銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~

   
 

タイトル:銀魂(19話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月12日時点では視聴可)

前回の話では、お妙の下着を盗んだふんどし仮面を万事屋と真選組が協力し、逮捕した。
今回は、海に宇宙生物が出没し、懸賞金が掛けられた。
懸賞金目当てで、銀時達は海へ向かうのだが、資金がなくヒッチハイクを試みる…!?
19話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈ダメな大人〉

銀時はなけなしのを金を使い、楽に儲けようとし、パチンコに行く。
しかし、人生そう甘くなく、パチンコ店から抜け殻のような顔で出てきた。
同様に向かいのパチンコ店から長谷川も出てきた。
2人で後悔していると、海に宇宙生物:エイリアンが出没し、懸賞金が賭けられていると噂を聞く。

〈初めてのヒッチハイク〉

銀時と長谷川は、新八、神楽、お妙を誘い、海へ向かった。
海まで行く為の資金がない為、ヒッチハイクをする。
なかなか止まってくれない車に向かって、お妙が銀時達を蹴り飛ばし、止まった車に勝手に乗り込んだ。
全員乗り込み、車の中で大いに騒ぎ、運転手の邪魔をし、事故してしまう。
結局、海まで歩いて行く羽目になった。

〈怒る万事屋一行〉

海にたどり着くが、海の家で焼きそばを焼く爺さん1人しかいなかった。
仕方なく爺さんにエイリアンを退治しに来た旨を伝えると、爺さんは
「懸賞金なんて、冗談半分で言ったことだ。まさか本当に来てくれるとはねー!」
と、笑う。
銀時達は大変な思いまでして、海まで来て、懸賞金が貰えないと分かり、苛立ちが最高潮に達した。
その結果、焼きそばを勝手に食べたり、爺さんを張り付けにしたりと、嫌がらせをする。

〈絶体絶命〉

お妙が町内会に話をつけ、エイリアンを退治すると、それなりのお礼をしてもらえる事になった。
エイリアンがなかなか現れない為、銀時と新八は海で泳いでいた。
神楽は日に弱く、日傘が手放せない為、泳げなかった。
楽しそうに泳ぐ銀時達が羨ましかった神楽は岩を持ち上げ
「他人の幸せを見るくらいなら、いっそ壊してしまった方がマシよ。」
と言い、銀時達を目掛けて投げようとする。
その時、エイリアンが現れ、神楽はエイリアンに向かって岩を投げるが、海で泳いでいた銀時と新八に当たってしまう。
その隙にエイリアンは、長谷川を呑み込もうとする。
長谷川は
「喰いたきゃ喰えよ。てめぇの胃袋に入って海をまわるのも悪くねぇ。」
と言うが、エイリアンは呑み込まなかった。
それどころかエイリアンは銀時達を背中に乗せ、喜んでいるようだった。

〈優しいエイリアン〉

海から帰って来た銀時と長谷川は公園にいた。
海で銀時達を見つめるエイリアンの目を見た長谷川は
「あんな身なりだが、エイリアンは悪い奴じゃねぇ。ただ、俺たちと遊びたかっただけなんだ。俺には分かる。海にはいい奴しか生息してねぇからな。」
と言う。
エイリアンは人間と遊びたかっただけなのだ。
後日、銀時が公園で新聞を読んでいると、エイリアンが子供達と楽しそうに遊び、その前で海の家の爺さんがVサインしている写真を見つけ、微笑むのであった。

感想

海へエイリアンを捕まえにいくと意気込んでいる銀時は「俺たちはな、海に遊びに行くんじゃねぇんだよ!戦いに行くんだよ!」と、気合い満々でした。
その気合いを少しでも仕事に向けてくれれば、もっとマシな生活が出来るのにと思うのは私だけでしょうか。
ヒッチハイクをする時に、お妙は銀時、新八、長谷川、定春にセクシーポーズを伝授します。
ポーズをとっている4人のお尻を蹴り、車に轢かれ、その隙にお妙は車に乗り込みました。笑
これって、ヒッチハイクって言わないですよね。
しかも、巨大な定春も車に乗り込み、運転手さんが気の毒でした。
銀時と新八が楽しそうに泳いでいるのが羨ましい神楽は、岩を投げつけようとしました。
そんな神楽を必死に止める長谷川は、優しくて、益々好きになりました。
長谷川はグラサンをつけるのがポリシーですが、グラサンを外した顔も普通にイケメンなので、グラサン無しでもいいのでは?と思いました。
今回は、内容的にはあまり重要ではない話でしたね。
次回、真選組屯所に赤い着物を着た幽霊が現れるそうです。
その幽霊のせいで、隊士が倒れるのですが、本当に幽霊の仕業なのでしょうか。
土方はいつもクールですが、幽霊にビビっている土方の姿を観れるのが楽しみです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分のルールを貫く~
銀魂(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽と定春の出会い~
銀魂(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初恋相手に会いたい~
銀魂(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンの素性~
銀魂(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の大事な荷物~
銀魂(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤を慕う真選組~
銀魂(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス~
銀魂(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~胸張って生きる長谷川~
銀魂(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~源外の発明品~
銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~
銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~
銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~
銀魂(29話)のあらすじ・ネタバレ・感想~洞爺湖の入手ルート~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP