花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~

   
 

タイトル:花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
遠藤真木子・岬風右子
松岡優紀・飛松加奈子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
藤堂静・今村恵子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

つくしは道明寺に連れ去られ、道明寺の家でエステを受けることになります。
ヘアカットやメイクもしてもらい、最後に洋服を着せてもらったつくしはまるで別人でした。
この状況で、つくしは道明寺と一対一で話をすることになります。
しかし道明寺の発言にイラついたつくしは出て行ってしまいました。
この状況で、道明寺はどんどんつくしの強気な性格に惹かれていきますが、つくしは道明寺ではなく、花沢に惹かれつつありました。
一方つくしは、クラスメイトの浅井と鮎原、山野にジーンズパーティーだと嘘をつかれます。
嘘をつかれてパーティーに参加してしまったつくしは、この状況をどう乗り越えるのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーパーティー会場ー

つくしは帰ろうとする。
しかし浅井と鮎原、山野は嫌がらせを続ける。
この時つくしは、黒板につくしのことを書いたのは浅井と鮎原、山野だということを知る。

「花沢さんを気に入っているみたいだけど、花沢さんにはずっと好きな人がいるから無理よ」

こう言い放ち、浅井はつくしに水をかける。
しかしつくしも負けてはいられなかった。

「男にたかる寄生虫どもが!」

つくしはこう言い放ち、反撃する。

「私はね、雑草だけどどんな農薬にもやられないんだから!」

更につくしはこう言い放ち、浅井に飲み物をかけてその場を去る。

ー道端ー

つくしは走りながら、浅井の発言を思い出していた。
花沢のことを考えながら、つくしは複雑な思いを抱いてしまう。

ー学園の廊下ー

ーーー恋してるわけじゃない。

つくしは落ち込みながら、教室へ向かう。
この時つくしは新しく赴任した保健の先生にぶつかってしまう。

ー非常階段ー

ーーーうそ、なんでいるの?

花沢がいることにつくしは驚く。
つくしは花沢とフランスと日本の時差についての会話をする。
非常階段横の窓から、つくしと花沢の姿を浅井と鮎原、山野は見ていた。

ー学園の中庭ー

つくしは浅井と鮎原、山野に呼び出される。
この時つくしは、お嬢様雑誌を見せられる。
藤堂静の記事を発見したつくしに対し、藤堂静が花沢の好きな人だということを浅井は説明する。
なぜ非常階段で花沢がフランスと日本の時差の話題を出したのか、つくしは理解する。

「あんたとはランクが違うんだからね」

浅井と鮎原、山野はつくしに嫌味を言い続けるが、つくしは反撃する言葉が思いつかない。

ドン!

つくしは浅井に突き飛ばされ、倒れてしまう。

「おいお前ら、誰の許可を得てこいつをこんなところへ連れてきてるんだよ」

この時道明寺が現れる。

 

「こいつをいじめていいのはな、この俺だけなんだよ」
「明日、お前らのロッカーに赤札がいくぞ!」

道明寺にこう言われ、浅井と鮎原、山野は逃げる。
つくしは涙を流してしまう。
道明寺に手を差し出され、つくしは手を取ろうとする。

ドン!

しかしつくしは道明寺を倒す。

「誰のせいでこんな目にあってると思ってるのよ!」

そしていつもの調子でつくしは道明寺に言い返し、言い合いになってしまう。
道明寺から逃げたつくしは、西門と美作に遭遇する。
2人は紅茶を飲みながらピザを食べていた。

ーーーへ、変な展開だわ。

こう思いながらも、つくしは西門に誘われその場に座る。
この時つくしは、花沢の初恋が静であることや、幼い頃全く笑うことがなかった花沢を静が笑わせたということを西門と美作の話で知る。
話を聞いたつくしは、複雑な気持ちになってしまう。

ー道端ー

つくしは静のポスターに花沢がキスをしているところを目撃する。

「またあんたかよ」

花沢がつくしに気づく。

「そんなとこに、キスなんてしたら病気になるわよ」
「変なの、浮かれちゃって、初恋の人が帰ってくるぐらいで」

つくしは震えながら嫌味を言ってしまう。

「あんたさ、俺のこと好きなの?」

花沢の言葉につくしは戸惑ってしまう。
否定しようとしたつくしの手を取り、花沢はつくしのほっぺにキスをする。
つくしは驚いて倒れ込んでしまう。

「こうして欲しいと思ってただろ?」

 

こう話す花沢を見て、つくしは花沢に遊ばれていることに気づき、複雑な思いを抱いてしまう。

ー廊下ー

つくしが廊下を歩いている時、道明寺とすれ違う。
道明寺はいつもとは違うヘアスタイルだった。
つくしは道明寺の髪型に驚く。

「へぇ、結構似合うじゃない」

照れる道明寺に対しつくしが素直に褒めた後、5時間もかけたストレートパーマが取れ、道明寺のヘアスタイルは元に戻ってしまう。
ショックを受ける道明寺を見て、つくしは笑い出す。

「静が帰って来たぞ!」

この時西門と美作が現れ、道明寺にこう話す。
一方花沢と静は再会し、抱きしめてキスをする。
この状況をつくしは目撃してしまう。

~感想~

つくしは浅井と鮎原、山野にパーティー会場でびしっと言ってやりましたね!!
観ていて本当にすっきりしました。
どんな状況でも、我が道を行くつくし・・・たくましいですね。
その後、浅井と鮎原、山野に呼び出され、雑誌を見せつけられたつくしは、珍しく弱い部分を見せてしまったのですが、この状況を道明寺が救いました。
道明寺、いいところあるじゃん!そしてビシッと決めたじゃん!・・・なんて思っていたら、結局いつものオチといったところでしょうか(笑)
道明寺のつくしに対する想いへの空回りっぷりはとても面白いですね。
しかし道明寺には好かれているつくしは、花沢と静の関係を聞いてしまい、とても複雑な想いを抱くことになってしまいました。
それくらい、つくしはこの短期間で花沢に惹かれているということなのだと思いますが、雑誌で特集を組まれるほど魅力がある静に対し、つくしが対抗するのは厳しいものがありそうです。
この状況で、どんどん花沢に惹かれていくつくしの気持ちは、果たしてどうなるのでしょうか。
花沢と静が再会した状況を目撃してしまったつくしは、そのまま2人を認めてしまうのか、それともつくしならではのたくましさで立ち向かうのか・・・続きが気になりますね。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~
花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP