銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~

   
 

タイトル:銀魂(25話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月18日時点では視聴可)

前回の話では、お登勢と言い合いをしていたオカマの西郷を罵倒し、銀時はかまっ娘倶楽部で働かされていた。
しかし、西郷は攘夷戦争にも参加していた伝説の男:西郷特盛だった。
今回は、放送半年記念の回。
総集編を放送すると言うが…!?
25話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈新八の作戦〉

アニメ銀魂が放送され、3クール目を迎えた。
この事を記念して、総集編を放送しようと言う銀時、新八、神楽。
しかし、心の中では目の前にある肉の事ばかり考えていた。
実は、久々に奮発し、すき焼きをしていて、一切れでも多く肉を食べたい銀時達は牽制し合っていた。
新八は
「実は僕、昨日も焼き肉食べたんで、もう飽きてるんですよね~。だから、どうぞ2人で取り合ってください。」
と、嘘をつき、油断させる作戦に出た。
銀時と神楽は、意地を張り、新八の話に乗っかった。
このままでは、すき焼きがお開きになってしまう。
しかし、食べ飽きたと言った手前、すき焼き再開を切り出せなかった。

〈桂も参戦〉

意地を張っていた神楽のお腹が鳴る。
新八は神楽を心配する素振りを見せ、ネギや白滝、豆腐を皿によそい、渡した。
どうにかすき焼きをお開きせずに済んだが、銀時と新八は出来るだけ自然に食べ始める方法を考えていた。
そこに、桂とエリザベスが窓から入ってきた。
桂は
「悪いが、かくまってもらいタマゴ。世話になるネギ。悪糸こんにゃく。感謝すき焼き。」
と言う。
桂はすき焼きなんてどうでもいい素振りを見せていたが、態度や言葉の語尾に表れてしまう。

〈勝者神楽?〉

銀時、新八、桂、エリザベスは心理戦で牽制し合っていたが、神楽が鍋に向かって一発くしゃみをし、唾が大量に入った。
すき焼きは全て神楽の物になってしまった。
神楽は
「ごめんアル。鍋将軍は私だよ…。」
と言い、悪い顔をしていた。

〈全て豚肉〉

仕事を終えたお登勢とキャサリンがやって来て
「もう始めてたのかい?また豚肉ですき焼きしてたんだね。泣けてくるよ。」
と言い、高級牛肉を持ってきた。
神楽は今まで牛肉と思って食べていた肉が全て豚肉だったと知り、ショックを受け、肉争奪戦から脱落した。

〈高級牛肉争奪戦〉

高級牛肉を使ったすき焼きが開始され、新八は気をつかうフリをし、お登勢に
「よそいましょうか?」
と言うが
「いいよ、皆んな直箸でいいだろ?」
と言われてしまう。
作戦が失敗した新八、皆んなの出方を伺っている銀時と桂、エリザベス。
1番先に鍋に手をつけた者が鍋将軍になると決まり、全員が鍋に一直線になるが、お登勢とキャサリンがものすごい勢いで食べており、返り討ちにあう。

〈牛肉より豚肉〉

脱落していた神楽が復活し、自称鍋レオンになり、すき焼きを一気食いする。
たくさん食べて満足した神楽は
「なんか乳臭くてイマイチ。豚肉のほうがいいアル。」
と言い、一口も食べられなかった銀時達がキレるのであった。

感想

こんな事言うと、銀時や新八に怒られるかもしれませんが、しょうもない戦いでしたね。
1話から観てきたからこそ許せますが、たまたま銀魂を観た人がこの回だと、今後一切観ないでしょう。
記念なら記念らしく、本当に総集編で良かったのでは?と思うくらい内容がない回でしたね。笑
私もケチですが、さすがにすき焼きの肉は牛肉を使います。
銀時がこれまで神楽に食べさせていた牛丼や牛玉丼、牛焼き肉丼の肉はすべて豚肉でした。
それを知った時、神楽は相当ショックを受けていました。
銀時は「牛肉のような高級な食材がうちの食卓に並ぶとでも思ったか?」と、さらに追い討ちをかけていました。
確かに豚肉でも美味しいですが、牛肉だと思い、喜んでいた自分を殴りたい位、辛かったのでしょう。
桂は「食べたことはないが、いつも店の前で嗅ぐ匂いと同じだったのに…!なんて事だ!」と言っていました。
桂が働いている姿を見た事がないので、桂も貧乏のようです。
鍋を食べているお登勢とキャサリンは、目が光っていて、恐ろしかったですね。
結局銀時達は一口も食べられなかったので、一緒に鍋をする意味はなかったですよね。
銀時も「うちに何しに来たの?嫌がらせ?」と言っていましたし。笑
次回は、新八の幼馴染が登場します。
大人しかった幼馴染が、不良になっているようです。
新八は悪の道から連れ戻すことがある出来るのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス~
銀魂(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~胸張って生きる長谷川~
銀魂(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~源外の発明品~
銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~
銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~
銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~
銀魂(33話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時に躍らされたデリバリー大工~
銀魂(34話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ネコミミに恋する新八~
銀魂(35話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ぶりっ子する女にいい奴はいない~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP