君に届け 2ND SEASON 第9話ー告白ーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子の気持ち、風早に届け!~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 2ND SEASON 第9話ー告白ーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子の気持ち、風早に届け!~

   
 

タイトル:君に届け 2ND SEASON 第9話ー告白ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
三浦健人・宮野真守
胡桃沢梅・平野綾
城之内宗一(ジョー)・山中真尋
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

学祭当日、健人は爽子に自分が思っていたことを伝えます。
爽子は健人の言葉でようやく風早に対する気持ちに気づくことができました。
一方風早も、爽子のことを考えていました。
今までのことを健人に謝られた風早は、しっかりと自分の爽子に対する想いを健人に話しました。
自分の気持ちを風早に伝えるために爽子は、風早の元へ向かいます。
そんな爽子に対し、龍はさりげなく風早の居場所を伝えました。
風早のいる教室へ向かう途中も、爽子は風早に対する気持ちでいっぱいです。
この状況で、爽子はしっかりと風早に自分の想いを伝えることができるのでしょうか!?

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー校門前ー

「いやー、しっかし龍が風早の居場所知っててよかったわ」

千鶴が龍に話しかける。

「さっきしゃべってたから」

こう話す龍に対し、千鶴は何の会話をしていたのか尋ねる。

「秘密」

少し考えた後、龍は微笑みながら千鶴に答える。

ーーーそれでも、頑張る黒沼が好きだ・・・俺も諦めたくない、好きなんだ。

風早がこう話していたことを龍は思い出していた。

ー教室ー

爽子がいることに気づいた風早は驚く。

ー教室の前ー

ーーー震えが、止まらない・・・。

少しドアを開けたものの、風早が気づいたことを知った爽子は、教室の中へ入ることができない。

ーーー風早君に、気持ちを言う時が・・・きた。

爽子は緊張していた。

ー教室ー

「泣かせてごめんな、いっぱい困らせてごめん」

風早は爽子に謝り続ける。

「もし俺に言いたいことができたら、その時は言って・・・聞きたいんだ、どんな話でも」「俺の気持ちは、変わらないから」

そして爽子をまっすぐ見ながら風早は話す。

ー教室の前ー

爽子は一生懸命自分の気持ちを風早に話す。
今まで風早にしてもらった嬉しかったことを思い出しながら、爽子は話し続ける。

「・・・好きなの!好きなの!好きなの!」

涙を流しながら、爽子はついに風早に好きだという気持ちを伝える。

ーーーどうやって言葉で伝えていいか、わからない。
ーーーただ、好き・・・好きなの。

爽子は精一杯風早に対する想いを伝える。
風早は、ドアを開けて爽子の前に現れる。
風早は爽子の手を掴み、教室の中へ連れ込む。

ー校門前ー

千鶴とあやねは、爽子を心配していた。
この時ジョーが風早を探していたが、龍は無言を貫き、答えなかった。

「お前ら、黒沼知らねえか?」

爽子のことを探していたピンが、千鶴とあやねの前に現れる。
教室へ爽子を探しに行こうとするピンに対し、千鶴とあやねは爽子が帰ったと嘘をつく。

ーーーそっか、教室。

この会話を聞いていたジョーはこう思いつき、教室へ向かう。

ー教室ー

風早は爽子を抱きしめていた。

「わ、わわわ私・・・!」

爽子は照れて顔を隠す。

「黒沼のこと、正面から見れてなかった気がするんだ」

風早はこう話し、爽子の顔をじっと見つめる。
爽子も顔を隠すのをやめ、風早を見つめる。

ガラッ

「あ、いたー!風早!」

この時、ジョーが教室へ入って来る。

「何してたの?」

全く状況を理解することができないジョーは、風早に質問した後、ピンが爽子を探していたことも伝える。
爽子はハッとする。

ーーー何・・・してたんだろーー!本当に、私・・・!

爽子は急に焦りだす。
そしてピンが呼んでいたというのを理由に、爽子はその場を走り去ってしまう。

「黒沼・・?!」

風早は爽子を呼ぶが、爽子は戻ってこなかった。
そんな風早に対し、まだ状況を理解することができないジョーはいつもの調子で話しかける。

「・・・あぁ、もう・・・」

風早はその場にしゃがみ込んでしまう。

ー千鶴の部屋ー

クラスメイト達と一緒に、爽子と千鶴、あやねは仮装行列の衣装作りをしていた。

「失敗した!?」

爽子の報告に、千鶴が思わず叫んでしまう。
そんな千鶴の口を、慌ててあやねは塞ぐ。
爽子はさっきの出来事を説明していた。

「で、風早は何て?」

千鶴のこの言葉に、爽子は固まってしまう。
どう説明していいかわからない爽子は、戸惑っていた。

ガチャ

「やってるかーー!?」

この時、いきなりピンが現れる。
その場にいた全員が驚く。
ピンは袋を持って現れていたものの、差し入れではないことに気づき千鶴はイラつく。
ピンは爽子を呼び出す。

ー千鶴の家の前ー

「私、もう下心なしで風早君のこと、見られません~!」

仮装行列の話をしようとしたピンに対し、いきなり爽子はこう言い放ってしまう。

「よ、よかったな」

爽子の発言に驚きながらも、ピンは引き気味で祝福する。
爽子は自分の気持ちを相談し続ける。

「翔太や他の奴らには、下心ないと思ってるのか?」
「心だ!持って当然だ!」

爽子はピンのこの言葉で元気づけられる。

「明日、これらを審査員たちの皿の上に、一個ずつな!」

ピンは仮装行列の話に戻り、爽子に持っていた袋を差し出す。

「いいな、下心は持って当然だ!」

自信たっぷりにこう話すピンの言葉に、さらに爽子は納得する。
ピンは用事を済ませたため、その場を後にする。
この時の爽子にはピンがたくましく見えていた。

ー道端ー

ーーーあれ、今・・・なんかめちゃめちゃいいこと言わなかったか!?

調子に乗ったピンは、風早の元へ向かうことを決める。

ー男子生徒の家の車庫ー

男子生徒達が山車の準備をしていた。
男子生徒の携帯電話に、ピンが千鶴の家に現れたという連絡が入る。

「わざわざ来なくていいのに」

男子生徒達がピンの話題をする。
風早は部屋を出る。

ー男子生徒の家の玄関ー

風早は爽子にメールを打っていた。

ガチャ

「風早下心のびた君♪」

この時ピンが現れる。
ピンに茶化され、風早はイラつく。

ー男子生徒の部屋ー

ピンの声が聞こえ、男子生徒達はピンの噂をする。

ー男子生徒の家の玄関ー

風早は強引にピンを追い出す。

ー千鶴の部屋ー

♪~♪~♪~♪

女子生徒の携帯電話に、ピンが男子生徒達のところにも表れたという連絡が入る。
この時爽子の携帯電話も、着信を知らせるランプが光っていた。
しかし爽子は千鶴やあやねと会話をしていたため、気づいていなかった。
爽子は明日をとても楽しみにしていた。

ー男子生徒の家の車庫ー

風早は男子生徒達と、ピンの話題をしていた。

ーーー早く、会いたい。

爽子にメールを送った風早は、爽子のことを考えていた。

~感想~

ついに爽子は、一生懸命風早に告白をしました。
告白をした爽子、本当に可愛かったですねー!!
爽子は頑張って風早に気持ちを伝えた後、風早に抱きしめられました。
ついにこれで付き合うことになりました・・・ということでいいのでしょうか?
爽子はしっかりと「好きだ」ということを伝えましたが、風早の口からは、まだこのことを伝えられていないということを考えると、まだ付き合うというところまではいっていないのでしょうか。
うーん、微妙ですね・・・。
いい雰囲気であるにも関わらず、この微妙な状態になってしまったのは・・・ジョーのせいですね(笑)
ありがちな展開に、やられてしまいました。
しかしこの状況でも、爽子や風早を見ていると両想いになることができた!ということがわかるので、きっと付き合うことになりますよね。
(これで付き合わず、また誤解が生じてしまうのはちょっと・・・(笑))
この状況で、爽子はピンに下心についての相談をしました。
途中まではよかったのですが、ピンは自分の発言した言葉に酔ってしまい、ドヤ顔・・・(笑)
やっぱり、何だかんだいって最後はいつものピンでしたね!
爽子と風早が楽しみにしている明日、どのようにそれぞれ接するのか楽しみです。

君に届け 2ND SEASON を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 2ND SEASON 第0話ー片思いーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃目線で君に届け!~
君に届け 2ND SEASON 第1話ーバレンタインーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が手作りチョコレートを・・・!~
君に届け 2ND SEASON 第2話ー2年生ーのあらすじ・ネタバレ・感想~高校2年生スタート!~
君に届け 2ND SEASON 第3話ー忘れてーのあらすじ・ネタバレ・感想~健人がついに動き出す?~
君に届け 2ND SEASON 第4話ーわかってないーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早と爽子の距離が広がる~
君に届け 2ND SEASON 第5話ーすきな人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~健人が爽子に・・・~
君に届け 2ND SEASON 第6話ー好意と迷惑ーのあらすじ・ネタバレ・感想~気持ちを伝えたけれど・・・~
君に届け 2ND SEASON 第7話ーあきらめちまえよーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃が千鶴とあやねに・・・~
君に届け 2ND SEASON 第8話ー届けーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子が動き出す~
君に届け 2ND SEASON 第10話ーここからーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の新しい関係~
君に届け 2ND SEASON 第11話ー祭りのあとーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が両想いになって・・・?~
君に届け 2ND SEASON 第12話(最終回)ー大事な人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早はどうなる?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP