花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~

   
 

タイトル:花より男子 第4話ーパンピーな2人ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
遠藤真木子・岬風右子
松岡優紀・飛松加奈子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
藤堂静・今村恵子
青池和也・家富洋二
葵うらら・小柳洋子
牧野恭吉・鈴木信明
牧野千恵子・渡部るみ
牧野進・井上孝幸
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしは静が花沢の好きな人であることを知ります。
浅井と鮎原、山野に呼び出され、雑誌でこのことを教えられたつくしは、反撃することができませんでした。
この状況を救ったのが、道明寺でした。
その後西門と美作からも、つくしは花沢と静の関係を知らされ、複雑な思いを抱いてしまいます。
雑誌を見せつけられた時に静がどれだけ恵まれている人物なのかということを知っていたつくしは、更に悩んでしまいます。
この状況でついに静が帰国したという話を聞いたつくしは、花沢と静が抱き合い、キスをしているところを目撃してしまいました。
果たしてこの状況を目撃したつくしは、どのような行動にでるのでしょうか。

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー廊下ー

花沢と再会を果たした後、静は道明寺と西門、美作にも会う。
この状況をつくしはただ見ているだけだった。

ーつくしの家の居間ー

つくしは家族でご飯を食べていた。
改めてつくしはF4や静と住んでる世界が違うことを実感する。

ーつくしの部屋ー

ーーーもうやめよう、本気になる前に。

つくしは花沢のことを考えていた。

「ばいばい、花沢・・・類」

つくしはF4と離れることを決め、花沢を諦めることにする。

ーバーー

F4は静と近況を語り合っていた。
この時花沢は、静にポスターの写真を指摘する。

「なんであんな写真、撮らせるんだよ・・・裸みたいじゃないか」

顔を赤くしてこう話す花沢に対し道明寺と西門、美作と静は呆れる。

「静はその辺のアホみたいなモデルじゃないんだから」

キャリアにつながることを説明する静に対し、花沢は自分の気持ちを話す。
そんな花沢に好きだという気持ちを伝えて静はキスをする。

ーーー大好きよ、類・・・司も総二郎もあきらも、大好きよ。

花沢は静のこの言葉を思い出しながら、1人でみんなが躍る姿を見ていた。

ー道端ー

つくしは三つ編みで学園へ向かう。
この時道明寺が現れる。

「身の程知らずってことがわかったのかよ」

いつもの調子で道明寺がつくしに話しかける。

ーーー身の程知らず。

つくしはこの言葉にイラついてしまう。
道明寺はいつもの調子で争うつもりだったが、つくしは走り去ってしまう。

ーーー悔しいけど言い返せない・・・!

こう思いながら走り去るつくしを道明寺は不思議そうに見ていた。

ー学園の階段ー

「つくしちゃん!?」

つくしは男子生徒に声をかけられる。
しかしつくしは、この男子生徒が誰なのかわからない。

「僕だよ僕、小学校の時同じクラスだった青池和也だよ!」

この言葉でつくしは和也のことを思い出す。

 

和也は土地成金になって転校してきたと説明する。
つくしは和也との再会に感動する。
この時F4が現れる。
和也はなぜF4だけ私服なのかをつくしに質問する。
自分が赤札を貼られていたことを思い出したつくしは、和也とその場を去る。

ー学園の中庭ー

和也にF4と関わるなと説明するつくしだったが、和也は理解することができなかった。

ーーー無知ほど恐ろしいものはないわ・・・!

つくしは和也を見てこう思う。

ー学園のテラスー

つくしは和也と昔の思い出を語っていた。

「牧野つくしが男連れてるぜ」

周りにいる生徒達は、つくしの話題をしていた。
道明寺が現れ、つくしと和也の姿を見る。

ー廊下ー

つくしは和也と一緒に帰るため和也を誘う。
この時和也は自分のロッカーを開ける。
和也のロッカーには赤札がぶらさがっていた。

「この赤い紙、転校生にウェルカムってやつ?」

赤札のことを何も知らない和也は、赤札を手に取りこう話す。
和也の言葉を聞いて、周りの生徒達は驚き、その場から去る。
この時道明寺が現れる。

ーーー道明寺、どういうつもり!?

つくしは道明寺を睨みつける。

ぱしっ

周りにいた生徒達が、和也に卵をぶつける。
つくしは和也を連れて逃げる。

ー学園の中庭ー

ぱしっ

逃げた和也は、頭に納豆をぶつけられる。

「とっとと出てけよばーか」

納豆を投げた生徒が、和也に叫ぶ。
つくしは和也を連れて逃げようとするが、目の前にゴミ箱を持った生徒達が現れる。

「やめなさいよ!あんた達!」

つくしはこう言いながら和也をかばう。
しかしつくしと和也はゴミ箱に入っているゴミをかけられてしまう。
この状況をベランダから道明寺は見ていた。
つくしは道明寺の姿を発見する。

ーーーあのやろー、絶対に許さない。

つくしはこう思いながら、道明寺の元へ向かう。

ー学園のベランダー

つくしは道明寺の前に現れる。

「どういうつもりよ、このタコ野郎!!」

つくしは道明寺に言い放つ。

「お前が何もわかってないからだよ!」
「全部お前が悪いんだ!」
「思い知れ!」

道明寺はこう言い放つが、つくしは理解することができない。

「何で私が悪いのよ!」

つくしも負けずに言い返す。
この時道明寺は和也の話題を出す。

「好きなのか!?」

道明寺はつくしに和也をどう思っているか質問する。

「好き好き、だーい好き、あんたなんかの100倍、1000倍だーい好きっ」

ばしっ

つくしが言い返している時、道明寺はつくしのほっぺたを引っ叩く。
思わず手を出してしまった道明寺は、自分の手を見て焦る。

「・・・よくも女の子の顔を」

つくしは怒り出す。

「忌々しいくそ野郎!!」

どかっ

焦っている道明寺をつくしは殴る。
道明寺はその場に倒れてしまう。
つくしは道明寺を放置し、和也の元へ向かう。

ー学園の中庭ー

「つくしちゃん、何なのこれ?」

和也は状況を理解することができないため、つくしに質問する。
しかしまた生徒達が現れたため、つくしは和也を連れて逃げる。
中庭の別の場所へ移動し、つくしは和也に謝る。

「私もよくわかんないんだけど、どうやら私のせいみたいなの」

つくしが謝る理由がわからない和也に対し、つくしはこう説明する。
そしてつくしは和也に転校することを勧める。

「僕、頑張る、つくしちゃんと一緒なら頑張るよ」

しかし和也はつくしと頑張ることを決意する。
この時ハンカチで口を押さえながら、浅井と鮎原、山野が現れる。
嫌味を言った後、浅井と鮎原、山野はつくしと和也を探している生徒達に居場所をばらしてしまう。
再び生徒達がつくしと和也を追うが、先頭にいた男子生徒は足を引っかけられ転ぶ。
他の生徒達は、転んだ男子生徒を踏み、つくしと和也を追う。
足を引っかけたのは保健室の先生をしている葵うららだった。

「あなた、寝るのなら保健室へいらっしゃい」

男子生徒にこういった後、葵はその場を去る。

ー大学のテラスー

道明寺は花沢と西門、美作と静と一緒にいた。

「相変わらず悪いことしてるのね」

赤札のことを知った静は呆れながらこう話す。

ー大学ー

つくしと和也は大学に逃げ込む。
つくしと和也を追いかけていた生徒達も大学に現れる。

「なあに、この子達、日本で今こういう遊びが流行ってるの?類」

つくしと和也の前に、静が現れこう話す。
静の後ろにはF4もいた。

ーーー誰か、誰か助けて・・・!

つくしは下を向いてこう願う。
この時花沢は男子生徒を押し倒し、つくしを抱きかかえる。

「テメェらガキくせぇことやってんじゃねぇよ!」

 

この時花沢はこう言い放つ。
花沢の行動にその場にいる全員が驚く。

~感想~

つくしの昔からの友達である和也が転校してきましたね!
成金になることができるなんて、羨ましいですよね(笑)
つくしは和也と再会を果たし、楽しいひと時を過ごします。
しかしこの楽しいひと時は、本当に一瞬で終わってしまいました。
和也は転校してきたので、赤札の意味がわからないのは当然です。
転校生ウェルカムなんて、かなり前向きな考え方ですよね(笑)
つくしと一緒にいたため、和也もいじめのターゲットとなってしまいました。
この時つくしは、道明寺の元へ向かいます。
道明寺の言葉を理解することができないつくしでしたが、明らかにこれは道明寺が和也に嫉妬している状況ですよね。
嫉妬だけでこんなに悲惨ないじめに発展してしまうなんて、道明寺の力は本当に怖いですね!
この状況でつくしと和也が生徒達に追いかけられている時、道明寺は淡々とF4の他のメンバーと静でお茶をしているとは・・・。
つくしと和也は、逃げている時に大学へ入ってしまいます。
花沢のことで、静にはかなわないと感じていたつくしが最悪な状況で静と会うことになってしまいました・・・。
これはつくしからすると、本当に悲惨ですよね。
しかしこの悲惨な状況に直面しているつくしを花沢が救うという予想外な展開が起こりました。
果たしてこの後、つくしはどうなってしまうのでしょうか!?

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~
花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~
花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP