君に届け 2ND SEASON 第7話ーあきらめちまえよーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃が千鶴とあやねに・・・~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 2ND SEASON 第7話ーあきらめちまえよーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃が千鶴とあやねに・・・~

   
 

タイトル:君に届け 2ND SEASON 第7話ーあきらめちまえよー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
三浦健人・宮野真守
胡桃沢梅・平野綾
爽子の父・松山鷹志
爽子の母・稀城桜子
城之内宗一(ジョー)・山中真尋
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子と健人が話している時、風早が現れました。
風早が現れたため、健人が伝えた言葉に爽子は答えることはありませんでした。
風早を発見し、男子生徒達も現れ、微妙な状況になってしまいましたが、風早は、自分の気持ちを爽子に伝えました。
しかし爽子は、風早の気持ちをうまく受け止めることができませんでした。
爽子と風早は、誤解を招いたままの状態で、更に距離が広がってしまいます。
一方この状況を知った千鶴とあやねは、爽子にカツを入れます。
千鶴とあやねの言葉で、爽子はハッとします。
爽子は自分の気持ちをきちんと風早に伝えることができ、誤解している状況を乗り超えることができるでしょうか!?

『君に届け2ND SEASON』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー教室ー

千鶴とあやねは、クラスメイト達と学祭の準備をしていた。

ー学校の中庭ー

学祭の準備をしているクラスメイト達の前に、龍が現れる。
龍は部活動で準備をすることができなかった。

ー体育館の横ー

風早は1人で歩いていた。

「翔太!」

龍は風早に話しかける。
この時、龍は爽子に風早が振られたことを知る。

「俺との仲、誤解されたくないみたいだ」

風早は龍に自分の爽子に対する想いを打ち明ける。

「あんなに泣くほど困らせてるなんて、思ってなかったんだ・・・」

この時胡桃が風早と龍の話を陰で聞いていた。

ーーーあのアマ・・・!

話を聞いた胡桃は、走り出す。

ー学校の玄関ー

「ひどい顔」

胡桃は爽子の前に現れ、こう言い放つ。

「私・・・風早君に振られたよ」

爽子は下を向き、胡桃に状況を説明する。
胡桃は爽子の話を聞いて驚く。

「なにそれ、まさか仲間だと思ってるの?一緒にしないで」
「爽子ちゃんなんか、ライバルじゃないよ」

胡桃の言葉に爽子はショックを受ける。
爽子は胡桃の言葉を理解することができない。

「戦ってないからでしょ!」
「風早を傷つけるからでしょ!」

胡桃のこの言葉に爽子は驚いてしまう。

「鈍感だからでしょ!」

しかし胡桃は気にせず爽子のことを問い詰める。

「あんた、風早の何を見てるのよ!!」

胡桃のこの言葉で、爽子はハッとする。

ーーー何を?

爽子はまだ理解することができない。

「私は・・・ちゃんと伝えたもの、振られたけど・・・ちゃんと間違いなく伝えた!一緒にすんな!!!」

胡桃は泣きながらこう言い放ち、その場を走り去ってしまう。

ー爽子の家のキッチンー

爽子は風早のことを考えながら、皿洗いをしていた。

♪~♪~♪~♪

爽子の携帯電話に千鶴からメールが入る。
仮装行列の衣装作りをするという誘いだった。
両親に承諾を得た爽子は、千鶴の家へ向かう。

ー校門の前ー

ジョー達が、山車を運び出そうとしてピンに見つかってしまう。

「見逃してよ~ピン、どこのクラスもやってるから!」

ジョー達がピンに説明する。

「いや、別に興味ないし」
「他の教師に見つかるなよ、面倒くさいから」

ピンはやる気のない態度でこう話す。
この時風早を発見したピンは、爽子のことを話しだす。

「振ったんだってな、黒沼のこと!」

ピンのこの言葉に風早はイラついてしまう。

「振られたんだよ!」

しかし勘違いをしているピンは風早の言葉を信じない。

「告白しに行ったんだよ」

風早はピンに状況を説明する。
この時ピンは爽子の顔が浮かぶ。

「出来の悪い男だな!」

ようやく状況を把握したピンは、笑い飛ばす。

「いんじゃねえか?んなもん、諦めちまえよ!」

ピンはこう言い放ち、その場を去ってしまう。

ー千鶴の部屋ー

爽子はクラスメイト達と衣装作りに励んでいた。
千鶴とあやねは、クラスメイト達と馴染んでいる爽子を見て安心していた。
千鶴が飲み物を取りに行くため、部屋を出る。

ー千鶴の部屋の前ー

「ちづちゃん!」

爽子は千鶴に声をかける。

「あの・・・今日はありがとう」

爽子は照れながら千鶴に感謝の気持ちを伝える。
千鶴は驚く。

「う、嬉しかった」


衣装作りに呼んでくれたことだけではなく、体育館裏で千鶴が爽子を叱ってくれたことに対しても、爽子は感謝の気持ちを伝える。
この時、あやねも爽子と千鶴の前に現れる。

「誰かから好かれてるって思えたの、あの時が初めてだったよ」

爽子は千鶴とあやねに出会った時の気持ちも伝える。

「うん!そこ!忘れないどいて!」

千鶴は笑った後、爽子を叩きながらこう言い放ち、飲み物を取りに行く。

「よかったね、爽子の一言でご機嫌だよ」

あやねは爽子にこう話しかける。

ーーーえ?一言で?言葉で?

この時爽子は学校の玄関で言われた胡桃の言葉を思い出す。

ートイレの前ー

爽子は胡桃に声をかけるが、無視されてしまう。
落ち込んでいる爽子の前に、健人が現れる。
爽子は健人に昨日の出来事を謝る。
健人は爽子に昨日のことを話そうとするが、千鶴とあやねが現れる。

「爽子に何の用?」

余計な事をした健人に対し、あやねと千鶴は怒る。

「やっぱ風早、貞子ちゃんのこと好きかも!」

健人は焦りながら爽子に謝り、大声でこう話してしまう。
爽子と千鶴、あやねは驚いてしまう。
周囲がザワつく。

「それは誤解なので・・・!」

焦りながら爽子は説明しようとする。

「好きの意味が違う」

説明しようとする爽子の前に、風早が現れる。
千鶴とあやねは慌てて健人を他の場所へ連れ出す。
一方風早は気にせず、爽子の前を去ってしまう。

「俺が言うのもなんだけど、多分あんた、言葉足らず」

爽子の前に現れた龍は、爽子にこう言い放ちその場を去る。

ーーーこのままだと、風早君にずっと声をかけられなかったりするのかな。

風早の後姿を見て、爽子は考えてしまう。

ー学校の玄関ー

あやねは健人を問い詰めていた。
この時胡桃が現れる。
健人は胡桃に風早と爽子のことを説明した後の進展を尋ねる。
胡桃が風早と爽子の状況を把握していると知った千鶴とあやねは、胡桃を問い詰める。

「ののしってやったわよ?それが何?」

千鶴とあやねに、胡桃は淡々と答える。
そして爽子がバレンタインにチョコを渡せなかったことも胡桃は話す。
胡桃の話であやねは、全ての原因が胡桃であるということを知る。

「そうよ、邪魔したのは私よ!」

あやねは胡桃を責め立てるが、胡桃も負けずに言い返す。

「じゃあ、俺が貞子ちゃんと付き合ったら、胡桃的によくね?」

この時へらへらしながら健人は、胡桃に提案する。

パシッ!

胡桃は健人のほっぺたを叩く。

「余計な事しないで」

真剣な表情で胡桃は健人に言い放つ。

「私はね、あの程度の女に負けたなんて思いたくないの」
「がっかりよ!」

胡桃はこう言い放ち、その場を走り去ってしまう。

「俺も、貞子ちゃんのために・・・」

健人は爽子のために力になりたいと考え、千鶴とあやねに状況を聞き出そうとする。

「爽子のため?自分のためだろ」

あやねは健人にこう言い放つ。

「俺はいい奴だって自己満足のため」
「爽子がどんだけ辛い思いしたと思ってるのよ」

「もうほっときな」

あやねは健人にこう言い放つ。
最後にこう言い放ったあやねは、千鶴と一緒にその場を去る。
健人はほっぺたをおさえ、1人でその場に立っていた。

ー図書室ー

ーーー私、何も見ていなかったんだな。
ーーー自分からは、何もしてなかったんだ。

本を手に持ちながら、爽子は悩んでいた。

~感想~

爽子と風早の関係は、ギクシャクしたままでした。
この状況で、健人が爆弾発言をしてしまい、ちょっとしたパニックになってしまいましたね。
結局健人は何がしたいのか、よくわかりませんでした。
最初は爽子に興味があり近づいたと思うのですが、その後は爽子の力になりたいという気持ちで、爽子と接していきました。
次第に健人は爽子に惹かれ始めた・・・ように思ったのですが、実際にあの爽子に対する告白も、冗談なのか本気なのか、わからない状態で終わってしまいましたし・・・。
あやねに爽子と風早の状況を聞き出そうとしていましたが、結局あやねには教えてもらうことができませんでした。
あやねが健人に言い放った通り、健人は自己満足のためだったのでしょうか。
本当に爽子のことが気になり始めている健人は、この気持ちを上手く伝えることができなかっただけなのでしょうか。
もしそうだとするのなら、あやねは健人の爽子に対する気持ちをまだ知ることができていなかったということですよね。
そう考えると、なんか健人も切ない恋していますね。
もちろん健人の爽子に対する気持ちは、まだ観ていて明らかになっていないので、あくまで憶測ですが・・・。
爽子と風早の関係も気になりますが、健人の行動も気になります。
一方お互いが振られてしまったと感じている爽子と風早の誤解は、いつ解けるのでしょうか。
学祭という特別な期間をうまく利用して、良い展開になることを次回こそは期待したいです。

君に届け 2ND SEASON を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 2ND SEASON 第0話ー片思いーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃目線で君に届け!~
君に届け 2ND SEASON 第1話ーバレンタインーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が手作りチョコレートを・・・!~
君に届け 2ND SEASON 第2話ー2年生ーのあらすじ・ネタバレ・感想~高校2年生スタート!~
君に届け 2ND SEASON 第3話ー忘れてーのあらすじ・ネタバレ・感想~健人がついに動き出す?~
君に届け 2ND SEASON 第4話ーわかってないーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早と爽子の距離が広がる~
君に届け 2ND SEASON 第5話ーすきな人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~健人が爽子に・・・~
君に届け 2ND SEASON 第6話ー好意と迷惑ーのあらすじ・ネタバレ・感想~気持ちを伝えたけれど・・・~
君に届け 2ND SEASON 第8話ー届けーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子が動き出す~
君に届け 2ND SEASON 第9話ー告白ーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子の気持ち、風早に届け!~
君に届け 2ND SEASON 第10話ーここからーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の新しい関係~
君に届け 2ND SEASON 第11話ー祭りのあとーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が両想いになって・・・?~
君に届け 2ND SEASON 第12話(最終回)ー大事な人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早はどうなる?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP