銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~

   
 

タイトル:銀魂(18話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月6日時点では視聴可)

前回の話では、高杉晋助にけしかけられた平賀源外が、息子の敵討ちをしようとしていたが、銀時に阻止された。
今回は、お妙の下着が盗まれ、銀時や真選組などの協力の元、犯人探しをする…!?
下着泥棒は何のために盗むのか。
18話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈お妙の勝負下着〉

新八が家に帰ると、お妙が長刀を振り回し、荒れていた。
新八が理由を聞くと、勝負下着が2日連続で盗まれたという。
新八とお妙は、銀時に相談するが、銀時は犯人探しよりも、ノーパンの良さについて語り続ける。
お妙は
「てめぇのノーパン談義はどうでもいいんだよ!
こちとらお気に入りの勝負パンツ盗まれてんだぞ?」
と言い、銀時を殴り、帰ってしまった。

〈ふんどし仮面〉

お妙が帰った後、銀時は
「犯人の目星はついている。」
と言い、机の下を見ると、近藤がいた。
近藤は
「俺を疑ってんのか!?ストーカーはするが、下着泥棒なんかする訳ねぇだろ!」
と、自分流の信念を語り、世間を騒がせている『ふんどし仮面』の話をする。
ふんどし仮面は、美人の下着ばかりを盗み、モテない男達にばら撒くという奇妙な泥棒らしい。
お妙の下着を盗んだ犯人は、ふんどし仮面で間違いないようだ。
銀時と近藤の元にも、下着が届けられており、銀時は
「何で俺がモテないって知ってんだー!」
と、怒っていた。

〈地雷を埋める〉

お妙の下着を囮に、ふんどし仮面をおびき出す作戦になった。
お妙宅に銀時達と近藤、真選組も集まっていた。
土方の元にも下着が届いており、土方は
「許さねぇ!」
と、怒り心頭で真選組総出で出向き、ふんどし仮面を殺す勢いだ。
沖田は地雷を持ち出しており、数十個の地雷を庭に埋めた。
適当に埋めた為、どこに地雷があるのか分からなくなってしまった。

〈お妙の一撃〉

夜になり、ふんどし仮面が現れるのを隠れて待っていた。
近藤が皆んなの分の飲み物を買い出しに行く際、誤って地雷を踏み、爆発する。
その騒ぎの間にふんどし仮面が屋根の上に現れ
「こんな子供騙しに天下のふんどし仮面が引っかかるとでも?」
と言う。
銀時が木刀を振りかざし、ふんどし仮面を倒そうと近づくと、地雷を踏み、爆発する。
ふんどし仮面が
「俺はモテない男の為に倒れない!彼らの為にも負けるわけにはいかない!最後に笑うのは俺だー。」
と言うと、お妙は
「女をなめるんじゃねぇ!素顔もさらせない人に私のパンツはやれないわ。欲しけりゃ素っ裸で正面から挑んで来なさい!心までノーパンになってね。」
と言い、銀時を踏み台にし、ふんどし仮面を殴り倒した。
ふんどし仮面は
「我が右手に一片のパンツなし…!」
と言い残し、その場に倒れた。

〈沖田のシャレ〉

出番がなかった土方は
「あーあ。」
と、呆れていると、沖田が
「実は、土方さんにパンツ送ったの俺の仕業ですわ。シャレですよ。」
と、告白する。
怒った土方は沖田を追いかけ回し、地雷を踏み、2人とも爆発するのであった。

感想

今回は、万事屋と真選組が協力したり、お妙と土方が意気投合したりと、レアな回でした。
土方がモテない人に贈られるパンティーを貰い、相当キレていたのが、面白かったです。
モテないと思われたのが、悔しくて、プライドを傷つけられたのでしょう。
実際は沖田の悪ふざけだったみたいですが。
土方はモテそうなのに、彼女や妻の影がないですが、その辺の話も今後出てくるのでしょう。
今まで観たアニメやドラマの中で、これほどしょうもない泥棒がいたでしょうか。
ふんどし仮面って…。笑
世の中の童貞やモテない男の為に下着泥棒を行っていましたが、ふんどし仮面にも誇りや信念があったみたいですね。
それにしてもバカバカしい泥棒でした。
銀時がノーパンについて熱く語っている時、どさくさに紛れて、神楽がヒモパンを履いていると告白していました。
皆んな驚いていたのですが、ヒモパンはヒモパンでも、普通のパンツを何年も履き続け、生地がすり減って、もうヒモしか残っておらず、ビンテージヒモパンだと言っていました。
顔は可愛いのに、ガサツで不潔な所が残念ですね。
次回は、懸賞金が掛けられたエイリアンを倒す為に、海へ行くそうです。
懸賞金目当てで行動している銀時はいつになったら、真面目に働くのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤の熱烈アプローチ~
銀魂(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分のルールを貫く~
銀魂(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽と定春の出会い~
銀魂(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初恋相手に会いたい~
銀魂(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンの素性~
銀魂(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の大事な荷物~
銀魂(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤を慕う真選組~
銀魂(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス~
銀魂(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~胸張って生きる長谷川~
銀魂(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~源外の発明品~
銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~
銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~
銀魂(26話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八とタカチンの絆~
銀魂(27話)のあらすじ・ネタバレ・感想~命よりも大切な貫きたい物~
銀魂(28話)のあらすじ・ネタバレ・感想~乙女座、最悪の運勢~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP