君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~

   
 

タイトル:君に届け 第24話ー誕生日ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
城之内宗一(ジョー)・山中真尋
ジョーの父親・坂熊孝彦
ジョーの母親・宮川美保
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

二学期が終わり、冬休みに入りました。
爽子は寂しさを感じていましたが、大晦日に千鶴とあやねに初詣に誘われます。
風早を誘うように促された爽子は、風早も誘いました。
当日、爽子を迎えに来た千鶴とあやねは、爽子にメイクとヘアセットをします。
可愛くなることが出来た爽子は、千鶴とあやねと一緒に待ち合わせ場所へ向かいました。
しかし千鶴とあやねは途中で爽子だけを残し、その場を去ってしまいます。
爽子は1人で風早の元へ向かいました。
千鶴とあやね、龍がいないことを告げた爽子は、風早と一緒に初詣へ向かいました。
果たしてこのまま風早と爽子は、距離を縮めることができるのでしょうか!?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー神社の前ー

風早と爽子は神社の前に到着する。

ズルッ・・・

爽子は階段で滑ってしまう。

「危ないっ・・・!」

気づいた風早が、爽子を支える。

風早と爽子の顔が近づく。
焦った風早と爽子は、すぐに離れる。
風早と爽子は、そわそわした態度で会話を続ける。
一方千鶴とあやね、龍はそんな風早と爽子を見てイラついてしまう。

「まどろっこしい!ちづ、出番!」

あやねは千鶴に指示をだす。
この時龍は、千鶴とあやねの行動を全く理解していなかった。

♪~♪~♪~♪

風早の携帯電話に千鶴から電話がかかってくる。

「あ、風早!?私!!」

風早の側にいるにもかかわらず、千鶴は大声で話したため、あやねが注意する。
しかし風早は気づいていなかった。

「まあ、よろしく頼むよ」

この時千鶴は、爽子のことも気遣う。
電話を切った後、風早は電話の内容を爽子に伝える。
この後、風早は爽子と一緒に甘酒を配っている場所へ移動する。

「次、甘酒だって!甘酒!」

千鶴とあやねはやる気満々で、風早と爽子を追いかける。

「・・・そういうこと、趣味悪・・・」

この時龍はようやく千鶴とあやねの行動を見て状況を理解する。

ー神社の境内ー

千鶴とあやねと龍は、焚火の前で騒いでいる男を発見する。
この男はジョーだった。
両親に注意されながらも、騒いでいるジョーを見て、千鶴とあやねは引いてしまう。

「うわ!このままだとジョーの目線の先に来る!」

あやねは焦りながら話す。
千鶴もあやねの言葉で焦りだす。
一方ジョーは、風早と爽子に気づきそうになる。
この時、千鶴とあやね、龍は強引にジョーに話しかける。

「今一瞬、風早見たような気がするんだけど・・・」

ジョーは風早の話題を口にする。

「うるさーい!来てたらここにいるっての!」

強引に千鶴とあやねは誤魔化す。

ーーー矢野、俺のこと好きかもしんない!

あやねにずっと腕を組まれているジョーは、勘違いをしてしまう。

ー社務所ー

甘酒は社務所で配られていた。
爽子と風早は、甘酒をもらう。

「はい、カップルさん、2つね!」

甘酒を配っている人にこう言われ、爽子は戸惑ってしまう。

「今俺、生まれて初めて甘酒うまいと思った!」

爽子が甘酒を飲んだ後、風早も甘酒を飲みこう話す。

「風早君の生まれて初めて、初めて見れた!」

爽子は笑顔で風早に話す。

「こんな風に誰かと2人で初詣なんて、生まれて初めて」
「女もののストラップ買ったのだって、生まれて初めて」
「腹巻すんのも、今日が初めて」

爽子の言葉を聞いた風早は爽子に、生まれて初めての行動を話し続ける。

ーーー風早君のために作ったものや、風早君のために選んだものを風早君に貰ってもらいたかった・・・。

この時爽子は腹巻を見て、こう思ってしまう。

「黒沼、メアド決まった?」

風早がメアドの話題に変える。
風早の話を聞いた爽子は、慌ててメアドを伝えようとする。

「いいよ、ゆっくりで」

そんな爽子に対し、風早は優しく話す。

「送信!」

爽子はようやく入力し終え、風早の携帯に送る。

ーーー今日一緒にいてくれてありがとう。とても、嬉しいです。ーーー

爽子のメールを風早が読む。
そして爽子のメアドを見て、風早は笑う。

メアドを見た風早は、爽子に誕生日を質問し、今日が爽子の誕生日であることを知る。

「誕生日、おめでとう」
「もっと早く知ってたら、何かあげれたのにな」

風早は爽子の誕生日を祝福した後、少し残念そうに笑う。

「もう、もらってるよ?」
「知らなかった風早君を知れたよ」
「風早君の初めてが見れたよ」

爽子は自分の気持ちを風早に伝える。
風早と爽子は、爽子の過去を話題にしながら歩き始める。

ーーーもうすぐ、新しい年が始まる。

今までほとんど1人で過ごしてきた爽子にとって、風早と出会ってからの1年はとても幸せな1年となっていた。
この幸せを噛みしめ、爽子は涙目になりながら風早を見つめる。
風早はそんな爽子を見て、微笑んでいた。

~感想~

爽子にとって、今年の大晦日は忘れられない日となりましたね!
大晦日が誕生日である爽子は、風早と一緒に誕生日を過ごすことができました。
ジョーと遭遇したら台無しになっていたと思うのですが、千鶴とあやねのお陰で何とか回避することができてよかったです。
ようやく千鶴とあやねの行動を理解することができた龍も、何も文句を言わずにきちんと千鶴とあやねに付き合っていたところが偉いと思います。
一方風早も、爽子と一緒に予想外な展開で大晦日を過ごすことが出来て、幸せだったのではないでしょうか?
口には出していないものの、風早も爽子を気になっているというのは、間違いないと思います。
しかし、なかなか爽子と同じように風早も告白をするというところまではいかないんですよね・・・。
早く告白してほしいなと思っているのですが、意外と風早も恋愛に慎重なのかもしれません(笑)
このような状況で、ついに次回は最終回です。
果たして爽子と風早はどうなるのでしょうか?
このまま微妙な状態で終わるのは、せっかく両想い(観ていて、個人的にそう思いました)であるにもかかわらず、とてももったいないですよね。
爽子か風早のどちらかが、きちんと自分の気持ちを伝えてくれることを願います。
そして千鶴と龍の関係にも、次回は触れてほしいですね。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP