花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~

   
 

タイトル:花より男子 第7話ー恋のアタミナイトー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
遠藤真木子・岬風右子
藤堂静・今村恵子
青池和也・家富洋二
牧野恭吉・鈴木信明
牧野千恵子・渡部るみ
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

和也とつくしの両親と共に、つくしは熱海に来ていました。
この時つくしの前に、道明寺が自分の家の豪華客船で現れます。
静や花沢に誘われ、つくしは船上パーティーに参加することになってしまいました。
最初は乗り気ではなかったつくしでしたが、静に支度をしてもらい、ワクワクする気持ちに変わります。
そして静に支度をしてもらったつくしの姿を見た周囲の人達も、つくしのすばらしい変身に驚きます。
この状況で、2分間の暗闇でドッキリキスタイムという名のスペシャルイベントが始まります。
周囲の人にぶつかってしまったつくしは、その拍子に誰かとキスをしてしまいました。
明かりがついた時、つくしはキスをしてしまった人が道明寺であることに気づきます。
つくしはどうなってしまうのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー豪華客船のパーティー会場ー

道明寺とキスをしてしまったため、つくしは驚いていた。
一方道明寺は照れながらつくしに嫌味を話す。
この時つくしの方へ向かってきた和也がキスの話題を出そうとする。
しかしつくしはその場を去ってしまう。

ー豪華客船のデッキー

ーーー私のファーストキス・・・。

つくしはショックを受けていた。
ショックを受けているつくしの前に顔を赤くしている道明寺が現れる。

「初めてのキスが俺とだなんて、光栄だろ、ありがたく思えよな」

道明寺はつくしに話し続ける。

「近寄らないで!」

つくしは泣きながら道明寺にこう言い放ち、その場を去る。

ートイレー

つくしは泣きながらメイクを落としていた。
自分が浮かれていたため、罰が当たったとつくしは自分を責める。

ー和也の別荘ー

つくしは和也と別荘へ帰る。

「私もう寝る」

つくしはつくしの両親と和也にこう言い残し、布団に入る。

ーーーキスなんてどうってことない、キス・・・なんて。

こう思いながら、つくしは眠りに入る。

ー浜辺ー

F4と静は、ハワイで過ごすかのように優雅に過ごしていた。
この様子を不思議そうに浜辺にいる人達は見ていた。

「やっぱり、マイアミのビーチとはちょっと違うわね」

静が口を開く。

「じろじろ見んな!小市民!死ね!」

道明寺は浜辺にいる人たちに対し、こう言い放つ。

「だから俺は嫌だって言ったんだよ、こんなところ」

西門も不満を口にする。
一方つくしもつくしの両親と和也と一緒に浜辺へ来ていた。
この時つくしは道明寺と遭遇する。
道明寺とつくしは、顔を赤くする。

「この2人昨夜キスしてやんの、見たかよ」

この時西門が周りの人達にこう言いふらす。
周りはざわつく。

「知らねぇよ、この女が急に迫ってきたんだよ、困るよな、実際」

道明寺は嬉しそうに周囲にこう話す。
この話を聞いた浅井と鮎原、山野につくしは軽蔑されてしまう。
つくしは花沢の存在に気づき、花沢にキスをした時の状況を説明する。

「あんたが誰とキスしようが、俺には関係ないから」

説明を聞いた花沢はつくしに対しこう話す。
つくしはショックを受けてしまう。

ー海ー

つくしは海の中でしゃがんでいた。

ーーーバカみたい。

花沢が助けてくれると思っていたつくしだったが、花沢に助けてもらえなかったため落ち込んでいた。

ー豪華客船のデッキー

「よくもつくしちゃんを傷つけたな!」

和也は道明寺にこう言い放ち、勝負を挑む。

ー豪華客船の廊下ー

つくしはパーティーで着ていた衣装を静に返すため、静の部屋を探していた。

ー豪華客船のデッキー

つくしは静を発見する。

「だって、好きなんでしょ?彼女のこと」

この時静は花沢とつくしの話題をしていた。
話を聞いたつくしは驚いてしまう。

「いい加減に俺をもて遊ぶのはやめてくれ!」

花沢が静にこう言い放つ。
その後、花沢は静の手を引っ張りその場を去る。
つくしは花沢と静の姿を見ていることしかできなかった。

ー和也の船ー

和也と道明寺は、イカ釣りで勝負をしていた。

「僕の知ってるつくしちゃんは、皆に仲間はずれされるような子じゃなかったんだ!」

道明寺と言い合いになった時、和也はこう言い放つ。

「お前牧野に惚れてるのか」
「あの女はな、この俺に惚れてるんだ」

一方道明寺は和也にこう話し、キスの話題を出す。
道明寺の話を聞いた和也は、更に泣きながら怒り出してしまう。

ー豪華客船のデッキー

つくしはしゃがんだ状態で、花沢のことを考えていた。

ーーー花沢類・・・。

つくしは涙を流す。

「つくしちゃん、どうしたのさこんなところで」

こう言いながら和也が道明寺と現れる。

和也と道明寺が釣ってきたイカを見てつくしは驚く。
この時つくしと道明寺は顔を赤くする。

ーーーよかった、こんな夜に1人じゃなくて。

つくしは和也と道明寺を見てこう思っていた。

ー豪華客船の部屋ー

花沢と静は抱き合っていた。

バン!

「おい、イカ食うぞ!デッキに出て来い!」

この時道明寺が花沢と静を呼びに来る。

ー豪華客船のデッキー

道明寺に呼ばれたため、文句を言いながら西門と美作も他の人達と一緒にやって来る。
道明寺はその場にいる全員にイカを振舞う。

「いーもん食ってるじゃん、ちょうだい」

花沢がつくしに話しかける。
つくしは花沢にイカを持って来ようとする。

「いーよ、食いかけで」

つくしは自分が食べていたイカを花沢に渡す。

 

 

この時つくしは静のことを花沢に質問する。

「知らない、寝てるんじゃないの?」

花沢がつくしにこう答える。
この時つくしは、話を聞いていたことが花沢にバレてしまう。
戸惑いながら花沢に言い訳をしている時、つくしは涙が流れてしまう。

「めんどくせーな女って、したたかで自分の事しか考えてなくて」

つくしを見た花沢はこう話す。

「でも、嫌わないで」

つくしは更に涙を流しながら自分の気持ちを伝える。

「嫌ってたら、あんな重たい思いして抱きかかえたりしねーよ」

花沢の答えに、つくしは驚く。

「類!本当はお前にはやりたかねぇけど、食え!」

この時、ずっと花沢と仲直りをしたいと考えていた道明寺が花沢に近づきこう話す。

ーーーサンキュ、道明寺!でも明日からまた、手加減しないからね!!

つくしは道明寺に助けられたことを実感していたため、心の中で道明寺にお礼を伝えていた。

~感想~

今回、ますます道明寺がつくしのことを気になっているんだな~と感じました。
もちろん、まだ道明寺の口からそのような言葉が出ていないので、あくまで個人的な予想ですが・・・。
道明寺とキスをした状況に対し、つくしは泣いてしまうほど落ち込んでいました。
それくらいつくしにとっては、とてもショックな出来事だったんですね~。
道明寺はつくしのことが気になっているのに、ちょっと道明寺がかわいそうだなと思いました(笑)
一方静と花沢の関係も進展があり、更につくしは落ち込んでしまいます。
この状況を道明寺が救うとは・・・意外でしたね。
そしてもっと意外だったのが、道明寺と和也が意外といい雰囲気でイカ釣り勝負をしていたということでした!
このイカを豪華客船に乗っていた人達に振舞うという展開になりましたが、この時の道明寺はとてもイキイキしていましたね!
この道明寺の行動により、結果的につくしは花沢のことで悩んでいた状況から救われました。
あれだけ道明寺にキスをしてしまったことで、とても落ち込んでいたつくしが道明寺にお礼の気持ちを抱くとは・・・。
この予想外な展開から、つくしと花沢の関係だけではなくつくしと道明寺の関係もどうなるのか、楽しみですね。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~
花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~
花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP