君に届け 2ND SEASON 第8話ー届けーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子が動き出す~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 2ND SEASON 第8話ー届けーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子が動き出す~

   
 

タイトル:君に届け 2ND SEASON 第8話ー届けー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
三浦健人・宮野真守
胡桃沢梅・平野綾
城之内宗一(ジョー)・山中真尋
高橋千草・ゆりん
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子と風早は、お互いが振られたと思っている状況でした。
しかしなかなかこの状況から、良い状況へ進むことができません。
この状況で、爽子と風早の状況を把握した胡桃は、千鶴とあやねに自分のイラつきをぶつけます。
その場にいた健人は自分が爽子と付き合うことを胡桃に提案しました。
健人の提案にイラついた胡桃は、健人のほっぺたを叩きます。
そして自分の気持ちを言い放ち、胡桃はその場を走り去りました。
この時、健人は爽子のことを考え、更に千鶴とあやねに状況を説明してもらうとしますが、あやねは断りました。
この時のあやねの言葉が突き刺さった健人は、いったいどのような行動にでるのでしょうか。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー廊下ー

ピンが爽子に学祭準備の様子を伺う。
爽子は学祭の準備の様子をピンにペラペラと報告する。

「事情が変わった!」

ピンは、学祭で総合優勝を狙うため、やる気を出していた。
賭けている寿司のため、やる気を出したピンの事情に爽子は気づく。
この時ピンは風早の話題を出す。

「なんか勘違いしてると思うぞ」
「翔太なんか、お前が思っているような立派な人間じゃないから、やめちまえ!やめちまえ!!」

こう話しながらピンはその場を後にする。

ー教室ー

ーーーやっぱり、立派だと思うけど・・・。

ピンと教室へ戻った爽子は、風早を見つめながら考えていた。

ーーー諦めるって何をだ・・・?

この時風早は、爽子とピンを見て悩んでいた。

ーーー本当、俺は自分のことだけ。

ピンが去り、爽子が女子生徒達と話している姿を見ながら、更に風早は悩んでしまう。

ーグラウンドー

山車を作っている男子生徒達を、爽子は千鶴とあやねと一緒に見ていた。
着々と、学祭の準備が進んでいく。

ー爽子の部屋ー

爽子は缶を開ける。
風早からもらったおみくじを手に取る。

ー教室ー

学祭前日、授業中に爽子は風早の方を向く。

ーーー私、どうして風早君を好きになったんだったっけ?

眠たそうな風早を見て、爽子は考える。

ー教室ー

学祭当日。
学校内が明るい雰囲気でいっぱいだった。
しかしそんな中、爽子のクラスだけは、怪しい雰囲気で、カフェが開かれていた。
爽子は懐中電灯を自分の顔に向け、女子生徒の相談を受けていた。

ー教室前の廊下ー

廊下には、爽子の相談を待っている長い列が出来ていた。

ーーーなんだこいつら・・・!この不健康なオーラは・・・。

この行列を見たピンは、引いてしまう。

「黒沼の噂が噂を呼んで、黒魔術をかけたいファニーな奴らが集まってるらしい」

淡々とプラカードを持って列を整備している龍が、ピンに状況を報告する。

「あいつの力か・・・!!」

ピンは龍の言葉に驚いてしまう。

ガララ・・・

教室のドアが開き、相談していた生徒が明るくなって外へ出る。

「そして、なぜか皆、毒気を抜かれて出ていくという・・・」

更に龍は、ピンに説明を続ける。
この説明を聞いたピンは、実際に明るくなった生徒を目の当たりにし、改めて爽子の実力を感じてしまう。
健人は、陰でこの様子を見ていた。

ー教室ー

カフェのスペースでは、風早達が接客をしていた。
爽子が中庭で栽培していた薬草で作られた飲み物や食べ物も、お客達に好評だった。
この時、爽子の黒魔術相談は10分の休憩タイムに突入する。

ーーーやっぱり恋の悩みが多いんだな。

こう思いながら、爽子はポケットに入れていた風早からもらったおみくじを手に取る。

ーーー風早君に好きな人がいなかったら、私は何かしていたというのかな。

爽子は風早のことを考える。

「貞子ちゃん、お疲れ」

健人が差し入れで、緑茶の缶を持って現れる。

「どうしてもこれだけは・・・本音、言っていいかな?」

健人は爽子に話し続ける。

「爽子ちゃんには風早を落とすのは、絶対に無理だと思ってたんだよね」
「俺には、風早にだけ壁があるように見えたんだよ」
「クラスの皆には作っていない壁をさ」

この言葉に爽子はショックを受け、目の前がグラついてしまう。
しかしそんな爽子の様子に健人は気づかず、話し続ける。

「他の奴にしとけばって、なんなら俺でもいいよって思ったんだど・・・」

健人はこの時、爽子の異変に気付く。
爽子に笑ってほしかった健人は、笑顔のポーズをするが、爽子を目を合わせない。

「笑った顔がいいと思ったんだけどな~」

こう話し続けるが、爽子は何も話そうとしない。

「応援するよ、頑張んなよ」

最後に健人は爽子にエールを送り、その場を去る。

ーーー風早君、壁・・・。

爽子はもらった緑茶の缶を見つめ、風早のことを考える。

ーーー風早君にだけ感じなかったはずの壁を、いつの間にか私は自分から作っていたのかな。

風早からもらったおみくじを握りしめながら、爽子は考えていた。
一方健人は、風早の前に現れる。

「あのさ、風早ごめんな、貞子ちゃん・・・なんていうか、誤解してたんだよ」

健人は爽子のことを風早に謝りながら説明する。
この時風早は健人に爽子に対する想いを伝える。

「いつも1人で頑張って、何とかしてしまう黒沼に憧れていたのは、きっと俺の方だ」

風早はこう話した後、その場を後にする。
健人と話した後、風早は男子生徒達に話しかけられる。

「さっすがだよなー♪黒沼貞子!」

カフェの評判の良さを話していた男子生徒は、爽子のことを貞子と呼ぶ。

「爽子!」
「黒沼爽子だよ」

風早は男子生徒達に、こう言い放つ。
この風早の声が、爽子に聞こえていた。
爽子はハッとする。

ー校門前ー

帰る時間になり、爽子は校門前で立っていた。
千鶴とあやねが爽子を発見し、話しかける。

「いいや、もう・・・いい」

爽子のこの言葉に、千鶴とあやねは驚く。

「風早君が誰を好きでも、もういい!先に帰ってて!」

こう話し、爽子は走り出す。
この時龍が現れる。

「黒沼ー!教室ー!」

龍が大声で爽子に伝える。
この時爽子は玄関で胡桃とすれ違う。

「良かったの、邪魔しなくて」

あやねは胡桃に話しかける。
しかし無言で胡桃は歩き続ける。

ー廊下ー

ーーー言いたいことがたくさんあるの!

爽子は風早のことを考えながら走っていた。

ー教室の前ー

ーーー壊したい、風早君との間に作った壁を・・・伝えたい、私の気持ち全部・・・届いてほしい。
ーーー届け、届け、届け・・・!

爽子は教室のドアを開ける。

~感想~

ようやく・・・ようやく学祭当日、爽子に動きが出ましたね!
風早に対する想いに、爽子はようやく気づいたようでした。
健人の言葉もこの気づきのきっかけになったのではないでしょうか。
きちんと爽子に気持ちを伝えていませんでしたが、健人はやっぱり爽子のことが好きだったのかな・・・?なんて感じました。
冗談交じりで言いながらも、やっぱり気になっていたように感じる健人の行動が、とても印象的でした。
恐らく健人は、ここで爽子に対する気持ちは卒業しようという決心がついたのかもしれませんね。
あくまで私が観て感じたことなのですが。
そして風早に対する想いに気づいた爽子は、風早に気持ちを伝えることを決めたようです。
風早のところへ向かおうとした爽子に気づいた龍がさり気なく、爽子に風早の居場所を伝えているところ、なんかかっこよかったですね!
意外と龍は、君に届けの中でも一番状況を読むことができる人物なのではないでしょうか。
ここまで盛り上がったわけですから、きっちり爽子には風早に自分の気持ちを伝えてもらいたいですね!
次回、きちんと爽子が風早に気持ちを伝えることができるのかどうか、とても楽しみです。
やっぱり学祭というある意味特別な期間は、こういう恋愛関係にぴったりな時期ですよね♪
更に爽子の状況を盛り上げてくれているように感じました。

君に届け 2ND SEASON を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 2ND SEASON 第0話ー片思いーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃目線で君に届け!~
君に届け 2ND SEASON 第1話ーバレンタインーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が手作りチョコレートを・・・!~
君に届け 2ND SEASON 第2話ー2年生ーのあらすじ・ネタバレ・感想~高校2年生スタート!~
君に届け 2ND SEASON 第3話ー忘れてーのあらすじ・ネタバレ・感想~健人がついに動き出す?~
君に届け 2ND SEASON 第4話ーわかってないーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早と爽子の距離が広がる~
君に届け 2ND SEASON 第5話ーすきな人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~健人が爽子に・・・~
君に届け 2ND SEASON 第6話ー好意と迷惑ーのあらすじ・ネタバレ・感想~気持ちを伝えたけれど・・・~
君に届け 2ND SEASON 第7話ーあきらめちまえよーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃が千鶴とあやねに・・・~
君に届け 2ND SEASON 第9話ー告白ーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子の気持ち、風早に届け!~
君に届け 2ND SEASON 第10話ーここからーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の新しい関係~
君に届け 2ND SEASON 第11話ー祭りのあとーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が両想いになって・・・?~
君に届け 2ND SEASON 第12話(最終回)ー大事な人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早はどうなる?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP