俺物語!!(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夢のような時間~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夢のような時間~

   
 

タイトル:俺物語!!(22話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月13日時点では視聴可)

幼稚園の時、ドッチボール大会で、すなに守ってもらってから10年もの間すなに片想いしていた悠紀華。
猛男の協力もあり、すなを動物園へ誘う。
悠紀華は、すなと話し、アピールする事が出来るのか!?
22話のあらすじです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈緊張して話せない〉

猛男、凛子、すな、悠紀華で動物園に行く。
悠紀華は憧れのすなと一緒に来れただけで夢のような時間だったが、緊張し、なかなか話せない。
動物園では、猛男がゴリラに似ているという会話になり、猛男は
「(猿を指差し)あれ、悠紀華ちゃんに似ているな。」
と言うと、悠紀華は落ち込んだ。
デリカシーがない猛男を、すなが注意すると、猛男は
「かわいいところが似ていると思ったんだが。」
と言う。
悠紀華は
「すぐに悪い方にとってしまって、すいません!」
と、猛男に謝った。

〈すなに話しかける〉

ゲリラ豪雨に遭い、雨宿りしている時、悠紀華は
「ただ雨宿りするだけでも楽しいです。砂川くんとだから…。」
と、猛男に言う。
猛男は
「それをすなに言え!このままだと思い出作れないぞ?自分の事、知ってもらうんじゃねぇのか?」
と、後押しした。
すなは気になっている鳥のポストカードを探していた。
悠紀華は勇気を出して
「砂川くんがいいって言っていた鳥のポストカード、ないですね。」
と、声をかけた。
すなが探している鳥は人気がないらしい。
悠紀華は、すなと話せた事が嬉しくて、凛子や猛男と喜び合っていた。
その時の悠紀華の笑顔をすなは見つめていた。

〈クイズ大会〉

雨が止み、広場で動物クイズ大会が行われるとアナウンスがある。
悠紀華は、すなを誘い、皆んなで出場する事になった。
クイズ大会は2人1組で行われ、人数確認の為、ペアの人と手を繋ぐように指示がある。
悠紀華が戸惑っていると、すなが悠紀華の手を握ってくれ、悠紀華は失神寸前だった。
クイズ大会が始まり、悠紀華の大活躍により、悠紀華・すなペアが優勝した。
すなが
「天海さん、すごいね!」
と言うと、悠紀華は
「昔から活字を読むのが好きで…。砂川くんも好きですよね?」
と言う。
すなは
「幼稚園の時も読んでたよね。今日は久しぶりで楽しかった!」
と言う。
夢のような時間を過ごし、悠紀華は幸せだった。

〈気持ちの温度差〉

次の日、猛男が学校に行くと、すなと悠紀華が何か話していた。
猛男は
『普通に話してるじゃねぇか!良かったなぁ。』
と思っていたが、すなと話し終えた悠紀華は泣いていた。
猛男が悠紀華に理由を聞くと、悠紀華は
「砂川くんはすごく優しいです。砂川くんは、私の事、嫌いじゃないと思います。でも、好きでもないんです。もうやめます。心折れました。」
と言う。
自分の好きの気持ちと温度差があり過ぎて、疲れてしまったらしい。
悠紀華は
「告白なんてするんじゃなかった…。」
と言い残し、去って行った。
猛男は
『嫌いじゃないと好きは違うんだなぁ。』
と、考えていた。

〈感動していた猛男〉

放課後、凛子が慌ててやって来る。
悠紀華から
『ありがとうございました。
猛男くんといつまでもお幸せに。
もう会うこともないと思います。
さようなら。』
とメールが来たらしく、凛子は心配していた。
猛男がすなに
「すなが優しいのが辛くなったんだそうだ。もうやめるって。お前に今までありがとうって伝えてくれってさ。」
と伝え、すなは
「ああ、そう。分かった。俺、本屋行ってから帰るわ。」
と言い、帰ってしまった。
猛男と凛子は悠紀華を探し、見つける。
もうほっといてと言う悠紀華に、猛男は
「俺は悠紀華ちゃんの手紙を見て、感動したんだ!
本命ってこういう事かと思ったんだ。
すなだって誰にでも優しくしてた訳じゃないと思う。
こんな風に終わらせたら、寂しいじゃねぇか!」
と言う。
悠紀華は猛男の言葉に心動かされ
「本当はこのまま砂川くんと話さなくなったら、寂しいです…。」
と呟いた。
そこにすなから悠紀華に電話があり、呼び出される。

〈すなからの呼び出し〉

すなとの待ち合わせ場所に行くと、すなは
「今までのお返ししたかったんだ。ありがとう。…ごめんね。」
と言い、お返しを渡した。
悠紀華は
「今まで優しくしてくれて、ありがとうございました。本当に好きでした!また学校で普通にお話ししてください。」
と言うと、すなは微笑んだ。
猛男と凛子のもとに戻った悠紀華は
「私楽しかったです!
砂川くんと私の世界が繋がって、幸せな事がたくさんありました。
私、告白して良かったです。
いつか砂川くんが誰かを好きになって、付き合って欲しいです!」
と、スッキリした表情で言う。

〈すなの気持ち〉

後日、悠紀華からすなが気になっていた鳥のポストカードが届いた。
それを見ながら、すなは
「俺、動物園で天海さんが猛男に謝った時、この人いいなって思ったんだ。」
と、猛男に言う。
猛男は
『誰かを好きになって泣くこともある。だけど、やっぱり誰かを好きになるっていう事はいいよなぁ。』
と、思うのであった。

スポンサーリンク

感想

すなと悠紀華はやっぱり上手くいきませんでしたね。
もうちょっと頑張っていたら、付き合えたかもしれないのに、残念です。
悠紀華は猛男に猿に似てると言われ、落ち込んでいました。
私も女子に対して、サルに似ていると言うなんて、猛男デリカシーないな!と思いました。
猛男曰く、かわいいところが似ていると伝えたかったらしく、それに対して悠紀華はなんでもネガティブに考えてしまう自分を責め、謝りました。
この事で、すなは悠紀華の事をいいなと思ったそうです。
私にはあまり理解出来ませんが、猛男を責めるのではなく、自分の捉え方を改めなければと思っていた事が好印象だったのでしょうか。
人生で女子の事をいいなと思った事がないすなにそう思わせるって、すごいですよね。
猛男にもっとキューピットの素質があれば、2人を幸せに出来たのかもしれません。
でも、悠紀華も言っていましたが、今度は、すなから好きになるような女の子に出会って、幸せになってほしいです。
悠紀華もまたいつか新しい恋を見つけられるといいですね。
次回、凛子のバイト先の先輩が凛子の事を好きになります。
初めて現れるライバルに、猛男はどんな行動にでるのでしょうか。
残り2話ですが、ハッピーエンドで幕は閉じるのでしょうか。

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~
俺物語!!(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のライバル現る~
俺物語!!(24話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男の決意~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP