君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~

   
 

タイトル:君に届け 第23話ーふたりー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
爽子の父・松山鷹志
爽子の母・稀城桜子
荒井一市(ピン)・小野友樹
荒井善行・鈴木琢磨
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

風早の提案で、クラスでクリスマスパーティーをすることになりました。
しかし爽子は家族でクリスマスパーティーをするため、参加することができませんでした。
家族でクリスマスパーティーをしている時、爽子の元へ千鶴から電話がかかってきます。
この時風早の声を聞いた爽子は、泣きながら父親にお願いをして、クラスで行われているクリスマスパーティーへ向かいます。
爽子が到着すると、そこには風早が待っていました。
風早から爽子は、クリスマスプレゼントとして携帯ストラップを貰います。
この時父親からもらった携帯を見せ、爽子は風早と連絡先を交換しました。
風早と爽子は、このまま距離が縮んでいくのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー教室ー

風早が登校してくる。
爽子は風早を見つめ、昨日の出来事を思い出していた。

「おはよう」

風早が爽子に挨拶をした後、話しかける。
終業式だったため、風早はネクタイをつけていた。
そんな風早が、爽子にはキラキラして見えていた。

ーーー明日から、冬休みなんだな・・・ちょっと、寂しくなるな。

爽子は少し寂しさを感じていた。
この時、荒井先生がピンと一緒に現れる。
荒井先生は、嫁の実家の酒屋を継ぐことになるため、退職することを報告する。
風早はお別れ会を提案する。
しかし荒井先生はこの後すぐ帰らなければいけないため、お別れ会をすることはできなかった。

「新担任、俺を敬う会でもいいぞ?」

隣にいたピンがこう話し、教室が静まり返ってしまう。

ー体育館ー

終業式が始まる。

ーーー本当に、色々なことがあったな。

爽子は校長先生の話を聞きながら、2学期を振り返っていた。

ー教室ー

「やったあ♪明日から冬休みだ!!」

千鶴は浮かれていた。
爽子とあやねは千鶴に誘われ、帰りにどこかへ寄ることを決める。

ーーー帰ったら、もうこの後3学期まで会えないんだ。

爽子は風早を見て複雑な気持ちになっていた。
風早が爽子の隣でコートを着る。
風早が見つめたため、爽子は照れてしまう。

ーーー今年は色々ありがとう、おかげでとてもとても楽しかった。

爽子は風早に伝えようとするが、伝えることができない。
風早がその場を去ろうとする。
それでも爽子は、焦ってしまい話しかけることができない。
この時、風早が爽子の方を振り向く。

「ばいばい」

爽子は風早の挨拶にときめく。

「良いお年を・・・」

爽子は風早にこう話す事しかできなかったが、それでも満足していた。

ーーーまた、来年。

そして爽子は心の中で、来年を楽しみにしていた。

ーお好み焼き屋ー

爽子と千鶴、あやねはお好み焼きを食べていた。
爽子は携帯電話を見せる。

「貸して♪」

千鶴は爽子のメアドを設定する。
あやねのアドバイスも取り入れ、爽子のメアドが完成する。
爽子は完成したメアドに満足していた。

「誕生日、大晦日なの?」

この時千鶴は、爽子の誕生日が大晦日であることを知る。

「もしよかったら、冬休みも会えるかな?暇な日とか・・・ものすごーーーーーーく暇な日とか・・・」

爽子は千鶴とあやねに、照れながら質問する。
千鶴とあやねはあっさり了承する。

ーーー3学期まで待たなくていいんだぁぁ!!

爽子は心の中で喜ぶ。
この時千鶴は、初詣に爽子とあやねを誘う。

ピピピピ・・・

爽子はその場で携帯電話をいじり、母親に大晦日の予定を確認するための電話をかける。

「あら、ちづちゃんとあやねちゃんと?いいんじゃない?♪」

爽子は母親に了承を得る。

「やった・・・!やったよ!」

爽子は泣きながら喜ぶ。

ーーー会えるんだ、大晦日に・・・16歳になった日に、皆と一緒にいられるんだ!

携帯電話を見つめ、爽子は感動する。

「もし風早に会いたいなら、あんたが自分で誘いなよ?爽子」

千鶴とあやねは、爽子に風早を誘うように促す。
しかし電話番号しかわからない爽子は、緊張してしまう。

ーーーーうわ、こっちまで緊張してきた・・・。

爽子を見て千鶴とあやねも緊張してしまう。

ピピピピ・・・

ーーー頑張れ。

爽子は風早に電話をかける。

ーカラオケー

♪~♪~♪~♪

カラオケに来ていた風早の元に、爽子から電話がくる。

「もしもし?」

カラオケの個室から出て、風早は爽子と話す。

「行く!」

風早は爽子に誘われ、行くことを決める。

ーお好み焼き屋ー

「楽しみにしてる」

この風早の言葉に、爽子はときめく。

ー道端ー

ーーー夢みたいだ。

千鶴とあやねと別れた後、爽子は1人で歩いていた。
爽子は大晦日を楽しみにしていた。

ー爽子の家の居間ー

「爽子がお友達と初詣なあ・・・」

そばを食べ終わった後、父親がつぶやく。

ーーーえ?ちづちゃんとあやねちゃんは友達だけど、真田君と風早君は私の友達なのかな?
父親の言葉で、爽子に疑問が生じる。

ピンポーン♪

千鶴とあやねが爽子を迎えに来る。

ー爽子の部屋ー

千鶴とあやねは、爽子にメイクとヘアセットをする。

「こ、これは一体・・・」

爽子は不思議に思いつつも、動かずに千鶴とあやねの指示に従っていた。

「あんたさ、胡桃に会った時、可愛くなりたいって思ったんでしょ?なんで可愛くなりたいのか、よく考えてみなよ」

あやねの話に爽子はハッとする。

「で、これはやのちんと私から」

千鶴は爽子への誕生日プレゼントとして、蝶のヘアピンをつける。

「誕生日おめでとう!爽子!」

爽子は千鶴とあやねに誕生日を祝福される。
メイクとヘアセットが完了した爽子を、千鶴とあやねが褒める。
爽子は感動して泣きそうになってしまう。

「泣くな!堪えろ!絶対に!」

千鶴とあやねが、爽子が泣くのを止める。

ーーー2人の気持ちを、私が台無しにするものか・・・!

メイクが落ちてしまうため、必死で爽子は泣くのを我慢する。

ー道端ー

幸せを噛みしめながら、爽子は千鶴とあやねと一緒に待ち合わせ場所へ向かう。

「じゃ、私らここで♪」
「風早と2人で楽しんでね~♪」

しかし、爽子は1人残されてしまう。
爽子は1人で待ち合わせ場所へ向かう。
待ち合わせ場所である道端には、風早が1人で待っていた。
爽子が到着する。

ーーーこのために、少しでも私を可愛くしようとしてくれたんだ、ちづちゃんとあやねちゃんは・・・。

爽子は千鶴とあやねの気持ちに気付く。
爽子を見た風早は驚く。
爽子は千鶴とあやね、龍が来ないことを報告する。

ーーー困ってるかも、帰っちゃうかも・・・。

報告した爽子は、不安になってしまう。

「行こう」

しかし風早のこの言葉で、爽子の不安は吹き飛ぶ。
爽子は風早と一緒に歩き始める。

~感想~

終業式、ピンが副担任から担任へ変わったことがわかりました。
しばらく休んでいた荒井先生が久しぶりに登場したかと思えば、いきなり退職・・・。
この展開は少し驚きましたね(笑)
しかし、ピンの方が登場することが多かったので、ピンが担任になっても違和感を感じることはなさそうです。
冬休みに入ったので、爽子と風早の距離はしばらく変化がなさそうだと思っていたのですが、千鶴とあやねのお陰で、爽子と風早の距離がぐっと縮みましたね!
爽子は千鶴とあやねにメイクとヘアセットをしてもらい、風早と2人で会うという展開、とてもよかったです。
少し爽子には強引な作戦だったかな?と最初は思ったのですが、この強引さのお陰で成功しましたね。
このまま爽子が風早と付き合うことになるのか、とても気になります。
一方爽子と風早を2人にさせた千鶴とあやねは、どこへ行ったのでしょうか?
恐らく龍も合流し、この3人で会っているとは思うのですが、何をしているのか気になりますね。
龍の立場からすると、千鶴が好きなわけですから、あやねを少し邪魔に感じてしまうかもしれません(笑)
爽子と風早だけではなく、千鶴とあやね、龍の状況も次回は楽しめたらいいなと思います。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~
君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP