花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~ | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~

   
 

タイトル:花より男子 第2話ーノーブランドの女ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
遠藤真木子・岬風右子
松岡優紀・飛松加奈子
浅井百合子・清水よし子
鮎原えりか・梶川さほり
山野美奈子・佐藤奈美
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

真木子をかばったつくしは、F4のいじめのターゲットになってしまいました。
平穏な日々を願っていたつくしはこのことがきっかけで、平穏な日々を学園で送ることができなくなってしまいました。
そんなつくしに対するいじめは、すぐ始まります。
自分の机を焼却炉に捨てられてしまい、つくしは辛い思いをします。
この状況で、男子生徒達に追いかけられたつくしは、F4の1人である花沢に助けられました。
つくしはいじめに立ち向かうことを決意します。
そしてつくしは、道明寺の顔を蹴り飛ばし、宣戦布告をしました。
果たしてつくしはどのようにいじめを乗り越えるのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー道端ー

つくしは憂鬱な気持ちで学園へ向かっていた。
つくしが住んでいる社宅の子供は、全員一流高校へ通っていた。
そのため母親の希望で英徳学園に通うことになってしまったことを思い出し、つくしは後悔する。
この時花沢の姿をつくしは発見する。
つくしは花沢を見て顔を赤くしてしまう。

ー廊下ー

つくしは生徒達に挨拶され、驚く。

ー教室ー

「F4に見つからないように、牧野つくしに挨拶する・・・スリルだよなー!」

クラスメイト達がつくしの噂話をしていた。

ー教室の前の廊下ー

つくしの前に真木子が現れる。
真木子がつくしに話しかけようとする。
しかしつくしは真木子のポケットに真木子からもらったおもちゃを入れ、教室へ入る。

「私は大丈夫!」

おもちゃにはつくしの声が録音されていた。
真木子はつくしの録音した声を聞いて、安心する。

ー非常階段ー

花沢にお礼を言いたかったつくしは、花沢を探していた。
しかし花沢は見つからない。
この時ヴァイオリンの音色が聴こえる。

ー学園の中庭ー

花沢がヴァイオリンを弾いていた。
ヴァイオリンの音色を頼りにやって来たつくしは、花沢の演奏を聴く。

「そんなところで何してるんだよ」

演奏を終えた花沢は、つくしに話しかける。

「本当にどうもありがとう」

つくしは花沢にお礼を言う。

「助けなきゃよかったよ、あんなことぐらいでうるさく付きまとわれるくらいなら」

花沢はこう言いながら、この場を去ろうとする。

「また非常階段に会いに行くかも!」

つくしは感謝の気持ちを伝え、花沢にこう話す。

「じゃあ、俺はもう行かない」

花沢はこう答え、その場を去る。

ー教室ー

授業が終わり、つくしは帰ろうとする。
この時真木子がつくしの手におもちゃを託す。

ー学園の中庭ー

「つくしちゃん、頑張って!」

歩きながらつくしは真木子がおもちゃに録音した声を聞いていた。
この時つくしはスーツ姿の男性に囲まれる。

「落とし前、つけてもらうよ」

スーツ姿の男性に指示をだした道明寺が、つくしを見てつぶやく。

ー道明寺の車の中ー

つくしは道明寺の車に乗せられていた。
逃げることが出来ないつくしは、意識を失う。

ー道明寺の家のエステサロンー

つくしは目を覚ます。
エステティシャンに囲まれ、つくしはエステを受ける。
エステを受けた後、つくしは雑誌で見たヘアメイクアーティストにヘアカットとメイクをしてもらう。
つくしはこの状況を理解することができていなかった。
更につくしは用意された洋服を着る。

ーーー嘘!これが私!?

洋服を着た後、鏡で自分を見たつくしは驚く。

この後つくしは指示された場所で待つため、部屋を出る。

ー道明寺の家の部屋ー

つくしは写真が飾ってあるのを発見する。

「俺たちF4の初等部入学の写真だよ」

道明寺が現れ、つくしにこう話す。

「お前類に気があんのかよ」
「言っとくけど、類はだめだぜ」

更に道明寺は花沢のことを話す。

「関係ないわよ!」

否定した後つくしは、道明寺の説明で自分が道明寺の家にいることを知る。
部屋の広さや自宅にエステサロンがあることに対し、つくしは驚く。
この時つくしはトータルで42万のサービスを受けていたことを道明寺に知らされ、倒れてしまう。

「この肖像画を見ろ」

道明寺にこう言われ、つくしは部屋にある大きな肖像画を見る。
そこには女性が描かれていた。

「キレイな人」

つくしは肖像画の女性を褒める。

「お前とはウンドロの差だろ」

道明寺は肖像画の女性が自分の姉であることを伝え、間違えた日本語でつくしと比較する。

「それを言うなら、雲泥の差でしょ?」

つくしは呆れて道明寺に正しい日本語を教える。
この時つくしは、なぜ自分にこんなことをするのか道明寺に質問する。

「つまり俺が100歩譲って、お前を傍に置いてやってもいいって言ってるんだ」
「姉ちゃんの代わりにはとてもなれないけどな」
「みんながいないところでは話をしてやってもいいぜ」

道明寺は自信満々に話し続ける。
つくしは道明寺の言葉を聞いて呆れてしまう。
しかし気にせず道明寺は自分の家がいかにお金持ちかを自慢する。

カン!

つくしは自分が履いていた靴を道明寺にぶつける。

「おあいにく様!私は金で買える女じゃないわ!」

メイクを落とした後、つくしは道明寺に言い放つ。

「私はムジルシブランドよ!その辺の女と一緒にしないで」

更につくしはこう言い放ち、部屋を飛び出す。

ー道明寺の家の前ー

制服姿に戻り、つくしは帰ろうとしていた。
この時花沢が現れる。
帰ろうとする花沢をつくしは止める。

「お金で買えない物ってあると思う!?」

この時つくしは花沢に質問する。

「空気」

花沢はこう答えたため、つくしは呆れてしまう。
つくしはますます花沢に惹かれてしまう。

ー教室ー

教室の黒板につくしのことが書かれていた。

(牧野つくしは中学のときウラ番!!男と遊びまくってかくし子もいるっ!)

黒板を見てつくしは教室を飛び出してしまう。

ー学園の階段ー

つくしはF4の前に立つ。

「隠し子なんているわけないでしょ!バカ!私はまだ処女なんだから!」

黒板に書いたのはF4だと思っていたつくしは、F4にこう言い放ち、走り去る。

「つまり、自分は誰のものでもないと・・・さてはあいつ俺に気があるな?」

つくしの行動を理解することができないF4の中で道明寺はつくしのことを誤解する。

ー教室ー

つくしが教室に戻ると、浅井と鮎原、山野が黒板の文字を消していた。

ー学園のトイレー

黒板の文字を消してくれていた、浅井と鮎原、山野と初めてつくしは会話をする。
この時つくしは、ジーンズパーティーに誘われる。

ー団子屋ー

つくしはバイト中、ジーンズパーティーに誘われたことを優紀に報告する。
この時花沢と西門が現れる。

「何してるのあんた、こんなところで」

西門に質問されたつくしは、バイトをしていることを説明する。
優紀は花沢と西門のカッコよさに照れながら挨拶をする。

「このお菓子頂戴、ピンク色の」

花沢は甘いものを食べることができないものの、お菓子を購入する。
購入した後、花沢と西門は出て行ってしまう。

ーパーティー会場ー

つくしはパーティー会場に到着する。
ジーンズパーティーだと言われていたつくしだったが、ジーンズを着用している人はいなかった。

「あら牧野さん」

パーティーに誘った浅井と鮎原、山野が現れる。
この時つくしは、ジーンズパーティーは嘘だったことを伝えられる。

ーーーハメられた!

笑う浅井と鮎原、山野を見て、つくしはボー然とする。

~感想~

いきなり道明寺の家で、42万円のエステを受ける・・・めちゃくちゃ羨ましいじゃないですか(笑)
この状況だけを見ると幸せそうですが、つくしは全く幸せな状況ではないんですよね。
つくしは道明寺と一対一になっても全く怯むことなく、道明寺に反発します。
そんなつくしに対し、道明寺はどんどん惹かれていきます。
そして全くつくしは道明寺のことを好きだと思っていないのですが、道明寺はつくしが自分のことを好きだと勘違いをする始末・・・。
F4にいじめのターゲットにされ、いじめられるよりはなかなかいい展開に転がっているので、つくしはとても幸運だと思います。
このつくしの怯まない性格で、どんどん幸運をつかみ取っていってほしいですね!
しかしつくしは、浅井と鮎原、山野にジーンズパーティーだと騙されてしまいました。
つまり他の人からも嫌がらせを受ける状況になってしまったというわけです。
個人的に、F4に目をつけられるよりも、浅井と鮎原、山野に目をつけられる方が全く怖くないような気もするのですが、どうなのでしょうか。
(浅井と鮎原、山野のクラスや学園での立ち位置がどのようなものなのかはまだわからないので、あくまで個人的な感想ですが・・・。)
この状況に対し、つくしがどう立ち向かうのか、次回がとても楽しみです。

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~
花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP