銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~

   
 

タイトル:銀魂(26話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月18日時点では視聴可)

前回の話では、久々の肉にありつけると気合を入れていた万事屋一行だったが、神楽がいっぱい食べて、銀時と新八は一口も食べられなかった。
今回は、新八の幼馴染が登場!
しかし、最悪の別れ方をしていた為、険悪なムードに…!?
26話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈臨時店長〉

長谷川が店長を務めているコンビニで、代理で働いて欲しいと頼まれた万事屋一行。
接客業に向いていない銀時と神楽は、客に迷惑をかけ、新八は呆れていた。
そんな中、万引きをしている男:タカチンを捕まえる。
タカチンは新八の幼馴染で、現在『舞流独愚』という暴走族に属している。
万引きしていたのは、舞流独愚のメンバーに頼まれた整髪料だった。

〈新八の裏切り〉

タカチンは昔、いじめられており、いつも新八とお妙が助け、お互い信頼している友達だった。
ある日、寺子屋でタカチンが漏らしそうになり、新八に助けを求めるが、新八は寝たふりをしていた。
新八に裏切られた事で、タカチンは傷付き、グレてしまったのだ。
新八としては、あえて突き放し、タカチンに強くなってもらいたかったのだ。

〈お妙のアドバイス〉

なんとかしてタカチンを悪い道から連れ戻したいと思う新八。
そこにお妙がやって来て、新八は事情を説明する。
お妙は
「もし友達が間違った道に進んでしまった時は、友情を壊してでも、友達を止めなさい。それが真の侍の友情よ。」
と、アドバイスする。
お妙の言葉を聞き、決心がついた新八は銀時に早退を申し出て、タカチンの元へ向かった。

〈助けに来た新八〉

タカチンは、万引きに失敗した事を責められ、バイクで引きずられ、袋叩きにあっていた。
新八が登場し、タカチンを解放するように言うが、舞流独愚のメンバーは一切聞く耳を持たない。
そこに特攻服を着た銀時、神楽、お妙が現れる。
銀時は
「新八、お前一人じゃねぇぞ!やっぱバイトなんて、かったるくてやってられませんわ。」
と言う。

〈レース開始〉

脱退するには族独自の条件があり、バイクや馬で高架道路までレースをする。
武器使用、妨害ありで、先に到着出来たら、脱退を認めてくれる。
レースが始まり、ドラム缶攻撃やローション攻撃により、銀時と神楽が脱落した。
お妙と新八は良いところまで行ったのだが、お妙がスピードを出し過ぎて、ドSの部分が覚醒し、総長の髪の毛を掴む。
その時、総長のカツラが取れ、お妙は地毛を抜いたと勘違いし、気絶してしまった。

〈友情が戻る〉

総長が乗っている馬の後ろに銀時が飛び乗った。
銀時は
「このまま俺が地獄に送ってもいいが、それじゃぁ、新八の心意気に水を差す。
こっからは正々堂々、うちの大将とやり合ってもらおうじゃねぇか。
新八、一丁決めて来い…!」
と言う。
総長と一対一で戦う新八。
新八はバイクの速度を上げスリップし、総長の馬ごと転倒させた。
2人は走ってゴールまで向かい、新八が勝利した。
タカチンは無事脱退でき
「馬鹿野郎が!
今更何やったって、許さねぇからな。
総長にお前を族に入れたいって言われたけど、断ったんだ。
友達にそんな事させられねぇからな。」
と言う。
タカチンは怪我をした新八を支え、2人で笑い合うのであった。

感想

お妙は、タカチンの名前を間違って覚えていて、ずっとタカチンコやタカチンポと言っていました。笑
モロ下ネタでしたが、お妙が真面目に言っているのが、笑えました。
お妙は、気が強く頼りになりますが、総長の髪の毛を抜いてしまったと思い、気絶したのは、意外でした。
新八がタカチンを助けに行こうか迷っていた時、お妙がアドバイスしました。
良い事を言っていたのですが「友達が脱糞した時は一緒にあなたも脱糞しなさい。」と、真剣に語っていました。
良い事言っているのですが、脱糞って…。笑
今回は新八が大活躍でカッコ良かったです。
銀時もあえて、総長を倒さず、新八と勝負させました。
男同士の勝負で決着をつけさせる銀時は、武士らしくて、カッコ良かったです。
長谷川は銀時達にコンビニを任せましたが、頼む人を間違っていますよね。
神楽と銀時は『んまい棒』を食べながら、接客して、お客さんに怒られていました。
新八は長谷川が帰って来る前に「店、潰れてるよ…。」と言っていましたが、まさにその通りですね。
次回は、新八が追っかけをするアイドル寺門お通がプロレスをします。
お通の応援に行くのですが、そこで意外な人物に出会います。
下品なお通語に注目です。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~胸張って生きる長谷川~
銀魂(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~源外の発明品~
銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~
銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~
銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~
銀魂(36話)のあらすじ・ネタバレ・感想~悪徳教祖のイカサマを暴け~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP