君に届け 2ND SEASON 第11話ー祭りのあとーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が両想いになって・・・?~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 2ND SEASON 第11話ー祭りのあとーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が両想いになって・・・?~

   
 

タイトル:君に届け 2ND SEASON 第11話ー祭りのあとー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
三浦健人・宮野真守
胡桃沢梅・平野綾
城之内宗一(ジョー)・山中真尋
高橋千草・ゆりん
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

風早から爽子は、ストレートに好きだと気持ちを伝えられました。
驚いた爽子でしたが、嬉しい気持ちでいっぱいでした。
爽子のクラスは、仮装行列ではピンが提案した缶ジュースを審査員に配るという行動が賄賂とみなされてしまいます。
しかし、黒魔術カフェで1位を獲得することはできました。
この結果に爽子はもちろんのこと、クラスメイト達も満足していました。
結果発表が終わった後、爽子は風早に再び想いを伝えられます。
爽子は涙を流し嬉しさを噛みしめます。
風早も、やっと自分の気持ちを爽子に伝えることが出来たため、嬉しさを感じていました。
このまま幸せな日々を、爽子と風早は新しい関係で送ることができるのでしょうか?

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー道端ー

爽子は風早と学祭の打ち上げ会場へ向かう。
風早を盗み見していた爽子は、風早と目が合う。

「ほおおおー!!!盗み見してるつもりだったのに、盗めてなかった!」

顔を赤くしながら焦る爽子を見て、風早も顔を赤くしながら焦る。

「うん!緊張するね!」
「照れるね」

そしてこう言いながら、風早は爽子に笑顔を見せる。

ーーー一緒だ。

こう思いながら、爽子も安心する。

ーカラオケー

学祭の打ち上げ会場であるカラオケで、ジョーを中心にクラスメイト達は、爽子と風早の話題で盛り上がっていた。
この時、爽子と風早が到着する。
爽子と風早は、クラスメイト達に問い詰められる。

「何?あんたら付き合うの!?」

クラスメイト達に聞かれた爽子は戸惑う。

「だから・・・つまり・・・うん!」

爽子の代わりに風早がピースをしながら、付き合うことを報告する。
クラスメイト達は風早の言葉に驚く。

「俺が、ベタ惚れなんだから」

更に風早がこう話し、クラスメイト達は驚く。
爽子も風早の発言に驚いてしまう。

「彼氏(彼女)出来ますよーに!!」

爽子と風早を見てクラスメイト達は、爽子に拝むのだった。

「なんかおかしなことになってるけど?」
「幸せそうだからいいんじゃない?」

そんなクラスメイト達の様子を見て、千鶴とあやねは呆れながら話していた。
この状況で、爽子はずっと自分の幸せを感じていた。

ー海岸ー

ピンが1人で日本酒を飲んでいた。
健人が他のクラスの女子生徒達と一緒に現れる。
健人は学祭の打ち上げには参加せず、他のクラスの女子生徒達と遊んでいた。
ピンと健人が言い合いになっている時、爽子が風早、千鶴、あやね、龍と一緒に現れる。

「さ~だこちゃ~ん♪なんだよ、よかったじゃん」

笑顔で健人は爽子に話しかける。
その後、健人は風早を連れ出す。
一方爽子はピンに呼ばれる。

ー海岸の電灯の下ー

「貞子ちゃんのこと、もう泣かせるなよ」

健人は風早に爽子のことを話す。
学校の中庭で爽子が泣いていた時のことも話した健人は、その場を去ろうとする。

「貞子じゃない、爽子!」

この時風早は、健人に爽子の呼び名を訂正させようとする。

「え?いーの?爽子って呼んじゃって」

健人のこの言葉に、風早は戸惑う。

「いいんだよ、ちゃんと愛称で呼んでるから」

風早を見た健人は笑顔でこう話し、その場を去る。

ー海岸ー

ピンに呼ばれた爽子は、ピンと話をしていた。
この時風早が現れる。

ーーー確かに、わかってるよね、じゃない。

風早はピンの言葉で、爽子に付き合ってほしいということをきちんと伝えていないことに気づく。

「黒沼」

風早は爽子に付き合ってほしいということを言葉で伝えようとする。

「結婚してくださーい」

しかしその場にいたピンがこう発言し、邪魔をする。
爽子はピンの言葉に固まってしまう。
風早とピンがいつもの調子で言い合いになってしまう。

「考えさせてください」

この時爽子は風早にこう返事をする。
この言葉に驚いた風早は、爽子の方へ向かい手を掴む。

「ちょっと考えさせてくださいー!!」

照れてしまった爽子は、その場を走り去ってしまう。
爽子が去った後、ピンは風早を茶化す。

一方爽子は、帰りを心配していた父親から連絡が入る。

「もしも・・・私がお嫁に行ったら、どんな気分?」

この時、爽子は父親にこう質問したものの、結局答えを聞かずに切ってしまう。
爽子は1人で空を眺めていた。

「黒沼」

風早が現れる。
爽子が結婚のことを本気にしているのではないかと心配していた風早だったが、爽子は本気にしていなかった。
驚いた風早は、恥ずかしすぎて顔を真っ赤にする。

「俺と、付き合ってください!ずっと、大事にするから」

落ち着いた風早は、さっき言えなかった言葉を伝える。

ーーーずっと、ずっと!?

爽子は風早の言葉を聞いて、涙を浮かべる。

「はい」

爽子の返事に、風早は笑顔を見せる。

「私は、もう下心なしでは、風早君のことは見られません~」

そして爽子も嫌われるのではないかと心配しつつ、風早に自分が想っていることを伝える。

「嫌うわけないじゃないかーーー!」

爽子の言葉を聞いた風早は、こう叫ぶ。

ーテラスー

爽子と風早のやり取りを見ていたあやねは安心する。

「なんか悪かったな♪爽子から1番遠いとか言っちゃって♪」

爽子と風早を祝福しながら千鶴はあやねに話す。

「誰に?」

あやねのこの言葉に、口を滑らせたと感じた千鶴は焦りながらその場を少し離れる。

「誰に?」

しかしあやねの質問は続く。

「か、風早に・・・」

焦りながら千鶴は答え、またその場を少し離れる。
爽子と風早がギクシャクした原因が千鶴の言葉も関係していたことを知ったあやねは、千鶴に怒鳴る。

「ご、ごごごごめんなさーい!」

焦った千鶴は謝りながら龍を盾にして逃げる。
そんなあやねを健人はなだめる。
他のクラスも打ち上げをしていたため、千草も現れる。
千草と話をしていたあやねは、その場を去る胡桃を発見する。

ー爽子の部屋ー

夢ではないという自分のメモ書きを見て、爽子は自分が昨日書いた日記を読む。

ーーー夢じゃ、ないっぽい!!!

爽子は現実の出来事であることを実感する。
そして昨日の風早との出来事を思い出し、嬉しさを感じていた。

ー学校の玄関ー

爽子の前には、相談をしたいという生徒達がたくさんいた。
爽子の黒魔術相談を受けて告白をした生徒は、全員が告白を成功させていたとをいうことを知ったあやねは驚く。
生徒達に囲まれている爽子を見て、千鶴とあやねは安心していた。

「まさか風早君、私に魔力があるとか信じてるわけじゃないよね!?」

この状況を見た爽子は、こう言いながら不安を抱いてしまう。

ー教室ー

風早は爽子のことを生徒達に問い詰められていた。
この時千鶴とあやねと一緒に爽子が現れる。

「「お、おはよう」」

お互い顔を赤くしながら、挨拶をする。

「風早はな、ただずっと好きだったんだ!」

自信たっぷりに千鶴は、爽子と風早のことを説明する。

「そうだ!夢みたいなんだぞ!」

更にジョーも説明する。

「ハッキリさせてやればいいじゃん!」

思いついたようにあやねが風早にこう話す。

「彼女!」

あやねの言葉に乗せられて、風早はハッキリと爽子が彼女であることを宣言する。
その場にいた生徒達は驚く。

「マジで、念願かなっていっぱいいっぱいなんだ、そっとしといてよ」

 

照れながらこう話す風早を見て、爽子はときめく。
千草が黒板に、爽子と風早の状況をまとめる。

「では♪みなさん!思う存分広めてきてください!!!」

状況を知って教室を出る生徒達に、千鶴はこう叫ぶ。

ーーーなんだよ、自然じゃん。

健人は爽子と風早を見ながら、こう思っていた。
この時、健人はその場を去る胡桃の姿を発見する。

~感想~

やっぱり学祭の打ち上げでも、爽子と風早に対しクラスメイト達は興味津々でした。
爽子と風早が付き合うことに対し、納得することができない風早好きの女子達もいるのかな?なんて心配していたのですが、そういうこともなくクラスメイト達は祝福していましたね。
この状況を見て、とても安心しました!
そして海岸では結婚話も浮上して驚いたのですが(笑)この誤解の中、きちんと風早は爽子に対し、付き合ってほしいという気持ちを改めて言葉で伝えていたのがとてもよかったです。
確かに、よくよく考えてみれば、好きということだけを伝え、付き合ってほしいということは伝えていませんでしたよね。
このことに気づいて、鈍い爽子に付き合ってほしいということを伝えた風早は、とても良かったです。
きちんと伝えなければ、またただ好きだという気持ちを伝えただけ・・・というような状況に、爽子の場合はなってしまう可能性もありますしね(笑)
そしてこの爽子と風早が付き合ったという状況は、クラス内だけではなく学校内でもとても話題になってしまいました。
学校内でも、いい感じの雰囲気でカミングアウトをする結果になったので、嫌がらせをされずに済みそうですね。
このいい雰囲気の中、君に届け 2ND SEASONはいよいよ次回、最終回です。
せっかく付き合い始めたのに、ちょっと寂しいなという気持ちはあるのですが、幸せな爽子と風早の状況をきちんと見届けたいと思います!

君に届け 2ND SEASON を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 2ND SEASON 第0話ー片思いーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃目線で君に届け!~
君に届け 2ND SEASON 第1話ーバレンタインーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が手作りチョコレートを・・・!~
君に届け 2ND SEASON 第2話ー2年生ーのあらすじ・ネタバレ・感想~高校2年生スタート!~
君に届け 2ND SEASON 第3話ー忘れてーのあらすじ・ネタバレ・感想~健人がついに動き出す?~
君に届け 2ND SEASON 第4話ーわかってないーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早と爽子の距離が広がる~
君に届け 2ND SEASON 第5話ーすきな人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~健人が爽子に・・・~
君に届け 2ND SEASON 第6話ー好意と迷惑ーのあらすじ・ネタバレ・感想~気持ちを伝えたけれど・・・~
君に届け 2ND SEASON 第7話ーあきらめちまえよーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃が千鶴とあやねに・・・~
君に届け 2ND SEASON 第8話ー届けーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子が動き出す~
君に届け 2ND SEASON 第9話ー告白ーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子の気持ち、風早に届け!~
君に届け 2ND SEASON 第10話ーここからーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の新しい関係~
君に届け 2ND SEASON 第12話(最終回)ー大事な人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早はどうなる?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP