銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~

   
 

タイトル:銀魂(22話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月15日時点では視聴可)

前回の話では、扇風機を探していた銀時は、ひょんなことから地球防衛軍の女を助けた。
今回は猿飛あやめとの出会いの話。
初めての出会いは、酔った銀時とさっちゃんが布団の上で絡み合っており…。
銀時はさっちゃんと結婚するのか!?
22話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈猿飛あやめ〉

猿飛あやめ(あだ名はさっちゃん)は、幕府の隠密集団:御庭番衆の忍者だったが、現在は悪党専門の殺し屋をしている。
かなりの近眼で、眼鏡を外すとほぼ見えない状態になる為、味方と敵を間違える事が多い。
今回の仕事も近眼のせいで失敗してしまった。

〈押しかけ女房〉

新八が万事屋に出勤すると、銀時は部屋で寝ていた。
新八が銀時を起こしに行くと、銀時とさっちゃんが絡まりながら、寝ていた。
銀時は二日酔いで昨夜の記憶がないと言う。
さっちゃんは、銀時と一夜を共にし、結婚の契りを交わしたと言う。
さっちゃんは押しかけ女房として、万事屋で住む事になった。

〈ドM開拓〉

さっちゃんは、敵に追われていた為、銀時を騙し、一時の住まいとして万事屋を利用していた。
銀時はさっちゃんをぞんざいに扱い、毒舌を吐く。
さっちゃんは初めは嫌な気持ちだったが、だんだん銀時の強い責めが心地よくなっており、もっと蔑んで欲しいとまで思うようになっていた。

〈決死のプロポーズ〉

さっちゃんに一本の電話がある。
電話の相手は近眼のせいで失敗した敵:根津三屋からだった。
根津三屋は
「お前の仲間を人質に取っている。取り返しに来てみろ。」
と言う。
さっちゃんが妊娠したと勘違いしていた銀時は覚悟を決め
「腹くくったよ…。
俺も男だ!
記憶にないとは言え、あんな事して知らんぷりも出来ねぇ。
こんな俺でよかったら、貰ってください!」
と、プロポーズした。
さっちゃんは、銀時に自分の両親に会わせると嘘をつき、根津三屋の陣地へ銀時を連れて行く事にした。

〈銀時の挨拶〉

さっちゃんの実家だと思っている銀時だったが、実家の人達がやけに攻撃的で、変な家族だと混乱していた。
あまりにも攻撃される為、銀時は
「まずはお前が行け。俺は後から行くから。こんな状況で女房を先に行かさない夫はいねぇよ。」
と言い、さっちゃんを先に行かせた。
さっちゃんは銀時を何とか誤魔化し、根津三屋まで辿り着いた。
しかし、途中で眼鏡を落とし、味方だと思って話しかけていた相手が根津三屋で、作戦を全て話してしまった。
絶体絶命に陥った時、銀時が
「必殺始末人。
入り婿の銀さん見参。
お父上、娘さんを僕にくださーい!」
と言い、屋根から飛び降りながら、頭を下げる。
距離感を間違えた銀時は、根津三屋に頭突きする形になり、根津三屋は気絶した。

〈本気の恋〉

全ての事情を聞いた銀時は、さっちゃんに
「今度助けて欲しい時はまどろっこしい事しねぇで、万事屋に来いよ。」
と、告げ、帰っていった。
さっちゃんは
「男ってバカな生き物ね。」
と呟き、顔を赤め、本気で惚れるのであった。

感想

さっちゃんは、元々Mではなかったのですね。
銀時に開拓されたMでした。
銀時はプリンに納豆をかけたさっちゃんが許せなくて、「出て行け、クソ女」や「頭打ったコスプレクズ女」と怒鳴られ、Mに目覚めました。
ドMになるさっちゃんの事はよく分かりませんが、銀時を好きになる気持ちはよく分かります。
口は悪いですが、さりげなく優しい所もあるんです。
銀時はダメな大人で、夫としては嫌な所がたくさん見えてくると思うのですが、一本芯が通っている所がカッコいいです。
さっちゃんは根津三屋を実家だと紹介し、攻撃してくる敵をお手伝いや元カレと誤魔化しました。
元カレの登場に銀時は「俺、束縛激しいほうだから!めっちゃ縛るから!」と言っていました。
私はMではないですが、このセリフはグッときました。
好かれているんだなぁと感じるからなのでしょうか。
さっちゃんは銀時に惚れ、銀時の元へ縄を持って行き「さぁ、私を縛って。」とお願いしていましたが「縛るって、この縛るじゃないから!」と、ツッコんでいました。
次回は、銀時の旧友:坂本辰馬が登場します。
坂本は一体どのような人物なのでしょうか。
攘夷志士時代の銀時と坂本との回想シーンもあります。
あの頃の銀時は、とてもカッコいいので、楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンの素性~
銀魂(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の大事な荷物~
銀魂(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤を慕う真選組~
銀魂(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス~
銀魂(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~胸張って生きる長谷川~
銀魂(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~源外の発明品~
銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~
銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~
銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~
銀魂(31話)のあらすじ・ネタバレ・感想~記憶を失った銀時~
銀魂(32話)のあらすじ・ネタバレ・感想~呼び戻された記憶~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP