銀魂(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス~

   
 

タイトル:銀魂(15話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月4日時点では視聴可)

前回の話では、土方と沖田は、近藤を尊敬し、近藤の為に真選組を護ってきた。
今回は、桂がペット:エリザベスを飼う。
エリザベスと定春が変なペット選手権に出場し、対決するのだが、ラストに衝撃の出来事が起こる。
エリザベスとは、一体何者なのか。
15話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈桂のペット〉

銀時が定春を散歩していると、桂が宇宙生物のペット:エリザベスを連れてやって来た。
快援隊の坂本辰馬からプレゼントされ、飼ってみると可愛かった為、河川敷や公園へ散歩に連れて行ったりと、溺愛している。
宇宙生物を嫌っていた桂が、ペットを飼っている事に銀時は驚いていた。

〈定春を特訓〉

家賃を滞納している銀時は、お登勢に叱られる。
そんな時、テレビで変なペットを募集しており、優勝すれば、賞金が貰えると放送していた。
賞金を獲得する為に、定春を特訓し、出場する事にした。
お座りを教えるが、銀時と新八の上にお座りをし、2人は怪我だらけの特訓となった。
定春の特訓中、桂が通りかかり、選手権の話を聞く。
桂は
「エリザベスがテレビ…。」
と、頬を赤らめ、呟いた。

〈定春vsエリザベス〉

テレビ出演の日、お登勢はテレビを観ていて、銀時達が出ているので驚いていた。
神楽は緊張し、ガチガチだ。
定春の対戦相手は、なんとエリザベスだった。
桂は指名手配されているので、宇宙キャプテンカツーラとして、出演していた。
第1対戦アピールタイムでは、定春はお手、おかわり、お座りを披露する予定だったのだが、銀時や新八を襲い、大失敗に終わった。
一方、エリザベスは独創的な絵を描き、審査員の心を掴む。
結果は、定春2点、エリザベス1000点だった。

〈人間のような足〉

第2対戦は、勝てば3万点を獲得できる。
ルールは簡単で骨を投げ、先に取った方の勝ちだ。
エリザベスは見るからに、ノロマそうだ。
スタートすると、定春は骨とは逆方向にいる銀時目掛けて走る。
一方、エリザベスは人間のような走り方で、かなり速い。
気のせいか、おっさんの足が見える時がある。
司会者が指摘すると、桂が
「言いがかりはやめろ。エリザベスに失礼だろ!」
と、怒っていた。

〈まさかの正体〉

神楽は銀時を持ち上げ、骨の方に投げる。
それを追う定春。
あとちょっとで骨に手が届くエリザベスの首を銀時が絞める。
エリザベスに手を出す銀時の首を桂が絞める。
そして、桂の頭を定春が噛んでいた。
地獄のような時間で、今まで喋らなかったエリザベスが突然
「あー、もうイイっすわ。なんか、ダルい…。もう、帰るんで。」
と、おっさんの声で喋る。
まさかの事態で桂と銀時は、衝撃を受けていた。
エリザベスの口が開き、赤い目が光る。
その中から、人間の手が出てきたところで、放送中止となった。
テレビで観ていたお登勢は
「なんだそりゃー!エリザベスに何があったんだーい!?おい、エリザベスー!」
と、叫ぶのであった。

感想

エリザベスは、結局宇宙生物ではないみたいですね。
桂は、可愛いペットだと信じていますが、中に人が入っているようです。
エリザベスの口から、おっさんの手が出てきた時の桂がショックを隠せない表情は切なかったですね。
今回の事で、エリザベスを手放すのか、それとも宇宙生物だと信じ、飼い続けるのでしょうか。
可愛いと思えない見た目のエリザベスを溺愛しているので、手放すとは思えません。
もしかすると、エリザベスは桂に仕向けられたスパイなのかもしれませんね。
普段クールな桂がエリザベスを子供のように可愛がる姿は、貴重で萌えました。
変なペット選手権の優勝者は分からずじまいなのですが、銀時はお登勢に家賃を払えたんでしょうか。
お登勢が家賃の請求に来た時、キャサリンも一緒にいました。
保釈され、行く場所がなく、またお登勢の所で働き出したようです。
窃盗犯の分際で、銀時に「お前らハッタリばっかりだよ。腐ったミカンは周りも腐らす。」と言っていて、ムカつきました。
神楽も怒っており、2人は掴み合いの喧嘩をしていました。
キャサリンは今後ウザいキャラで度々登場するのではないでしょうか。
次回、ハタ皇子を殴った長谷川局長の登場です。
幕府の重鎮だった長谷川が、まさかの生活を送っているそうです。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~武士道の貫き方~
銀魂(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~脱獄する程守りたい約束~
銀魂(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~背筋を伸ばして生きてるか~
銀魂(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤の熱烈アプローチ~
銀魂(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分のルールを貫く~
銀魂(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽と定春の出会い~
銀魂(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初恋相手に会いたい~
銀魂(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンの素性~
銀魂(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の大事な荷物~
銀魂(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤を慕う真選組~
銀魂(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~胸張って生きる長谷川~
銀魂(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~源外の発明品~
銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~
銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~
銀魂(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ドMに目覚めるさっちゃん~
銀魂(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~辰馬との再会~
銀魂(24話)のあらすじ・ネタバレ・感想~父でもあり母でもある西郷~
銀魂(25話)のあらすじ・ネタバレ・感想~牛肉争奪戦~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP