俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~

   
 

タイトル:俺物語!!(19話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月10日時点では視聴可)

凛子と初キスをした猛男は幸せいっぱいだった。
今回、猛男の母が出産する。
いつも元気な母の苦しそうな姿を見て猛男は動揺する。
猛男は頼もしいお兄ちゃんになる事が出来るのか!?
19話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈ハラハラする猛男〉

猛男の母:ゆり子は、臨月で検診に来ていた。
同じ時期に出産予定の貧血気味の若い妊婦さんがおり、ゆり子は労いの言葉をかけ、励ました。
検診では異常なく、家でも家事を怠らず、安産になるようにスクワットやウォーキングをしていた。
猛男や猛男の父:豊は、動き過ぎではないかといつも心配していた。

〈父と母の出会い〉

豊が猛男にゆり子と出会った時のことを話す。
豊とゆり子は会社の同期として出会った。
ゆり子は働き者で、自分のことを後回しにしてでも他人をほっとけない性格だった。
新年会の時、同僚の子が熱いお汁をこぼし、火傷しそうになったのを庇い、ゆり子が火傷してしまった。
ゆり子は
「大丈夫、大丈夫!」
と、笑顔で退席した。
気になった豊がゆり子の元へ行くと、ゆり子の手は真っ赤に腫れいた。
ゆり子は
「平気だよ!かわいい子みると守ってあげなくちゃと思っちゃうんだよねー。ほっとけなくてね。」
と言う。
その言葉を聞いた時、豊は
『この人と一緒に人生の荒波を乗り越えていきたい。』
と思い、何度か交流を重ね、交際を申し込んだ。

〈お腹に衝撃〉

ウォーキングに出ていたゆり子は、階段のところで貧血の妊婦さんを見つける。
声をかけようとした時、その妊婦さんがゆり子の方へ倒れ、ゆり子のお腹に衝撃が走った。
ゆり子は一瞬『うっ…!』となったが、何とか持ちこたえ、貧血の妊婦さんも無事だった。

〈動揺する猛男〉

猛男が帰宅すると、ゆり子が腹を抱え
「猛男、タクシー呼んで…。母さん病院行くわ。」
と言い、うずくまる。
猛男は気が動転し、外へ出てタクシーを見つけようとするが、タクシーがいない。
そこに丁度すなが現れ、状況を説明すると、すなが電話でタクシーを呼び、病院まで付き添ってくれた。
病院に着き、ゆり子は猛男に荷物を持ってくるように頼む。
頼りない猛男をゆり子は心配していた。
猛男は動揺が抑えられず、すなが落ち着かせてくれた。
ゆり子はそのまま入院することになる。
状況を聞いた凛子はゆり子がいない間、ご飯を作ったり、出来る限りの事をしてくれ、猛男は感謝していた。
すなも豊が帰ってくるまで、猛男の側にいた。

〈成長した猛男〉

猛男がゆり子のところへ見舞いに行くと、ゆり子がお腹を抱え、苦しんでいた。
そこに凛子とすなが駆けつけ、励ましてくれた。
いつも元気なゆり子の苦しむ姿を見た事がない猛男は戸惑ったが
『俺がしっかりしないと!今頑張っているのは、赤ん坊と母ちゃんだ!』
と思い、ゆり子をお姫様抱っこし、分娩室まで運んだ。
猛男はお腹の中の赤ちゃんに
「兄ちゃんも友達も彼女も皆んな会いたがってるぞ!いい奴ばっかりだ。安心して出てこい!」
と声をかける。
待合室で待っていると、1分後、赤ちゃんの産声が聞こえ、元気な女の子が産まれた。
妹を見ながら、猛男は
「俺はいつか人を助ける仕事をしたいな。」
と言う。
ゆり子は駆けつけた豊に
「まさか猛男にお姫様抱っこされる日が来るなんて思わなかったよ。まだ子供だと思っていたけど、いつのまにか成長してるんだねぇ。」
と、猛男の成長を喜ぶのであった。

感想

今回ゆり子の人柄を知り、ゆり子に育てられたからこそ、猛男のような優しく素直な息子に育ったのが、よく分かりました。
ただのガサツで強い母ちゃんというイメージだったので、真の優しさを見て、私も見習わなければ…!と思いました。
ゆり子のさりげない優しさや、気遣いに気付いた豊もさすがですし、最高の両親と兄のもとに産まれた赤ちゃんは幸せですね。
分娩室に入ってから1分で産まれましたが、超安産ですよね。笑
妹の名前が何になるのか気になります。
20話で明かしてくれるのでしょうか。
ゆり子や豊は常識人なので、変な名前ではなく、普通にかわいい名前をつけると予想しています。
猛子や猛美とかではないことを願います。
動揺する猛男に対し、すなは冷静に行動し、サポートしていました。
すなみたいな友達がいて、猛男は幸せ者です。
猛男の妹にもすなや凛子のような素敵な仲間が出来るといいですね。
20話では、もうすぐバレンタインデーで、猛男は今まで本命チョコを貰った事がなく、人生初凛子から本命チョコを貰えるという期待に胸を踊らせます。
しかし、本命チョコが貰えず猛男は落ち込んでしまいます。
猛男の事が大好きな凛子は、猛男に本命チョコを渡さないのでしょうか!?

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~
俺物語!!(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夢のような時間~
俺物語!!(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のライバル現る~
俺物語!!(24話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男の決意~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP