「笑ウせぇるすまん【デジタルリマスター版】」第28話のあらすじ・ネタバレ・感想~無西はむさいを脱却~ | VODの殿堂

アニメ

「笑ウせぇるすまん【デジタルリマスター版】」第28話のあらすじ・ネタバレ・感想~無西はむさいを脱却~

   
 

タイトル:「笑ウせぇるすまん【デジタルリマスター版】」第28話
放送局:TBS系列
キャスト:大平透、荒川太郎など
視聴したVOD:dTV(2018年7月31日までは視聴可)

前回は、社長付運転手がいつか自分も後部座席に座れるようになりたいと思うお話でした。
大栗は、湖水産業の社長専属の運転手。
ある日喪黒に「社長がやっている株の情報を教えてくれたら、儲けさせてあげますよ」と持ち掛けられます。
初めは断っていた大栗ですが、喪黒に「ドーーン」をされ、株の情報を教えてしまいます。
教えた見返りに100万円を受け取り、大栗は調子に乗ってしまいます。
後日、大栗は社長の話を聞いていて大儲けができると考え、喪黒に伝えず会社のお金でその株を買ってしまいました。
しかし、ガセネタだとわかり買った株は大暴落、大栗は詐欺と横領の罪で逮捕されてしまうのでした。
今回は、モテたことがないダサい男が、喪黒のアドバイスでモテるようになるお話です。
男は幸せになれるのでしょうか?

「笑ウせぇるすまん【デジタルリマスター版】」第28話のあらすじです。

スポンサーリンク

あらすじ第28話 モテモテご注意

やっぱり“魔の巣”

無西俊夫(34歳)は、冴えないサラリーマン。
ディスコで1人飲んでいる無西は、カウンターの端にいる女性2人が気になる様子。
マスターが「カクテルでも奢れば、知り合うきっかけが出来ますよ」と言う。
無西は「ほんと?じゃ、カクテルあげて」と言う。
マスターが女性に「あちらのお客様からです」とカクテルを出す。
「ええ?」と驚いて無西を見る女性たち。

「やっだー」「笑っちゃう」とバカにされる無西。
マスターがカクテルを回収して無西の前に置く。
ガッカリする無西。
そこへ喪黒が来て「余ってるなら頂きますよ」とカクテルを1つ取って飲む。
「しかしここは男同士で飲むところじゃありませんなぁ。どうです?私が知ってるところがありますから場所を変えませんか?」と言う喪黒。

バー“魔の巣”へ来た2人。

無西は「僕は本当にモテないんです。いつもいつも女の子に無視されて、会社にもお目当ての女の子がいるんですが、どうせ僕なんか一生相手にされずに終わるんです」と言う。
喪黒は「オーッホッホッホ、そんなに悲観することありませんよ。あなただってPRすればきっとお目当ての女の子どころか、色んな子からモテモテになります」と言う。
「え?僕なんかでも?」と驚く無西。

パッケージ変更

喪黒は名刺を出し「私にお任せ下さい。まずあなた自身のパッケージを思い切って変えるのです。商品は中身を包むパッケージで印象が全然違いますからね。私が無料であなたのパッケージを変えて差し上げましょう。ドーーーーン」と指をさす。

喪黒に総合エステサロンに連れていかれる無西。

エステティシャンは「お任せ下さい、あなたのような方はまず女性に自分を印象づけ、意識させることが大切ですね」と言って無西を奥へ連れて行く。

サウナに入り、日焼けマシーン、泥パック、ヘッドスパなど、あらゆるエステを受ける無西。
その間、ずっと呪文のように「自信をお持ちなさい。あなたはモテる、絶対モテる。モテる!」と言い続けるエステティシャン。

数日後、社内で“無西俊夫の印象が変わった”と噂になる。

自信の表れか、仕事もテキパキとこなす。
無西は、ずっと憧れていた同じ課の慶子を食事に誘う。
夜景の見えるレストランで食事をする2人。
「今まで僕にとって慶子さんは、高嶺の花でした。遠くから見てるだけの存在だったんです」と言う無西。

慶子は「まぁ、そんなぁ。無西さん、素敵なレストランご存知なのね。今までの無西さんからは想像できなくてびっくりしたわ」と言う。
「今日は、お誘いして本当によかった。慶子さん、どうもありがとう」と言ってグラスを上げて上機嫌の無西。
慶子も「いいえ、私こそ嬉しいわ。無西さんに誘っていただいて」と言ってグラスを上げる。
乾杯をする2人。

今夜のご予定は?

バー“魔の巣”で喪黒に報告する無西。
「そんなにうまくいきましたか、そりゃよかったですな」と言う喪黒。
無西は「素晴らしいレストランを紹介して頂いたお陰ですよ」と言う。
喪黒は「いえいえ、あなたの人柄によるものですよ。ところで1つご忠告させて下さい。モテないのもつらいですが、モテすぎるのもつらいですから気をつけて下さいね」と言う。
無西は「モテすぎてつらいなんて、そんな贅沢な。アッハッハッハ」と笑う。

ディスコで飲む無西。

カウンターの端にいる女性2人にカクテルを奢る。
「あちらのお客様からです」とマスターが言う。
女性たちは無西を見て「まぁ、素敵」と微笑む。
無西は、寄って行って話をする。
その様子を見ている喪黒。

翌日、会社で眠たそうな無西。
あくびをして「昨夜は参ったなぁ、朝までつき合わされて」と嬉しそうに独り言を言う。
そこへ、慶子が「頼まれた書類です」と言って手紙を置いていく。
『先日はとても楽しいディナーをありがとうございました。次は私がお食事にご招待します。今夜、ゼブラホテルのロビーでお待ちしています』と書かれていた。

「いやぁ、食事も夜景も最高ですね」と言う無西。

慶子は「喜んでもらえてよかったわ。無西さん!今夜この後、ご予定あります?
私、このホテルに部屋を取ってあるの。お願い、私に恥をかかせないで」と、顔を赤くして部屋の鍵を出す。
無西は予想外の展開に「け、慶子さん!」と慶子の手を握る。

豹変した慶子

ホテルに泊まって、愛を確かめ合った2人。
無西は「何だかまだ夢を見ているようだ、会社のみんなが知ったらびっくりするだろうな。自慢して言いふらしたいくらいだ」と言う。

慶子は「言ってもいいわよ、私独占欲がすっごく強いの。もし、あなたが浮気なんかしたら絶対に許しませんから」と言いながら、起きて帰り支度をする。
「そんなこと、するわけないじゃないか」と焦る無西。
慶子は「今夜8時までに私の部屋に来て。お食事用意しておくから」と語尾を強めに言う。

一線を超えたとたん、豹変した慶子がちょっとうざいと思い始めた無西。
会社が終わってため息をつく。
その時、偶然ディスコで知り合った女性に会う。
女性は「ちょうどよかった、ねぇお食事でも連れてって~」と甘える。
慶子との約束を思い出すが「ま、いっか。付き合うよ」と言ってその女性と食事に行く。
それを見ていた喪黒は、慶子に電話をかける。

無西は、慶子を連れて行ったレストランに女性を連れて行く。
「無西さん、素敵なお店知ってるのね~」と言う。
無西は「僕は、この雰囲気が好きで時々来るんだ」と話す。
その時、ツカツカとレストランに乱入してくる慶子の姿が。
「うわぁ」と驚く無西。
慶子は無西のワイングラスを持ち、無西の顔にワインをかける。
無西は悲鳴を上げ「何をするんだ」と言う。
慶子は「私との約束を破って、こんな女と」と言ってテーブルクロスを持ってひっくり返す。

「ちょ、ちょっと待ってくれ。これには訳が・・・。」と言い訳をする無西。
鬼の形相で無西の胸ぐらを掴み「何よ、言い訳なんか聞きたくないわよ」と言う慶子。
「許さなーい」と、喚きながら無西に馬乗りになって殴る。

たちまち人だかりができるが、喪黒だけが平然とステーキを食べている。

外を歩く喪黒。
「やれやれ、これではエレガントなフランス料理も台無しです。彼もモテたばっかりにとんでもないことになりました。あのままモテなかった方がよかったのかもしれませんなぁ。オーッホッホッホ」

スポンサーリンク

感想

モテなかった無西さん、総合エステサロンで見事に変身しました。
と言ってもちょっと太めの体格はそのままだったんで、石原裕次郎さんみたいで昭和な男前です。
男前になったというよりは、あか抜けたという方があってるかもしれません。
多少ルックスが悪くても、服装や持ち物のセンスが良かったり、落ち着いて堂々としている男性がモテますからね。
無西さん、モテるようになって、良かったのか悪かったのかという点で考えると、私はモテてよかったと思います。
あの、モテないまま暗く自信のない男でいるよりは、女になじられてもいいじゃないですか。
男はやっぱり、ある程度自信がないとダメでしょ。
ずっと憧れていた高嶺の花の慶子さんと、恋人関係になれるなんて幸せです。
無西さんの本心は、慶子さんからヤキモチを焼かれて嬉しいんだと思います。
男冥利につきるってもんですよね。
もっと怒られて、やっつけられて下さい。
それで、さよならを突き付けられたら、しめたものです。
新しい彼女を探せばいいだけです。
かっこよくなったんだから(私はそうは思わないけど)すぐに彼女、出来ますよ。
喪黒さん、電話でチクってましたね。
約束を破った人間には、容赦ない喪黒さんです。
さて、次回はお腹のでっぱりが気になる役者のお話です。
お腹を引っ込めることはできたんでしょうか?

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP