銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~

   
 

タイトル:銀魂(20話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月12日時点では視聴可)

前回の話では、懸賞金目当てでエイリアンを捕まえに行った万事屋一行だったが、エイリアンは人間と遊びたいだけの優しい奴だった。
今回は、真選組屯所で幽霊が出て、隊士達が失神する。
拝み屋として現れた銀時は幽霊を追っ払えるのか!?
幽霊にビビる真選組に注目!
20話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈怪談話〉

夏の日の夜、真選組屯所で隊士達は、怪談話をしていた。
稲山は
「寺子屋に赤い着物を着た女がこっちを見てるんだ…。」
と語っていると、その幽霊が本当に現れた。
隊士の半分以上が倒れ「赤い着物の女」と、うわ言のように呟いていた。
それ以降、隊士達が幽霊に襲われる事件が数日間続いた。

〈拝み屋に依頼〉

近藤は幽霊を退治したい為、隊士の山崎に拝み屋を連れてくるように指示した。
しかし、山崎が連れて来たのは、拝み屋のフリをした万事屋一行だった。
銀時は何の知識もないのに拝み屋として、金儲けをしようとしていたのだ。
詐欺行為がバレた銀時達は、木に吊るされる。

〈バカにする銀時〉

土方は銀時に幽霊の一件を説明する。
銀時は
「えっ!?おたく幽霊なんか信じてるの?」
と、バカにする。
銀時に便乗し、沖田も土方をバカにしていた。
土方は怒るが
「俺も妙な気配を感じたんだ。あれは人間じゃねぇ…!」
と話す。
その時、トイレから近藤の叫び声が聞こえ、トイレに駆けつけると、近藤が倒れていた。
近藤を布団に運ぶと、近藤は
「赤い着物の女がこっちに来るよ。」
と、うなされていた。
やはり幽霊がいるのかと怖くなった銀時と土方は、震えていた。
沖田が茶化すと、2人とも平気なフリをしていた。

〈目の前に幽霊〉

銀時、新八、神楽、土方、沖田が部屋で話していると、銀時と土方の背後に赤い着物の女が現れる。
真っ先に見つけた新八、神楽、沖田の3人は悲鳴をあげ、猛スピードで逃げる。
銀時と土方は出遅れ、幽霊に追いかけ回される。
新八と神楽、沖田は蔵に隠れる。
神楽と沖田が言い合いになり、新八が呆れていると、蔵の扉が少し開き、赤い着物の女がこっちを覗いていた。
パニックに陥った新八は、神楽と沖田の頭をわし摑みにし、床にぶつけ、必死に何度も幽霊に謝った。

〈羽根がある幽霊〉

一方、置いていかれた銀時と土方は草むらに隠れていた。
幽霊にビビっていた事をお互い知られたくない2人は、言い訳をする。
言い合っていると、空から声が聞こえ、見上げると、赤い着物の女が飛んでおり、2人は絶句し、怯えていた。
幽霊には羽根が生えており、舌を出し、2人を目掛けて、襲いかかる。
銀時と土方は、幽霊そっちのけでケンカをし、幽霊はケンカに巻き込まれ、いつの間にか倒れていた。

〈幽霊の正体〉

赤い着物の幽霊と思っていた奴は、実は天人だった。
地球でいう蚊のようなもので、子供を産む為に、エネルギーが必要だったらしく男だらけの真選組にやって来ていたのだ。
幽霊の正体が分かり、銀時は真選組に対して、報酬を要求する。
土方は
「てめぇなんざいなくても倒せてたんだ。
俺はビビってたんじゃねぇ。
驚いてただけだ。」
と、2人は言い争いをする。
物音がし、2人は瞬時に隠れる。
神楽が
「2人して隠れてどうしたアルカ?」
と聞くと、銀時と土方は
「いや、コンタクト落としちゃって。」
と言い、誤魔化すのであった。

感想

予想以上に幽霊が怖かったです。
幽霊ではないと予想していたのですが、それでも幽霊に間違われた天人の姿が怖かったです。
ケンカは強いのに幽霊にビビる土方が可愛いくて、萌えました。
ビビっているくせに、怖くないと誤魔化している姿も余計に可愛かったです。
また、いつもは真選組の制服を着ているのですが、今回は浴衣を着ていて、ギャップにやられました。
土方は、稲山が怪談話をしている時に「マヨネーズ足りないんだけどー!」と、1人で騒いでいました。
焼きそばが見えなくなる程マヨネーズをかけていて、かなりのマヨラーのようです。
沖田は、幽霊にあやかって、土方を抹殺するように藁人形で儀式を行っていました。
土方に見つかり、見え見えの嘘をつく沖田は面白かったです。
沖田はいつも土方を抹殺しようとするのですが、過去に何かあったのかもしれませんね。
銀時は初め、幽霊を信じる土方をバカにしていたのですが「お母さん、頭怪我した人がいるよー。絆創膏持ってきてー!」と言っていました。
こんな風にバカにされるのは、腹が立ちますよね。
次回は、二本立てです。
池で釣りをする万事屋一行ですが、なんとカッパが釣れます。
もう一本は、扇風機を買う為に奮闘するお話です。
扇風機を買うだけの話で、アニメが成立するのかに注目ですね。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽と定春の出会い~
銀魂(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初恋相手に会いたい~
銀魂(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンの素性~
銀魂(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の大事な荷物~
銀魂(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤を慕う真選組~
銀魂(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス~
銀魂(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~胸張って生きる長谷川~
銀魂(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~源外の発明品~
銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~
銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~
銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~
銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~
銀魂(30話)のあらすじ・ネタバレ・感想~生涯お通のファン宣言~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP