君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

   
 

タイトル:君に届け 第25話ー新年ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
城之内宗一(ジョー)・山中真尋
ジョーの父親・坂熊孝彦
ジョーの母親・宮川美保
荒井一市(ピン)・小野友樹
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子は貞子と呼ばれ、生徒達から避けられていました。
そんな爽子は、風早と出会ってから皆の中心にいる風早に憧れ始めます。
風早のようになりたいという気持ちから、爽子も次第に自分も変わろうと努力を始めました。
様々なトラブルがありましたが、千鶴とあやねという友達が出来ました。
憧れの風早に対する爽子の気持ちは、次第に恋愛へと発展していきます。
ライバルとして胡桃が現れ、爽子は辛い思いをたくさんしましたが、この状況も乗り越えることができました。
様々な出来事を経験し、爽子は風早との距離を縮めつつあります。
爽子だけではなく、千鶴とあやねもそれぞれ自分の恋愛に奮闘しました。
果たして、爽子は風早の関係は、一体どうなるのでしょうか!?
いよいよ君に届け、最終回です。

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー社務所前ー

「ごめんね、やっぱりつまんないね、私の印象が変わっていけるように来年はがんば・・・」

爽子は風早に謝ろうとする。

「変わってるよ!」

風早は爽子が話している途中で、元気づける言葉を口にする。

「大丈夫だよ!」

風早のこの言葉で爽子は泣きそうになるが、あやねにしてもらったメイクが落ちないように、泣くのを我慢する。
この時風早は、爽子と出会った入学式の出来事を話す。

ーーー会ったときのことなんて、覚えてないと思ってた。

爽子は風早の話を聞いて、喜ぶ。

「今日もすげぇ変わってて、ビビらせるし」

しかし風早のこの言葉で、爽子はショックを受けてしまう。

「す、すすすみません!まさか怯えさせていたとは!」

謝る爽子に対し、風早はそういう意味ではないと否定をするが、上手く伝わらない。
風早は顔を赤くし、お参りをするために爽子と拝殿へ向かう。

ーーー複雑なくらいだよ、思っていたよりも可愛かったよ。

風早は歩きながら、爽子のことを可愛いと思っていた。

ー神社の境内ー

「何これ?いつまで続くの?」

龍が千鶴に質問する。

「え?さあ~・・・ジョーがやのちんに飽きるまで?」

あやねはジョーとまだ腕を組んでいた。
呆れた龍は1人で帰ってしまう。
あやねは龍をフォローするため、千鶴を龍の元へ送り出す。
千鶴は龍と話をする。

「翔太が何とかするよ」

龍は自分達が協力しなくても、風早が何とかすると説明する。

「ほっとけ、面白がりすぎ」
「それに心配なら必要ないんじゃね?うまくいってるみたいだし」

龍は淡々と話した後、前を見る。
前には風早と爽子がいた。
千鶴は龍の言葉に納得する。
甘酒を飲みに行こうとした龍をひっぱり、千鶴は自分のお参りに龍をつき合わせる。
年が明け、爽子と風早は新年の挨拶をする。

♪~♪~♪~♪

爽子の携帯電話に、新年の挨拶メールが2件入る。

「ちづちゃんとあやねちゃんからだ!」

爽子は喜ぶ。
風早の了承を得て、爽子は返信をする。
そんな爽子を風早は見つめていた。
爽子から千鶴とあやねにメールが届く。
千鶴とあやねは、爽子からのメールを見て喜んでいた。

ー拝殿ー

風早と爽子は、お参りをする。
滑る場所を発見した風早は、爽子に手を差し出す。

爽子は緊張しながら、風早の手に触れる。
風早と爽子がお参りを済ませた後、千鶴と龍がお参りをする。

「もしあんたに何かあったら、その時は私が慰めてやるからね」

千鶴は龍に話しながらお参りをする。

「そん時は頼むわ」

千鶴の話にこう答え、龍もお参りをする。

ー神社の境内ー

爽子と風早はおみくじを引く。
風早は大吉で、爽子は凶だった。

ーーー最近、欲深すぎっていうか・・・。

爽子はショックを受ける。

ーーー今の人が最上迷うな。ーーー

しかし恋愛の項目を見て、爽子はハッとする。

「俺、運強いから」
「つーか・・・あげたいんだよ」

爽子が凶だったことを知った風早は、こう話しながら自分が引いた大吉のおみくじを爽子に渡す。
爽子は自分の風早に対する気持ちを考えていた。

ー拝殿ー

並んでいる途中で、ジョーは両親に連れていかれたため、あやねは1人でお参りをしていた。

ーーーどうか、年末年始にジョーと2人でいた事実を、きれいさっぱりもみ消してください!

お参りを済ませたあやねは、風早と爽子を発見し、安心する。
この時あやねは、ナンパされる。
困っていたあやねをピンが助ける。

「なぁにお前!生意気にナンパなんてされてるんだ!」

助けた相手があやねだと後から知ったピンは驚く。
一方あやねも、助けてもらった相手がピンだと後から気づく。
あやねとピンは言い合いをしながら、その場を後にする。

ー道端ー

爽子と風早は歩いていた。
この時、爽子と風早が初めて出会った場所へ到着する。

ーーー今年は、どんな1年になるのかな。

爽子は風早を見つめながらワクワクしていた。

ー爽子の家の前ー

「楽しかった、凄く」

爽子は風早に話す。

「一緒だ!」

こう話した後、風早は自分の家へ向かおうとする。
しかし風早は後ろを振り向き、立ち止まる。
爽子もじっと風早を見つめていた。
風早がいなくなった後、爽子は風早にもらったおみくじを見る。

ーーー友達より、もっと欲張りになっちゃう・・・好きな、人。

爽子はおみくじを見て、風早のことを想っていた。

~感想~

うーん・・・最終回だったのですが、爽子と風早は自分の気持ちを伝えませんでした。
ちょっと残念ですね・・・。
爽子と風早だけではなく、千鶴に対し龍も自分の想いを伝えることもなく・・・。
何だかそれぞれ距離は縮まったようですが、もう一歩前に進んでほしかったなというような状況で終わってしまいました。
この状況で一番残念な年末年始を過ごしてしまったのは、あやねですよね。
ジョーと一緒にいた後、1人でお参りをしていましたから。
この状況を考えると、ピンがあやねの前に現れてよかったのかなと感じました。
最初の頃に比べ、爽子は風早がきっかけとなり、とてもいい方向へ変化することができたと思います。
爽子がこのように変化したからこそ、もう少し風早との関係に対し、変化がほしかったように思いました。
2ND SEASONもあるようなので、こちらに期待したいと思います!
このような結果で最終回が終わってしまったのですが、それでもとても前向きになることができる、観ていてとても気持ちのいいアニメでした。
爽子だけではなく、爽子の周りにいる人達が中心で描写されていたエピソードもあったのが、とてもよかったですね。
一区切りついてしまったという寂しさはありますが、2ND SEASONでまだまだ君に届けの世界に浸かりたいと思います。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP