君に届け 2ND SEASON 第0話ー片思いーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃目線で君に届け!~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 2ND SEASON 第0話ー片思いーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃目線で君に届け!~

   
 

タイトル:君に届け 2ND SEASON 第0話ー片思いー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
胡桃沢梅・平野綾
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

椎名軽穂先生の君に届けという少女漫画のアニメです。
こちらは、君に届け 2ND SEASONというタイトルで、前回の君に届けのエピソードの続きを楽しむことができます。
風早と出会い、自分自身も変わりつつある爽子は、同時に風早に対する気持ちも憧れから恋愛へと変化していきました。
一方風早も、爽子に対する想いを抱くようになりました。
そんな爽子と風早の距離は、胡桃というライバル出現などの様々な状況を乗り越え、縮まりつつあります。
千鶴とあやね、龍から見ると両想いに見える爽子と風早でしたが、なかなか付き合うところまでは発展しません。
果たして爽子と風早の関係は、どうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーファミレスー

胡桃は1人でコーヒーを飲んでいた。
他の席に座っている女子生徒達の恋愛に対する愚痴を聞きながら、自分の過去を思い出していた。

ー商店街ー

ーーー風早のために、いろいろやったっけ・・・。

ファミレスから出た胡桃は、風早のことを考えながら歩き始める。
この時胡桃は、風早に振り向いてもらうために行ってきた努力を振り返る。
風早が体育祭委員になったことを知った胡桃は、体育祭委員になる。

「もう、付き合っちゃえばいいのに!」

友達にこう言われても、胡桃は自分の風早に対する気持ちを否定し、隠し通していた。

「俺を動かしているのも、黒沼なんだって」

風早が爽子にこう話していたことを胡桃は思い出す。

ーーー私の見ていた風早が、変わっていく・・・。

こう思った胡桃は、焦ってしまう。

「爽子ちゃんが割り込んできたのよ・・・!」

そして爽子に対し、怒りを滲ませる。
風早が変わることに対し、焦りを感じた胡桃は爽子に友達として接触することを決める。
他の生徒達と同じように爽子に対し、優しい態度で友達として胡桃は接する。
爽子は胡桃の可愛さに憧れを抱いていたため、胡桃と友達になることが出来たことに対し、とても喜んでいた。
しかし胡桃は裏で爽子と風早を引き離すため、様々な計算をしていた。
胡桃の計算通り、爽子と風早を引き離すことができると思っていたが、それはできなかった。
爽子と龍が2人でいるところを、胡桃は風早に目撃させる。
しかし風早はショックを受け、爽子と龍の元へ行ってしまったのだ。

ー歩道橋ー

ーーー結局うまくいかなかった。

胡桃は歩道橋で立ち止まる。

ーーーもし、風早が爽子ちゃんと会う前に、私が告白していたら・・・。

こう思いながら胡桃は涙を浮かべる。

「ばっかじゃないの?結局頑張っても無理なのよ、風早が決めることなんだから」

胡桃は独り言を言う。
そして涙を拭いて歩き始める。

ーーー爽子ちゃんってずれてるよね、ていうか本当変だよ。

胡桃は爽子のことを考える。
梅という自分の名前が、胡桃のコンプレックスだった。
そんな胡桃は、梅と呼んだ奴は、梅と呼んだ奴ノートに名前を残していた。

ーーー黒沼爽子、黒沼爽子、黒沼爽子、黒沼爽子、黒沼爽子・・・!

爽子に梅ちゃんと呼ばれた胡桃は、梅と呼んだ奴ノートに爽子の名前をイライラしながら綴っていた。
胡桃は爽子に、風早へ対する気持ちを本気で打ち明けたことを思い出す。

ーーー爽子ちゃんは、いつでも誰にでも、まっすぐに向き合うんだよね。

風早だけではなく、自分にもまっすぐ向き合ってきた爽子のことを胡桃は思い出す。

ー踏切の前ー

ーーー爽子ちゃん、鈍感だから。

胡桃は電車が通り過ぎた後、爽子のことを考えながら再び歩き始める。

「私が好きなのは、風早だよ」

爽子と風早について語り合った後、風早に告白したことを胡桃は思い出す。

「好きな子がいるんだ、他の子のこと、その子以上に思えないんだ・・・ごめんな」

風早が話した好きな子が、爽子であるということに、胡桃は気づいていた。

ーチョコレートショップー

ーーー私らしくないことしちゃったな。

胡桃は告白をした時の行動を振り返る。
風早にフラれた後、胡桃は風早に梅と呼んでもらっていた。

ーーーでも、あの時から梅って呼んだ奴ノートも全然使ってないな。

胡桃は風早がきっかけで、梅と呼んだ奴ノートを使わなくなったことに気づく。

ーーーもらってくれるかな。

チョコレートを選びながら、胡桃は考えていた。

「爽子ちゃんは、絶対手作りだよね」

胡桃は爽子の手作りチョコレートをイメージする。
そしてこの時、千鶴とあやねがチョコレートを購入しているところもイメージしていた。

ーチョコレートショップの前ー

ーーー明日は、最初で最後!

チョコレートを購入した胡桃は、少し明るい表情になる。

「よ~し!今日は一番高いパックだ!」

胡桃は走り出す。

~感想~

今回は爽子のライバルとなった胡桃の目線から、君に届けのこれまでの展開を振り返っていました。
君に届けを観た時よりも、ぐっと胡桃の気持ちを知ることができたので、胡桃ファンの方はとても充実することができると思います。
また、胡桃ファン以外の方でも、今までの君に届けのストーリー展開を知り、これから先の話を楽しむことができるのではないかなと感じました。
胡桃がどれだけ風早のことを想っていたのかということを知ることが出来た分、ちょっぴり胡桃の報われない恋に対し、可哀想だなと感じてしまう部分もありました。
そんな胡桃も、爽子のまっすぐに人と向き合う部分は認めていました。
爽子は胡桃のように可愛いというわけではありません。
そんな爽子が胡桃に負けないところは、このまっすぐに人と向き合う部分なんだなと改めて納得することができました。
最後に、チョコレートを購入していた胡桃でしたが、果たしてこれは誰にあげるチョコレートだったのでしょうか・・・?
もしかして最後だという胡桃の気持ちからすると、風早に対する想いから卒業するために、風早に渡すチョコレートなのでしょうか?
次回、この部分が明らかになることも期待しつつ、爽子と風早の展開も楽しみたいと思います。

君に届け 2ND SEASON を見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 2ND SEASON 第1話ーバレンタインーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が手作りチョコレートを・・・!~
君に届け 2ND SEASON 第2話ー2年生ーのあらすじ・ネタバレ・感想~高校2年生スタート!~
君に届け 2ND SEASON 第3話ー忘れてーのあらすじ・ネタバレ・感想~健人がついに動き出す?~
君に届け 2ND SEASON 第4話ーわかってないーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早と爽子の距離が広がる~
君に届け 2ND SEASON 第5話ーすきな人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~健人が爽子に・・・~
君に届け 2ND SEASON 第6話ー好意と迷惑ーのあらすじ・ネタバレ・感想~気持ちを伝えたけれど・・・~
君に届け 2ND SEASON 第7話ーあきらめちまえよーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃が千鶴とあやねに・・・~
君に届け 2ND SEASON 第8話ー届けーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子が動き出す~
君に届け 2ND SEASON 第9話ー告白ーのあらすじ・ネタバレ・感想~学祭当日、爽子の気持ち、風早に届け!~
君に届け 2ND SEASON 第10話ーここからーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の新しい関係~
君に届け 2ND SEASON 第11話ー祭りのあとーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が両想いになって・・・?~
君に届け 2ND SEASON 第12話(最終回)ー大事な人ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早はどうなる?~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
PAGE TOP