もうここでは会えないかと思ってた、私、嫌われてるかと思ってたから本当に嬉しいの」
「ここに来るのが唯一の安らぎだったから」

つくしは花沢にこう話す。
花沢を探していた道明寺がつくしの話を聞いてショックを受けてしまう。

「このひと時が、私にとっては一番の宝物なの」

道明寺が聞いていることに気づいていないつくしは、花沢に話し続ける。
ショックを受けてしまった道明寺は、その場を後にする。

ー廊下ー

道明寺はつくしと花沢が会っていたことを西門と美作に話す。

「牧野さんって、花沢さんのこと好きなんですよ」

この時、こう言いながら浅井と鮎原、山野が現れる。
そして浅井と鮎原、山野は道明寺にビデオカメラを差し出す。
ビデオカメラには、つくしと花沢が2人で話しているシーンが撮影されていた。
この映像を道明寺が観る。

ガシャーン!

道明寺はビデオカメラを床に投げて壊してしまう。

「花沢さんがだめなら道明寺さんなんて、そんなの許せないじゃないですか」

浅井と鮎原、山野は道明寺に話し続けていた。
この時浅井は道明寺の背中に触れる。

「俺に・・・」

浅井に背中を触れられたことに気づいた道明寺は、浅井の方を向きこう話す。

パシーン!

「触るんじゃねぇ!!!」

そしてこう言いながら、道明寺は浅井のほっぺたを引っ叩いてしまう。

「俺は、こんなにコケにされたのは生まれて初めてだ」

淡々と道明寺はこう話す。
そんな道明寺に恐怖を感じた西門と美作は、何とかなだめようとする。
道明寺の肩に西門が手を当てる。

「ざけんなよ、どけろ」

道明寺は西門にこう話す。
西門は驚いてしまう。
道明寺は1人で歩き出してしまう。

「見たかよ、あの目」

西門が美作に話しかける。

「ああ、ああいう目する時、司はやべぇよ」

美作もこう話しながら道明寺に恐怖を感じていた。
3年くらい前に同級生の男子を殴り、半殺しにしてしまった時と道明寺は同じ目をしていた。
このことを思い出しながら、西門と美作は道明寺の後姿を見つめていた。

~感想~

つくしと花沢は、なかなかいい関係になってきていますね。
もちろん花沢がつくしをどう思っているのかはわかりませんが、花沢のことが好きなつくしはとても幸せな気持ちでいっぱいです。
いじめられる日々を送る中、このような素敵な時間があるなんて、ちょっとうらやましいですよね。
一方この状況で、道明寺はつくしと花沢が非常階段で密会をしていることに気づいてしまいました。
そして道明寺は、浅井と鮎原、山野につくしと花沢のことを吹き込まれてしまいます。
ビデオカメラで撮影されたつくしと花沢のシーンを見せられた時、道明寺の怒りは頂点へ達してしまいました・・・!
しかしよくよく考えてみると、道明寺のことを好きだとはつくしは一言も言っていません。
つまり道明寺がただつくしのことを気になっているだけというような状況ですよね。
それなのに、道明寺は自分をコケにされたと思い、怒り出す・・・正直、微妙な展開となってしまいました。
微妙でありながらも、道明寺と一緒にいる西門と美作でさえ、道明寺に恐怖を抱いてしまう始末です。
道明寺がこのように怒っていることは、つくしと花沢はもちろん何も知りません。
さて、この状況で道明寺は一体どのような行動に出るのでしょうか!?

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~
花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~
花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP