花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~   | VODの殿堂

アニメ

花より男子 第1話ー宣戦布告ーのあらすじ・ネタバレ・感想~F4のターゲット~  

   
 

タイトル:花より男子 第1話ー宣戦布告ー
放送局:テレビ朝日系列
声優:牧野つくし・持田真樹
道明寺司・宮下直紀
花沢類・山本耕史
西門総二郎・赤井田良彦
美作あきら・望月祐多
遠藤真木子・岬風右子
松岡優紀・飛松加奈子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年5月31日までは視聴可)

マーガレットで連載されていた神尾葉子先生の花より男子という漫画のアニメです。
1992年~2004年まで連載されました。
全37巻の単行本(完全版コミックは全20巻)が発売されており、6100万部を累計発行部数は突破しています。
ドラマ化もされており、ドラマは日本版だけではなく、台湾版や中国版、韓国版もあります。
またドラマ化だけではなく、実写映画や舞台、ゲーム化もされました。
そんな爆発的ヒットを誇った花より男子の続編、花のち晴れ~花男 Next Season~が現在は少年ジャンプ+で連載されており、2018年4月から現在ドラマ化されています。
超お金持ちな生徒ばかりが通う英徳学園に庶民のつくしは通っていました。
平穏な日々を願っていたつくしは、F4によるいじめのターゲットにされてしまいます。
果たしてつくしは、そんないじめに対し、どう立ち向かっていくのでしょうか!?

『花より男子』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu
dTV
Amazonプライム・ビデオ
※配信状況は2019年10月23日(水)時点のものです。
スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学園の中庭ー

「あと2年間の辛抱」

ブランド品の話をしている女子生徒達を見ていたつくしはこうぶつやく。
掃除を終えたつくしは、掃除道具を持って歩き出す。
この時つくしは、平穏に学園生活を送れるように願っていた。

ー学園の廊下ー

「ごめんなさい、ごめんなさい・・・!」

つくしは男子生徒が道明寺にいじめられているところを目撃する。

ーーーやっぱりF4!!

いじめている相手は、F4だった。
学園一のお金持ちである道明寺をはじめとし、花沢、西門、美作で構成されているF4は皆の憧れの的でもある一方恐れられていた。

ガン!!

つくしの横を通り過ぎるとき、道明寺はゴミ箱を蹴飛ばしていく。
そして西門と美作は道明寺と一緒にゴミ箱の上をジャンプしていく。

「信じらんない」

つくしはこの状況を見て驚いてしまう。

ドン!

この時花沢は倒れているゴミ箱を立てる。

ーーービー玉みたいな目。

つくしは美しい花沢の目に驚いてしまう。

ー教室の前の廊下ー

「ねえ、私たち友達だよね?」

真木子はF4のいじめを見てしまったため、不安を抱いていた。
つくしは真木子を励ます。

「あ!真紀ちゃん階段・・・!」

つくしとの会話に夢中になっていた真木子は、階段から落ちてしまう。

ー学園の階段ー

階段から落ちた真木子は、道明寺を下敷きにしてしまう。

「真紀ちゃん、後ろ・・・」

つくしは真木子の方へ近づきながらこう話す。
真木子が後ろを向くと、真木子の足跡が顔についている道明寺がいた。

「やってくれるじゃない」
道明寺はこう言い放つ。
真紀子は怯える。
この時、道明寺の周りに花沢と西門、美作も集まる。

「ごめんなさい、すいません・・・」

真紀子は泣きながら謝る。

「もう何も言うな、覚悟はできているよね」

道明寺が真紀子にこう言い放つ。

「許してあげて下さい」

つくしは道明寺を説得しようとする。

「安物の友情ってやつ?」

道明寺のこの言葉に、つくしはイラっとする。

「F4!あんたらに捧げるわ!」
「偉そうに練り歩いてるけど、結局父親の庇護の元じゃない!」
「自分で金も稼いだことがないくせに、たいそうなこと言うんじゃない!」

つくしは道明寺に、こう言い放ってしまう。

ーーーしまった・・・。

言い放った後、つくしは後悔してしまう。

ー道端ー

つくしは学園からの帰り、違う学校に通う優紀に今日の出来事を相談する。

「これつくしにあげる」

優紀はつくしに元気を出してもらうため、おもちゃをプレゼントする。
バイトの時間が近づいているため、つくしと優紀はバイト先へ向かう。

ー学園のロッカー前ー

つくしは自分のロッカーを開ける。

ーーー赤札!

つくしのロッカーには赤札が吊るされていた。
この赤札は、F4からの宣戦布告を意味するものだった。
周りにいる生徒達はつくしを見ていた。
この時真木子は、つくしから避けてしまう。

「真木子ちゃん」

つくしは真木子に避けられ、ショックを受ける。

「所詮、安物の友情なんてこんなもんだよな」

こう言いながら、道明寺は他のF4のメンバーと一緒につくしを見ていた。

ー教室ー

「早く出てけよ」

つくしは生徒達に卵をぶつけられていた。
一方真木子は自分の席に座り、つくしから目をそらしていた。
この時先生が現れる。
先生はつくしに席に着くように促すが、つくしの机が教室になかった。

「学生課行って発注してもらいなさい」

机のないつくしに対し先生はこう言った後、普通に授業を始めてしまう。

ーーー泣くもんか、こんなところで。

つくしは泣くのを我慢し、教室を飛び出す。

ー廊下ー

歩きながらつくしは必死に泣くのを堪えていた。

ー非常階段ー

「くそバカヤロー!お前らなんか栄養過多で死んじまえー!」

つくしは泣きながら叫ぶ。

「髪の毛に何かついてる」

声が聞こえたため、つくしは振り向く。

ーーー花沢類!

その場にいたのは花沢だったことに対し、つくしは驚く。

「どう!?ご満足いただけたかしら!」

つくしはF4のせいで卵をぶつけられたことを説明する。
つくしの話を聞いた花沢は笑い出す。

「あんたっておもしろいね」

この言葉を聞いたつくしは更に怒り出す。
この時つくしは、F4の一員である花沢が自分と話していることを不思議に思っていた。

「ねえ、F4ってどういう性格してるの?あなたは違うみたいだけど」

つくしは花沢に質問する。
しかし花沢はつくしの質問に答えず、つくしが学園を出ることを勧める。

「私だって、こんな学校来たくはなかったのよ!」

つくしは自分の事情を説明しようとする。

「興味ない、他人のこと」

しかし花沢はつくしにこう言ってしまう。

ー教室ー

教室へ戻ったつくしは、花沢との会話を思い出していた。
この時真木子が現れる。
体育の時間で誰もいない時、焼却炉に捨ててあったつくしの机を真木子は教室へ運んでいた。

「私・・・私・・・つくしちゃんに・・・」

真木子はつくしに何かを話そうとする。

「真木子ちゃん、行って」

自分と一緒にいたら真木子も標的になってしまうと考えたつくしは、真木子にこう話す。

「大丈夫、私雑草だもん、負けないから!」

戸惑っている真木子に対し、つくしはこう話す。
真木子はつくしの手におもちゃを握らせ、教室を後にする。

ーーー何だろう、これ。

つくしはこう思いながら、真木子が渡してきたおもちゃのボタンを押す。

「ごめんね、つくしちゃん」

おもちゃから真木子が録音した声が再生される。
つくしはおもちゃをポケットに入れ、いじめに立ち向かうことを決意する。

ー学園の中庭ー

つくしは男子生徒達に囲まれる。

バシッ!

男子生徒の顔をつくしは殴り逃げようとする。
しかし男子生徒達はつくしを追いかけてくる。

「あっ!」

つくしはつまずいて転んでしまう。
転んだつくしは、男子生徒達に掴まれてしまう。

「何してんの」

この時花沢が現れる。

ーーーもうダメ・・・。

つくしは逃れられないと思ってしまう。

「離せって言ってるんだよ」

しかし花沢は男子生徒達にこう話し、つくしを助ける。

「ありがとう」

つくしは花沢にお礼の言葉を伝える。

「誤解しないでよね、俺こういうの嫌いなだけなんだ」

花沢はこう話し、その場を去る。

ー教室ー

つくしは卵を投げられるが、網でガードする。
そして卵を投げられた仕返しに、つくしは自分で用意してきたボールをぶつける。
この時F4は廊下を歩いていた。
つくしはF4の存在に気づき、廊下へ出る。

ー廊下ー

「道明寺司ーーー!!!」

つくしは走って道明寺に向かう。

ドカッ!

そして道明寺の顔を蹴る。

「あんたたちの性根、私が叩き直してあげる!!」

つくしはこう言い放ち、ボー然としている道明寺の顔に赤札を貼りつける。

「宣戦布告よ!!」

そしてこう言い放った後、つくしは急いでその場を去る。

ー学校の中庭ー

仕返しに不安を抱きながらも、つくしは自分の行動に満足していた。

~感想~

つくしは真木子をかばったせいで、いじめのターゲットになってしまいましたね・・・!
いじめのターゲットにならないように自分を守るため、真木子がつくしを避けたシーンは驚きました。
しかし真木子には、つくしに対し申し訳ないという気持ちが残っていたことがわかったので、観ていて安心しました。
元々、真木子が原因でこうなってしまったのに、つくしが可哀想ですよね。
こうして真木子がきっかけでつくしはF4の道明寺に目をつけられ、いじめのターゲットになってしまい、平穏な日々を願っていたつくしの願いとは真逆の学園生活が始まってしまいました。
この状況で、つくしはいじめに立ち向かうことを決めました。
このつくしのたくましさで、いじめに対しどのように立ち向かっていくのか、これからとても楽しみです。
一方そんなつくしに対し、男子生徒達からつくしをかばう花沢も気になります。
この状況で、つくしは道明寺の顔を蹴り飛ばし、宣戦布告をしました。
果たしてつくしは、学園でのいじめを乗り越えることができるのでしょうか!?
またそれだけではなく、なぜつくしがこのような場違いなお金持ち学園に入学してしまったのかも気になります。
この部分も観ているうちに明らかになるといいなと期待しつつ、次回も楽しみたいです!

花より男子を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中の関連作品
・花より男子~Boys Over Flowers
・花のち晴れ

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
花より男子 第2話ーノーブランドの女ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしが道明寺に連れ去られる~
花より男子 第3話ー傷ついたりしない!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢の気になる人とは?~
花より男子 第4話ーパンピーな2人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの友達~
花より男子 第5話ー彼とあたしとアイツーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺~
花より男子 第6話ー一夜のシンデレラーのあらすじ・ネタバレ・感想~熱海で船上パーティー~
花より男子 第7話ー恋のアタミナイトーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしを救ったのは・・・~
花より男子 第8話ー新学期の悪夢!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ新学期!道明寺の気持ちが変わる?~
花より男子 第9話ー道明寺司・キレル!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺司がキレると怖い!~
花より男子 第10話ーすべてを捨てる女性ーのあらすじ・ネタバレ・感想~静のバースデーパーティー~
花より男子 第11話ー愛は大空の彼方へーのあらすじ・ネタバレ・感想~静が旅立つ日~
花より男子 第12話ーデート!?雪の表参道ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしと道明寺の初デート~
花より男子 第13話ーはやすぎる恋の展開ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしがクラブで外国人と・・・!~
花より男子 第14話ー桜子の隠された秘密ーのあらすじ・ネタバレ・感想~トーマスに悩むつくしに対し、桜子が・・・!~
花より男子 第15話ーとっとと消えな!!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の挑戦状!~
花より男子 第16話ーあたしを信じて!ーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺とつくし~
花より男子 第17話ーやっとつかまえたーのあらすじ・ネタバレ・感想~道明寺の告白~
花より男子 第18話ー俺とつきあわない?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~桜子の正体~
花より男子 第19話ーさざめく胸の小鳥ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの気持ち~
花より男子 第20話ー裏切りの暑い夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~つくしの裏切り!?~
花より男子 第21話ーキスと罪と罰ーのあらすじ・ネタバレ・感想~花沢がF4から外された!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP