君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~

   
 

タイトル:君に届け 第22話ークリスマスー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
爽子の父・松山鷹志
爽子の母・稀城桜子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

徹と会うことができた千鶴は、ついに自分の想いを徹に伝えます。
しかし千鶴の想いは徹へ届きませんでした。
千鶴は、兄と妹(のような)存在として、これからも仲良く接することを決めました。
気持ちをきちんと伝えることができた千鶴は、徹の結婚も心から祝福することができました。
徹と別れた後、千鶴は1人で海岸で気持ちの整理をしていました。
この時龍が現れたため、千鶴は龍に今までの行動への謝罪と感謝を伝えます。
徹の前でも涙を見せなかった千鶴でしたが、龍の前で泣いてしまいました。
龍に抱きしめられ、千鶴は慰めてもらいます。
果たしてそんな千鶴に対し、龍の想いは届くのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ートイレー

「よかったよねー!ちづ」

あやねは爽子に千鶴の話をする。
爽子もあやねと同じ気持ちだった。

ー教室ー

「補習だあぁぁあぁ!」

テストの成績が良くなかった千鶴は、答案用紙を見てショックを受けていた。
この時風早の提案で、参加できるクラスメイト達でクリスマスパーティーをすることが決まる。

ーーーク、クリスマス!!!皆で!!!

爽子はときめきながら、クリスマスパーティーの妄想をする。

ーーー普通に私も、皆に入れてくれてるんだ。

風早に参加資格を聞いた爽子は、皆だということを教えられ、感動していた。

ー職員室ー

爽子はピンの用事を済ませていた。

ー教室ー

放課後、爽子は壁に貼られているクリスマスパーティーの参加記入用紙を見つめる。

ーーーどうしよう、家でもやるよね?クリスマス・・・。

爽子は両親に聞くことを決める。

ガララ・・・

風早が教室へ入って来る。

「行かないの?黒沼」

風早が爽子に質問する。

「行こうよ!・・・行こうよ」

爽子は両親に聞いてから決めることを説明しようとしたが、風早は気にせず爽子を誘う。

「うん!行きたい!」

爽子は自分の気持ちを風早に伝える。
風早は爽子の返事を聞いて、笑顔を見せる。

ー爽子の部屋ー

爽子は千鶴とあやね、爽子の両親にクリスマスプレゼントを用意していた。
この時風早のことを思い出す。

ーーー編むだけならいいかな。

爽子は、風早に帽子を編み始める。

ー爽子の家の玄関ー

爽子の父親が帰ってくる。
爽子はクリスマスパーティーのことを父親に聞こうとする。
しかしサンタクロースの話題を父親にされてしまい、爽子は聞くことができなかった。

ー爽子の家の居間ー

爽子の父親は、去年のクリスマスについて語っていた。

ーーーお父さん、めちゃめちゃ楽しみにしてる・・・。

なかなか爽子は、クリスマスパーティーについて聞くことが出来なかった。
風早や千鶴、あやねの顔が浮かび、爽子は再び父親にクリスマスパーティーのことを聞こうとする。

「爽子の出産予定日はな、本当は24日だったんだよな」

父親が涙を浮かべながら、母親と爽子の話をする。
この話を聞いた爽子は、結局クリスマスパーティ―のことを聞くことはできなかった。

ー爽子の部屋ー

ーーーやっぱり、言えないや。

爽子は編み物を編みながら、クリスマスパーティーのことを聞くことはやめようと決める。

ー教室ー

爽子は千鶴とあやねに事情を説明する。
そして爽子は千鶴とあやねに少し早いクリスマスプレゼントを渡す。
千鶴へはエプロン、あやねにはコースターを贈った。
千鶴とあやねは、爽子の手作りクリスマスプレゼントを喜ぶ。
風早が現れ、千鶴とあやねは自慢する。

「いーなー♪」

風早が羨ましがる。

ーーーもらってくれるかな?

爽子は編んでいる帽子を思い浮かべる。

「でもよかったの?クリスマスの時、渡さなくてさ」

風早が爽子に質問をする。
爽子の代わりに、爽子がクリスマスパーティーへ行けなくなったことを千鶴とあやねが説明する。
風早は少しがっかりした後、男子生徒達に呼ばれその場を離れる。

「楽しんできてね!」

千鶴とあやねに対し、爽子は明るく振舞う。

ーーーまた、来年ね。

放課後、爽子は壁に貼られているクリスマスパーティーの参加記入用紙の前に立っていた。
廊下にいた風早は、爽子の様子を見ていた。

ー爽子の部屋ー

クリスマスイヴ、爽子は完成させた帽子を見て嬉しく思っていた。
母親に呼ばれ、爽子は部屋を出る。
爽子が部屋を出た後、父親が爽子の部屋で帽子を発見する。

ー爽子の家の居間ー

「爽子♪クリスマスプレゼントありがとう!」

爽子が洗面所から居間に戻ると、風早のために編んだ帽子を父親がかぶっていた。
父親を見た爽子は、ショックを受けてしまう。

「前に、頭寒いって言ってたの、覚えててくれてたんだなー」

父親は感動していた。

「よかった、喜んでくれて・・・」

喜んでいる父親に対し、爽子はこう伝えることしかできなかった。
そして爽子は、母親にもクリスマスプレゼントを渡す。
食事中、爽子はクラスで行われているクリスマスパーティーを気にしていた。

♪~♪~♪~♪

家の電話が鳴る。

爽子が電話に出る。

「もしもーし!」

相手は千鶴だった。

「やっぱ爽子いないと寂しいよ~」

こう話しながら千鶴は、あやねに代わる。

「クリスマスプレゼント、あげるね」

あやねがこう話した後、風早の声になる。

「黒沼・・・でしょ?」

風早の言葉で、爽子は涙を流してしまう。

ーーー行きたい、どうしよう・・・声、出せない。

爽子は泣き続ける。
爽子を見た母親が電話を代わり、風早と話始める。
この時爽子は、父親に呼ばれる。

ークリスマスパーティーの会場ー

「こっちは楽しいです、けど・・・黒沼さんが来たら、皆もっと楽しいです」
「黒沼が来たら、もっともっと楽しいです!」

風早は、爽子の母親に電話でこう伝える。

ー爽子の家の居間ー

「お父さん、私・・・ちょっとだけ皆のところに行ってもいい?」

泣きながら爽子は父親に訴える。

「開けなさい」

爽子の父親は、爽子へプレゼントを渡す。
中身は携帯電話だった。

「ありがとう!お父さん!」

爽子は急いで皆の元へ向かう。
爽子が出かけた後、父親は落ち込んでいた。
落ち込んでいる父親を母親は励ます。

ークリスマスパーティーの会場前ー

クラスメイト達は、解散する。

ーーー行きたい!

ようやく爽子が到着する。

「もしかしてって思ってた」

雪の中、そこには風早が待っていた。
爽子は驚く。

「来た!」

風早は笑顔を見せる。
爽子は泣き出してしまう。

「これ、黒沼の分」

風早は爽子にプレゼントを渡す。

「・・・意味ないかもしれないけど」

風早は続けて話す。
プレゼントは携帯ストラップだった。

「あ、あのね・・・!」

爽子は風早に携帯電話を見せる。

「送信」

風早は爽子の携帯電話に連絡先を送信する。
爽子は風早にクリスマスプレゼントとして、父親に渡す予定だった腹巻を間違えて渡してしまう。
風早はネックウォーマーと勘違いをしていた。

~感想~

今回はクリスマスのお話でした。
爽子って、本当に両親に愛されているんだな~と思うことができたストーリー展開でしたね。
もちろんとても良いことなのですが、やっぱりクラスで行うクリスマスパーティーに参加したかった爽子からすると、複雑だったと思います。
風早に誘われたことが何よりも嬉しかった爽子でしたが、結局参加することが出来ない状態でした。
この状況で、更に爽子に悲劇が起きていましたね(笑)
風早へのクリスマスプレゼントとして、帽子を作った爽子でしたが、父親が勝手に貰ってしまいました。
確かにこの状況ですと、父親に違うよなんて言えません。
千鶴からの電話がきっかけとなり、爽子はようやくクリスマスパーティーへ向かうことができました。
父親からのプレゼントで、やっと爽子も携帯電話を持つことができました。
高校生なのに携帯電話を持っていなかったなんて、爽子の家は厳しいのかもしれませんね。
そして、風早と会った爽子は携帯ストラップをプレゼントされるというタイムリーな展開へ・・・!
爽子が父親にプレゼントする予定だった腹巻を風早に渡し、風早がネックウォーマーだと勘違いしていたラストには笑えました。
クリスマスパーティーに参加できなかった爽子でしたが、素敵なクリスマスを過ごすことができて、本当によかったですね!
今回また少し、爽子と風早の距離が近づいたと思います。
次回はもっと近づくといいですね。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~
君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP