銀魂(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤の熱烈アプローチ~ | VODの殿堂

アニメ

銀魂(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤の熱烈アプローチ~

   
 

タイトル:銀魂(8話)
放送局:テレビ東京
キャスト:坂田銀時/杉田智和、志村新八/阪口大助、神楽/釘宮理恵、近藤勲/千葉進歩、土方十四郎/中井和哉、沖田総悟/鈴村健一、桂小太郎/石田彰など
閲覧したVOD:hulu(2018年6月1日時点では視聴可)

長谷川は、銀時の「背筋伸ばして生きるだけだ!」という言葉に心動かされ、天人を殴り飛ばした。
今回は、お妙が真選組局長に結婚を申し込まれる。
近藤はお妙のどこに惹かれたのか。
8話のあらすじです。

『銀魂(1年目)』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV 視聴ページ
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月18日(金)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈尊敬する土方〉

真選組は、江戸の治安を守る特殊警察だ。
ある日、酔っ払いが暴れており、局長:近藤は不在だが、副長:土方の指令の元、捕まえ、江戸の平和を守っていた。
土方は
「近藤さんは今頃、刀の手入れか、剣術の修行でもしてるんだろう。」
と言い、近藤の事を尊敬していた。
その頃、近藤はお妙が働くキャバクラに来ていた。

〈初対面でプロポーズ〉

近藤は自身の濃いケツ毛に悩んでおり
「もし自分の彼氏のケツが毛だまりだったら、どうしますか?」
と聞く。
お妙は
「ケツ毛ごと愛します!」
と、答えた。
近藤はお妙が仏様に見え、恋に落ちた。
近藤は
「結婚してください!」
と、プロポーズするが、断られてしまった。
あまりにもしつこい近藤にお妙は鼻にストレートパンチをくらわし、逃げて帰ってきた。

〈銀時に相談〉

プロポーズ以降も近藤はお妙を追いかけ、求愛する。
お妙はその度、暴力で撃退していた。
あまりにもしつこい近藤に疲れたお妙は、銀時に相談する。
銀時は
「本性がバレない内に籍入れとけ!」
と言う。
そこに近藤が現れ
「お前はお妙さんとどういう関係だ?羨ましい事山の如しだ。」
と言うと、お妙は
「許婚です。私、秋にこの人と結婚するんです。だから、私の事は諦めて。」
と、咄嗟に嘘をついた。
近藤は
「お前なんかより、俺の方がお妙さんを愛している!お妙さんを賭けて俺と決闘しろー!」
と、決闘を申しこんだ。

〈木刀で勝負〉

近藤と銀時が決闘する事になったのだが、銀時は遅れてやって来た。
銀時は
「悪いが、人の人生を賭けるような決闘は出来ない。お妙の代わりに俺の命を賭けよう。お前が勝ってもお妙はお前のものにはならないが、邪魔な俺は消える。
あとは口説いたり、好きにすればいい。
もちろん俺が勝ったら、お妙から手を引いてもらう。」
と言う。
銀時の提案を聞き、お妙は
『負けても私に危害が及ばないようにするつもり!?』
と、銀時の作戦に気付いた。
近藤は
「いい男だな。男にモテる男と見た。」
と言う。
近藤は刀、銀時は木刀を持っており、木刀で勝負する事になる。
銀時は
「てめぇもいい男じゃねぇか。俺の自慢の木刀使えよ。勝っても負けてもお互い遺恨はねぇな?」
と言い、近藤に自分の木刀を貸し、自分は新八の木刀を借りた。

〈銀時の作戦〉

いざ決戦が始まり、近藤が木刀を構えると、木刀の柄の部分から真っ二つに折れてしまった。
その隙に銀時は
「敵からを木刀借りるなんて、甘過ぎるぜ。
こんな事の為に誰かが何かを失うなんて、バカげてる。
全てを丸く収めるには、これが一番だろ?」
と言い、近藤を殴り飛ばし、勝利した。
この卑怯な勝利に、新八と神楽は怒り
「見損なったよ!こんな事で勝って嬉しいんですか!?この卑怯者ー!」
と、銀時をボコボコにした。

〈感謝するお妙〉

総スカンをくらった銀時だったが、お妙は
『すべて丸くね…。何だかんだ言って銀さんが1番泥かぶっちゃったわね。不器用な人。』
と、銀時の真の作戦に気付いており
「私はちゃんと分かってますから。」
と、声をかける。

〈無様な近藤〉

真選組にテレビクルーが密着している。
土方が見回り中、女を掛けた決闘の騒ぎを聞き
「くだらねぇ。どこのバカが…。」
と、呆れながら、駆けつけると、近藤が倒れているのを発見し、驚く。
決闘に負けた近藤の姿をテレビクルーが撮影し、真選組局長の無様な姿が世間に流れるのであった。

感想

8話の初っ端から、近藤のケツ毛が濃い事が明らかになりました。笑
ケツ毛が毛だまりって、どんな感じなのか気になります。
お妙の一言でプロポーズする程、心打たれた近藤は、戦闘力が高いお妙にボコボコにされますが、一切へこたれません。
近藤が真選組の局長である事は、銀時達は気付かないまま、終わりました。
近藤もプロポーズする相手に自分の素性など自己紹介をしていない事自体が常識はずれですよね。
銀時はあえて卑怯でクズの役をし、見事その場を収めることが出来ました。
新八や神楽は、銀時の行動をそのまま受け取り、怒っていましたが、お妙は、あえてした銀時の行動に気付いていました。
この一件で、お妙は銀時の事を好きになったのではないでしょうか。
また、近藤は銀時との決着に敗れ、お妙へのストーカー行為を本当にやめてくれるといいですね。
近藤を尊敬している土方ですが、近藤のお妙に対する行動を知り、幻滅してしまうのでしょうか。
8話まで観てきましたが、現時点で私は土方が一番好きです。
真選組に誇りを持っており、真っ直ぐで正義感が強いところがカッコいいですね。
次回、そんな土方が近藤の汚名を返上すべく銀時を探し出します。
どんな手を使って、真選組の威厳を取り戻すのでしょうか。

銀魂を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・劇場版 銀魂 新訳紅桜篇
・劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ
・銀魂 -ミツバ篇-(実写ドラマ)
・銀魂2 -世にも奇妙な銀魂ちゃん-(実写ドラマ)
・銀魂(実写版映画)
・銀魂2 掟は破るためにこそある(実写版映画)

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順


この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
銀魂(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~依頼人を強くする~
銀魂(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~忘れたい事から逃げない~
銀魂(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~新八の父が託したもの~
銀魂(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽との出会い~
銀魂(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~武士道の貫き方~
銀魂(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~脱獄する程守りたい約束~
銀魂(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~背筋を伸ばして生きてるか~
銀魂(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~自分のルールを貫く~
銀魂(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~神楽と定春の出会い~
銀魂(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初恋相手に会いたい~
銀魂(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~キャサリンの素性~
銀魂(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~銀時の大事な荷物~
銀魂(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~近藤を慕う真選組~
銀魂(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~桂とエリザベス~
銀魂(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~胸張って生きる長谷川~
銀魂(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~源外の発明品~
銀魂(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~ふんどし仮面を捕まえろ~
銀魂(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~人間好きのエイリアン~
銀魂(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~赤い着物の幽霊~
銀魂(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~約束を守るカッパ~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP