銀魂(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分のルールを貫く~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分のルールを貫く~

   
 

タイトル:銀魂(9話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月1日時点では視聴可)

近藤がお妙に惚れ、プロポーズするが、お妙は銀時と結婚すると嘘をつき、断った。
近藤はお妙を賭けて、銀時と決闘するも、敗れてしまう。
その事が真選組隊士達に知れ渡ってしまい…。
近藤の威厳を保つ為に、土方がとった行動とは!?
9話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈動揺する隊内〉

女を賭けた決闘の末、近藤が負けたという噂が真選組の隊内に広まり、動揺していた。
テレビにも無様な近藤の姿が放映され、隊士達はショックを受けている。
そこに顔が腫れている近藤が呑気に現れ、噂が本当だと判明した。

〈銀髪の侍〉

隊士達は近藤を酷い目に合わせた銀髪の侍を探す事にした。
町中に指名手配書を貼り付け、隊士全員で探すが、見つけられなかった。
それどころか逆に騒ぎを大きくしてしまい、近藤が決闘に負けたという事が江戸中に広まってしまった。
見兼ねた土方は
「これ以上、話がでけぇ事になる前に俺が始末する。堂々と行って、斬ってくる。」
と言い、沖田を連れ、銀髪の侍を探す事にした。

〈近藤を慕う〉

土方は武州に住んでいた頃、喧嘩に明け暮れ、荒れていた。
そんな中、近藤に引き上げてもらって以来、恩義を感じ、心から慕っていた。
土方は
「俺はあの人について行くって決めたんだ!」
と言う。

〈銀時を見つける〉

真選組に狙われている事を知らない銀時は、大工に依頼され、屋根の修理を手伝っていた。
依頼人の大工と喧嘩しながら、仕事をしていると、土方に遭遇する。
土方は
「テメェはあの時の…。そういやテメェも銀髪だったな。」
と言う。
土方の事を覚えていない銀時は、昔の同級生だと勘違いし
「あぁ、大串くん?久しぶりだね。」
と、覚えている振りをする。
土方は近藤の事を説明し
「近藤さんを負かす奴がいるなんて信じられなかったが、テメェならありえない話でもねぇ。」
と言い、沖田の刀を抜き、自分の刀を銀時に手渡した。
銀時が刀を受け取った瞬間、土方は斬りかかる。
土方に斬られる覚えのない銀時は、戸惑いつつも、鞘で止めるが、吹き飛ばされた。

〈銀時と土方の戦い〉

土方は
「俺の戦友なんだ。誰にも俺たちの真選組は汚させねぇ。それを遮るものがあるならば、叩き斬るのみだー!」
と言い、斬りかかる。
銀時は避けるが、肩を斬られてしまった。
銀時は
「何するんだよ!警察がこんな事するなんて世も末だなぁ!」
と言う。
土方は
『何考えてるのか読めねぇ。それに貸した刀さえ使おうとしない。この状況で俺を気遣ってるのか!?』
と思い
「やる気のねぇ奴、斬った所で目覚めが悪いんだよ!早く刀を抜け!」
と言うと、銀時は刀を抜き、笑った。
土方が本気で斬りかかるが、銀時は避ける。
土方が驚いていると、背後に銀時の姿があり
『斬られる…!』
と、死を覚悟した土方だったが、銀時は刀を振りかざし、土方の刀を折った。
銀時は
「はーい。終了ー!」
と言い、その場から去ろうとするが、土方は
「てめぇ、情けでもかけたつもりか?」
と聞くと、銀時は
「喧嘩ってのはよ、お前が真選組守ろうとした様に、何かを守る時にやるもんだろ?俺は俺のルールを守ったんだ。」
と言い、去って行った。

〈負けを認める〉

2人の喧嘩の一部始終を近藤と沖田が見ていた。
沖田は
「面白い人だ。俺も一戦交えたくなりました。」
と言うと、近藤は
「やめとけ!お前でもキツイぞ?アイツは目の前で刄を合わせていても、全然別の所で勝手に戦っているような男なんだよ。」
と言う。
土方は
「悪ぃ、近藤さん。俺も負けちまったよ…。」
と呟き、清々しい顔で空を見上げるのであった。

感想

9話にして初めて銀時の強さを知りました。
今まではふざけている銀時しか知りませんでしたが、これまでで1番カッコよかったです。
真選組副長に勝つって、相当強いですよね。
今回の見所は、銀時と土方の戦いですね。
まさか真選組である土方が、一般市民である銀時を本当に斬るつもりだとは思っていなかったので、驚きました。
爆弾事件の際に出会っていた2人ですが、銀時はすっかり忘れていました。
銀時は土方の事を大串くんと呼び「あの金魚、デカくなってんの?」と声をかけていました。笑
小学生の頃、屋台で捕った金魚を家で飼っている子とかいましたよね。
あー、わかる!と思うセリフを言ってくれる銀時に笑わされました。
土方との戦いで真剣なシーンも多かったですが、真選組隊士が銀髪の侍を探している時『銀シャリと侍』や『散髪の侍』など、漫才師のボケとツッコミのようなシーンもあり、面白かったです。
負けを認めた土方は、潔くて、また好きになりました。
銀時自体は悪い事をしていないので、今後真選組に狙われないのか心配です。
銀時にとって、真選組は敵なのでしょうか。
次回は、神楽のペット:定春と初めて出会うお話です。
巨大な犬とどこで出会い、なぜ飼うようになったのでしょうか?

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~依頼人を強くする~
銀魂(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忘れたい事から逃げない~
銀魂(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の父が託したもの~
銀魂(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽との出会い~
銀魂(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~武士道の貫き方~
銀魂(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~脱獄する程守りたい約束~
銀魂(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~背筋を伸ばして生きてるか~
銀魂(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤の熱烈アプローチ~
銀魂(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽と定春の出会い~
銀魂(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初恋相手に会いたい~
銀魂(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンの素性~
銀魂(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の大事な荷物~
銀魂(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤を慕う真選組~
銀魂(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス~
銀魂(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~胸張って生きる長谷川~
銀魂(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~源外の発明品~
銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~
銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP