俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~

   
 

タイトル:俺物語!!(18話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月10日時点では視聴可)

栗原と菜々子が付き合った日にキスした事を知った猛男と凛子は驚いていた。
今回は猛男の誕生日が近く、凛子は張り切っていた。
凛子は頑張ってキスのアプローチをするが、猛男が鈍感すぎて…!?
18話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈キスの予定〉

栗原は、毎日のように菜々子とのノロケ話を話す。
初キスを済ませた事を聞いた猛男は、凛子との初キスを想像し、赤くなっていた。
猛男は
「お前らキスするの早くないか?俺は、高3の秋ぐらいかな。」
と言う。
春だと早いし、冬だと遅いから、秋に予定しているらしい。

〈凛子の相談〉

猛男の誕生日は1月1日だ。
凛子は猛男と一緒に初詣に行く約束をしていた。
猛男の誕生日前日、すな宅に凛子が訪ねてくる。
愛も帰郷しており、3人で話す。
凛子は猛男の誕生日ケーキをどんな種類にするのがいいか相談した。
すながいい案を出してくれ、凛子は感謝している。
凛子は
「それと、奥手な猛男くんに私からキスしても嫌われないかな?」
と聞くと、すなは
「大和さんがしたかったら、好きな時にすればいいんじゃない?猛男は普通に喜ぶと思うけどね。」
と答えた。

〈気の利く母〉

猛男は誕生日を迎えた。
猛男と凛子は初詣を終え、猛男宅へ移動する。
猛男の母は気を利かせ
「父ちゃんと5時間くらい出掛けてくる。」
と言い、家に2人きりにしてあげた。

〈初めてのキス〉

凛子は猛男にクマのぬいぐるみと手作りのバースデーケーキをプレゼントした。
猛男は初めて貰う彼女からのプレゼントにとても喜んでいた。
ケーキにロウソクをさし、凛子が
「目をつぶって、お願い事を唱えるんだよ。」
と言い、電気を消す。
猛男は
『この日の誕生日を絶対に忘れない。今年も大和が笑っていますように…。』
と、目を閉じて願った。
その時、凛子が猛男の口にキスをした。
猛男は願いを唱え終え、目を開ける。
恥ずかしそうにしている凛子に
「大和、ロウソクの火を消していいか?」
と聞いた。
猛男は凛子にキスされた事に気付いていなかったのだ。
凛子は落ち込んだが、その後も楽しく誕生日を祝った。

〈やっと気付く〉

凛子が帰り、猛男はすなの部屋へ行き、貰ったぬいぐるみを見せ、嬉しそうにしていた。
猛男は
「目つぶって願い事してたら、口に虫が止まってよぉ!いつもなら飛ぶ音で分かるんだが、なんか柔らかい感触だったな。なんの虫だろうな?」
と、すなに話した。
それを聞き、すなは
「猛男、それキスされたんじゃない?」
と言うと、猛男は顔を真っ赤にさせ、急いで凛子の家へ向かった。

〈キスのやり直し〉

猛男は凛子を外へ呼び出し
「大和、俺にキスしたか…?やり直させてくれ!」
と言うと、凛子は目をつぶった。
不器用ながらも、猛男から凛子へキスし、抱きしめた。
猛男はすなの元へ戻り、次のキスはいつにすればいいかと悩んでいた。
すなが
「好きな時にすれば良いんじゃない?」
と言うが、猛男は
「大和がしたくない時もあるだろう!」
と言う。
すなは面倒くさくなり
「じゃぁ、記念日とか?」
と、提案する。
猛男はその案に賛成し、次のキスはバレンタインデーを予定するのであった。

感想

とうとうキスしました!
キスは最終回にするのかと思っていたので、驚きました。
凛子からキスしたシーンでは、猛男の唇が大きすぎて、猛男の唇と凛子の唇が重なったのか分かりませんでした。
猛男が口に虫が止まったと言っていて、その時初めて唇にキスしていたんだと気付きました。
キスと虫を間違えるなんて、さすがです。笑
勇気を出してキスした凛子の気持ちを考えると、恥ずかしさと悲しさが混ざっている感情だったと思います。
それにしても猛男の母は気が利きすぎですね。
息子を持つ母親として、見習いたいです。
凛子の家族は1度も登場していませんが、どんな家庭なのでしょう。
凛子のように純粋で優しい子が育つ家庭なので、いい両親に違いありません。
毎回猛男が凛子を送り届けているので、1度くらい登場してもいいように思います。
ちなみにすなの初キスは猛男らしいです。
すなは付き合った経験がないので、愛は初キスはまだに決まってると言っていました。
凛子がすなに初キスの話を聞き、6話で猛男に無理矢理されたキスの事を思い出して、気分が悪くなっていました。
そりゃ、初めてのキスが猛男とか、ある意味思い出に残りますよね。笑
あの分厚い唇は、トラウマになりそうです。
次回は、猛男の母が出産します。
どんな赤ちゃんが産まれるのか、楽しみです。

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~
俺物語!!(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夢のような時間~
俺物語!!(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のライバル現る~
俺物語!!(24話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男の決意~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP