花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~

   
 

タイトル:花より男子 第6話ー一夜のシンデレラー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
遠藤真木子・岬風右子
藤堂静・今村恵子
青池和也・家富洋二
牧野恭吉・鈴木信明
牧野千恵子・渡部るみ
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしは花沢と静に助けられました。
この時つくしは、静の美しさを改めて実感します。
一方花沢は、つくしを助けたせいで道明寺の怒りを買い、F4から外されてしまいました。
この状況で、つくしは風邪でダウンしてしまいます。
風邪でダウンしたつくしの元へ、道明寺が見舞いに現れました。
つくしは父親と母親に言われ、道明寺を送る時、サマースクールの話題を出されます。
サマースクールの費用を出してやると道明寺に提案されるものの、つくしは熱海にある和也の別荘へ遊びに行くということを理由に断りました。
これを聞いた道明寺も、ハワイへ行かずに熱海に行くことを決めます。
熱海で一体どのようなことが起こるのでしょうか・・・!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー新幹線の中ー

つくしは和也と一緒に、和也の別荘に向かっていた。
2人だけではなく、つくしの両親も一緒に行くことになってしまい、つくしは申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

ーーーどうしてるかな、花沢類。

この時つくしは、道明寺と花沢の仲がどうなったのか気になっていた。

ー来宮神社の拝殿ー

つくしと和也、つくしの両親は観光中、来宮神社でお参りをする。

ーーー早く2年間が過ぎて、英徳から脱出できますように。

つくしはこう願う。

ーーーつくしちゃんが僕の気持ちをわかってくれますように。

和也はこう願う。

ーーーつくしと道明寺さんが結婚して、玉の輿に乗れますように~!・・・パパが係長になれますように。

つくしの母親はこう願う。

ーーー小遣いアップを何卒~何卒~。

そしてつくしの父親はこう願うのだった。

ー浜辺ー

つくしと和也、つくしの両親が和也の船を見ている時、浜辺に豪華客船が到着する。
周りにいる人達は驚いていた。

ー船着き場ー

つくしと和也、つくしの両親の前に豪華客船が到着する。
豪華客船には人が立っていた。
だんだんと豪華客船が近づくにつれ、つくしは立っている人が道明寺であることに気づく。

ーーーこれは夢よ!悪夢よ!

つくしはショックを受ける。

「よう、何やってるんだよ、こんな辺鄙なところで」

道明寺が豪華客船の上から、つくしに声をかける。
この時豪華客船から、西門と美作、浅井と鮎原、山野が現れる。

「やだ!なんでこんなところに!?」

つくしの姿を発見した浅井と鮎原、山野はとても嫌な顔をしてこう話す。

「ハワイはどうしたのよ!ハワイは!」

イラつきながら、つくしは質問する。

「何十回も行ったところに、今更行くかよ」
「今のトレンドは、若者の行かねえ温泉地って決まってるんだよ」

豪華客船から降りてきた道明寺はこう説明する。

「それよか、どうだよ!俺んちの船は」

そして道明寺はこう言いながら豪華客船を自慢する。

 

道明寺の自慢を聞いたつくしと和也、つくしの両親は驚いてしまう。
この時静と花沢も豪華客船から降りてくる。

「今から船上パーティーするのよ、あなた方もいらっしゃいよ」

静にこう誘われ、つくしは困ってしまうが、つくしの両親は行ってこいとジェスチャーする。
一方、浅井と鮎原、山野はつくしを誘うことを反対するものの、この意見を静は聞き入れなかった。

「いいじゃない、たくさん人がいたほうがパーティーも盛り上がるし、ね、類?」

更に静はつくしを誘う。

「ああ、来れば」

静に同意を求められた花沢もつくしを誘う。
花沢がつくしを誘ったことに対し、道明寺はイラついていた。
つくしは支度をするため、静に連れられて豪華客船へ向かう。

ー豪華客船の静の部屋ー

つくしは静と支度をしていた。
まだ道明寺と花沢の仲が修復していないことをつくしは静との会話で知る。

ーーーこの人、やっぱり好きだな。

この時つくしは改めて静が好きだと感じる。
そして支度が進むにつれ、つくしはワクワクしていた。

ー豪華客船の道明寺の部屋ー

道明寺は美容師にストレートパーマをかけてもらっていた。

ー豪華客船のパーティー会場ー

いよいよパーティーが始まる。
大勢の人がパーティーに参加していた。
つくしも静と一緒に現れる。

「どう?かわいいでしょ?」

静がこう言いながら、その場にいた人達ににつくしの姿を見せる。
男子達はつくしの変わりっぷりに驚く。
一方浅井と鮎原、山野はつくしを見て悔しがる。

ーーーみんなが私を見てる、童話の中のお姫様みたいに。

つくしはこう思いながら、この状況に驚いていた。
和也がつくしの前に現れ、つくしを褒める。
この時つくしは、カウンターの横に花沢が立っているのを見つける。

「一晩限りの・・・」

つくしは花沢を見つめながらこうつぶやく。

「かわいいじゃん」

花沢はつくしを見てこうつぶやく。

「・・・シンデレラ」

更につくしはこうつぶやきながら、表情が明るくなる。

「うまこにも、衣装ってやつだよな~」

この時ストレートヘアーになった道明寺がつくしの後ろから声をかける。

ーーーそれを言うなら、馬子だろ、馬子・・・。

つくしは心の中で道明寺に突っ込む。

♪~♪~♪~♪

音楽が流れ、ダンスタイムが始まる。
つくしと踊りたかった道明寺だったが、浅井に誘われたため、しぶしぶ浅井と踊ることになる。
つくしは和也に踊ることを誘われるが断ってしまう。
落ち込んだ和也はその場を去る。
つくしは窓から外を眺める。
この時つくしは妄想を始める。

(つくしの妄想)

つくしの前に花沢が現れ、手を差し出す。
花沢の手につくしが手を重ねる。
花沢に手を握られたつくしは照れながら微笑む。
花沢も微笑み、2人で踊り始める。

ーーーなんて素敵な魔法・・・いつまでも解けないで。

つくしは花沢と踊りながらこう思っていた。

「いた!」
「足踏んだ?ごめーん、僕って成金だからこういうの慣れてなくて」

つくしは和也と女性の声が聞こえ、妄想をやめる。
和也と女性は再び踊り始める。
この時つくしは、花沢と静が躍っている姿を発見する。

ーーー私ったら、バカみたい。
ーーー私みたいな普通の女子にも、シンデレラになれるってわかっただけでも十分じゃない。

再びつくしは窓を眺めてこう思っていた。

フッ・・・

この時、豪華客船の明かりが消える。

「誰とでもご自由にキスを楽しんでください~♪」

このアナウンスと共に、2分間の暗闇でドッキリキスタイムという名のスペシャルイベントが始まる。

ーーーあっ!

戸惑っているつくしは、周囲にいた人にぶつかってしまい、その拍子で誰かにキスをしてしまう。

パッ

明かりがつく。
つくしの前には道明寺がいた。

ーーーうそ!

つくしは暗闇の中、キスをしてしまった相手が道明寺だと知りショックを受ける。

~感想~

静に支度をしてもらったつくし、とても可愛かったですね!
そんな可愛いつくしを見て悔しがっている、浅井と鮎原、山野の姿を見てなんだかすっきりしました(笑)
そんな浅井と鮎原、山野は静につくしの悪口を吹き込んでいましたが、静にばっさり否定されていましたよね!
つくしは静のことが好きだと言っていましたが、観ている自分も静のこの性格、とても好きです!
つくしは静というとてもいい人に出会えてよかったですね~。
周囲から憧れの的となっている静は、外面だけではなく内面も本当に素晴らしい人間だなと感じました。
この状況で、花沢との妄想を始めるつくしですが、結局妄想のように花沢とは踊ることはできませんでした。
一方つくしに一緒に踊ることを断られてしまった和也も、別の女性と楽しく踊っているという状況です。
つくし・・・和也と一緒に断らずに踊ればよかったのに!なんて思っていた矢先、スペシャルイベント(笑)が始まりましたね。
スペシャルイベントがいきなり開催されて驚きましたが、この時につくしは道明寺とキスをしてしまうというもっと驚く展開となりました。
つくしのことが気になっている道明寺からしたら、ハッピーなトラブルとなっていますがつくしにはハッピーだとは受け取れない展開です。
つくしがこの後道明寺にどのように接するのか、気になりますね!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~
花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~
花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP