俺物語!!(24話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男の決意~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(24話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男の決意~

   
 

タイトル:俺物語!!(最終話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月14日時点では視聴可)

剛田猛男は、真っ直ぐな性格で困っている人がいると、助けずにはいられない。
優しい男なのだが、身長2メートル、体重120キロという体型で、顔が濃く、女子にモテた事がない。
そんな中、電車で痴漢に遭っていた大和凛子を助ける。
凛子は猛男に一目惚れし、猛男の親友であるすなの手助けもあり、猛男と凛子は付き合う事になった。
猛男は凛子と出会い、幸せな日々を送っていた。
春休みに凛子は、大好きなケーキ屋でバイトする事にした。
そこで先輩の一之瀬に好意を抱かれる。
猛男は、一之瀬に宣戦布告され、凛子とずっと一緒に居たいと思う一方で、自分が身を引いた方がいいのではないかと思っていた。
凛子はどちらを選ぶのか…!?
最終回のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈落ち込む猛男〉

猛男は凛子が一之瀬の車に乗っている姿を見てしまった。
凛子は笑っており、猛男は落ち込んでいた。
そこに凛子から電話がある。
凛子は
「猛男くんとゆっくり会えていないから、今度の休みに遊びたいな。」
と、デートに誘われ、猛男は喜んでいた。

〈ドタキャン〉

凛子がバイトしていると、一之瀬が
「凛子、コンクールの件で明日考えようと思うんだ。付き合ってくれ。俺のパティシエ人生がかかってるんだ!」
と、頼む。
凛子は次の日、猛男とのデートの約束があったが、一之瀬の熱意に押され、協力する事にした。
凛子は猛男に事情を説明すると、猛男は
「それは応援しないとな!大和もコンクールまで頑張れよ。」
と、応援した。

〈宣戦布告に受けて立つ〉

猛男は凛子と会えない間に栗原カップル達とボーリングへ行く。
猛男は
「大和は俺でいいんだろうか。他にもっと合う相手がいるのに、大和が知らないだけじゃないのか。」
と、弱音を吐く。
菜々子は
「凛子、ちゃんと選んでるよ!てか、もしそうだったらどうなの!?」
と言う。
猛男は
「俺は…、俺は誰にも渡したくねぇ!」
と言い、自分の気持ちに気付いた。
猛男は一之瀬の所へ行き
「大和は渡さねぇ!」
と言う。
一之瀬は
「俺はこのコンクールで金賞を取る。金賞を取ったら、凛子に告白する。凛子と出会ってから、俺は上手くいきだした。凛子は俺の運命の女神なんだ。」
と言った。
猛男は
「コンクール頑張ってください!」
と、応援し、一之瀬の元を去る。

〈鈍感な凛子〉

コンクール当日の朝、凛子が猛男の家を訪問する。
凛子は
「一之瀬さんにコンクールが終わった後に話があるって言われたんだけど、正社員になってほしいとかだったらどうしよう。」
と、相談する。
この時、猛男は凛子が鈍感だと思った。
凛子が会場に向かおうとすると、猛男は後ろから抱きしめ
『好きだ。誰にも渡したくねぇ!
このまま行かせたくねぇ。
ずっと俺の隣で笑っていてほしい。』
と、思いながらも
「頑張れ!優勝だ!」
と、応援した。
凛子は
「ドキドキしちゃったよ。」
と告げ、会場に向かった。

〈諦める一之瀬〉

会場にはテレビカメラもあり、一之瀬は凛子がいてくれるので自信満々だったが、少し緊張していた。
コンクールが始まる1時間前に道具一式をお店に置いてきてしまったことに気づく。
取りに行って戻ってくる時間はなく、一之瀬は諦めていた。
凛子は
「大丈夫です!こんな時に頼りになる人を知っています!」
と励まし、猛男に電話した。

〈応援する猛男〉

猛男は事情を聞き
「必ず届ける!心配すんな!」
と言い、猛スピードで道具を取りに行く。
その間にすなが会場の場所を調べており、道具は無事間に合った。
猛男は
「頑張ってくださいっス!」
と応援し、道具を渡した。
一之瀬はライバルである自分に猛男が手助けしてくれるはずがないと思っていたので、驚いた。
一之瀬は
「金賞取ってみせるから、君も会場にいてくれないか?」
と、猛男に言う。

〈認め合う2人〉

観客席で猛男は、頑張れと念を送っていた。
一之瀬は猛男の応援に気付き
『俺が金賞取ったら告白するって言ったのに、なんで応援するんだ?
訳が分からないが、認めよう!
凛子の彼氏はいい男だ…!』
と、思っていた。
一之瀬は誰も作った事のない見事なスイーツを作り、金賞を取った。
猛男は、一之瀬の事を素直にすごい男だと思った。

〈一之瀬の告白〉

猛男、凛子、すなは一之瀬の元へ行く。
凛子がお祝いの言葉を告げると、一之瀬は
「この金賞は凛子に捧げる!凛子、君が好きだ…!俺には凛子が必要なんだ。」
と、告白した。
突然の告白で凛子は驚いていた。
猛男は
『大和が俺を選ばなくても、俺は大和が幸せになるように応援する。
だけど、俺のことを選んでくれねぇか。
俺と笑っててくれねぇか…。』
と、願っていた。
凛子は
「私で力になれるのは嬉しいです。一之瀬さんのケーキ、とっても好きだから。
でも、初めて会った時からずっと私の心は猛男くんにしか動かない…!」
と言う。
一之瀬は猛男に
「凛子を頼んだぞ。」
と、潔く身を引いた。

〈真っ直ぐでいたい猛男〉

猛男と凛子は2人きりになり、凛子は猛男に辛い思いをさせていたのではないかと自分を責めていた。
猛男は
「誰にも渡したくないと思った。俺を好きになってくれてありがとう。凛子…!」
と言い、凛子を抱きしめた。
初めて名前を呼ばれた凛子はとても嬉しそうだった。
2年生になり、猛男はすなと同じクラスで席も隣だった。
猛男は
「今回、俺は間違わずにいられたけど、俺がまたいろいろ見えなくなっておかしな方向にいきそうになったら、俺を殴ってくれ。」
と、頼んだ。
猛男は
『目に見えねぇものが、大和にちゃんと伝わるように俺は真っ直ぐでいよう。』
と、誓うのであった。

スポンサーリンク

感想

最終回は猛男の名言がとても多かったです。
凛子も猛男に負けず劣らず、鈍感ですね。
猛男が正々堂々と「大和は渡さねぇ!」と言ったのは、かっこよかったです。
でも、男同士で渡す渡さないという話をするのは、彼女を所有物化しているようで私はあまり好きではありません。
男達の勝負で決まるのではなく、大事なのは凛子の気持ちなので、そこは少し嫌でした。
凛子と出会い、すなの協力のおかげで成長し、猛男は守るべきものが増え、1話の猛男に比べて、見違えるくらいいい男になりました。
漫画では、凛子がスペインに引っ越したり、猛男と凛子の初体験の話もあるようなので、チェックしたいと思います。
俺物語!!は今まで観たアニメで1番面白かったです!
何よりもすながいい男過ぎました。
王道少女漫画を観ていると、内容は違えどもありきたりで展開が読めるものしか観てきませんでした。
でも、俺物語!!は漫画の中でも少女漫画の可能性が広がった作品でした。
キュンキュンもするんだけど、不器用で真面目で真っ直ぐな猛男を応援したくなり、笑って泣ける作品でした。
俺物語!!はコミックナタリーが主催するマンガ賞の第1位を獲得したそうです。
マンガ賞は現役漫画編集者が選ぶので、この面白さは本物ですね。
この作品を超える面白い少女漫画に出会って観たいものです。

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~
俺物語!!(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夢のような時間~
俺物語!!(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のライバル現る~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP