俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~

   
 

タイトル:俺物語!!(17話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月9日時点では視聴可)

西城に告白された猛男は、凛子のことが好きだと改めて感じ、西城には申し訳ない気持ちでいっぱいだが、告白を断った。
猛男のクラスメイト:栗原は、凛子の友人である菜々子に恋をしている。
しかし、照れ隠しからふざけた態度を取ってしまい…!?
17話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈栗原の好きな人〉

クリスマスに猛男と凛子の友人達で集まって、カラオケへ行く事になった。
栗原オサムは猛男のクラスメイトで、今までも凛子の友人達と遊んだ事がある。
栗原は
「俺、その日菜々子ちゃんに告白するわ。」
と言う。
猛男は
「そうか、好きになったのかぁ!大和にも言っておいた方がいいのか?」
と聞くと、栗原は
「そうだな。一言伝えといてくれ。」
と、頼んだ。
一方、凛子達もクリスマスパーティーの話をしていた。
菜々子が凛子を呼び出し
「あのさ、男子が手を繋いでくるってどういう気持ちなのかな?」
と、相談する。
菜々子は栗原に誘われ、2人で映画を観に行った。
その時、何も言わず栗原に手を繋がれたらしい。
菜々子は
「告られたら付き合ってもいいかなって思ってる。」
と、照れ臭そうに凛子に話した。

〈幻滅する菜々子〉

猛男は凛子に栗原が告白する事を伝えた。
猛男と凛子は、2人が付き合えるように気を利かせようと考えた。
クリスマス当日、栗原と菜々子が隣に座れるようにしたり、プレゼント交換で菜々子のプレゼントを栗原が受け取るように細工した。
しかし、猛男と凛子はあからさまで菜々子は物悲しい気持ちなっていた。
栗原は菜々子にちょっかいを出すが、照れ隠しで冗談っぽく話してしまう。
栗原の態度に菜々子は、幻滅していた。

〈曖昧な態度の栗原〉

カラオケ店の中庭に巨大クリスマスツリーがあり、そのてっぺんにある星を取り告白した者は、成功するという伝説がある。
しかし、高くて怖いので、今まで取った者はいない。
そのツリーを皆んなで観に行き、栗原は他の子達にバレないように菜々子の手を繋ぐ。
何も言わない栗原に菜々子は
「私って栗原の何なの?」
と聞くと、栗原は
「何って、友達みたいな?」
と、笑いながら答えた。

〈ヘタレの栗原〉

菜々子は恥ずかしさと悲しみ、怒りが湧いてきて、無言で帰ってしまった。
凛子が追いかけるが、ガラの悪い男達に出くわし、菜々子と凛子が絡まれた。
そこに後から追いかけて来た栗原が現れる。
しかし、栗原はすぐにその場を離れてしまった。
菜々子が呆れていると、栗原が猛男を呼んできて、猛男の姿を見た男達は逃げて行った。
栗原は
「菜々子ちゃん、大丈夫?」
と声をかけると、菜々子が
「なんで自分で助けてくれないの!?そういうとこがすごい嫌だ!」
と言い捨て、帰ってしまった。

〈黙って見守る〉

猛男と凛子は、無理に2人をくっつけようとした事を反省し、落ち込んだ。
すなはいつも何も言わず、側にいてくれて、慰めてくれる。
2人はすなを見習い、口を挟まず見守る事にした。
栗原は
「だってさ、負けると分かっていて俺が1人で立ち向かって、菜々子ちゃんに怪我させたくなかったんだよ…。」
と、いじけて話す。
猛男は
『黙って見守る温かさ。何もしない優しさ。』
と、見守っていたが、栗原はずっとウジウジ言い訳ばかりしていた。
猛男は我慢出来なくなり
「それでもお前に助けてほしかったんじゃねぇのかぁ!くだらねぇこと言ってんじゃねぇ!俺にはどうにも出来ないが、お前にはなんとかできるんじゃねぇのか!?」
と、喝を入れた。

〈男をみせた栗原〉

菜々子がしょんぼりしていると、凛子から
「大変!栗原くんが…!」
と、電話がある。
菜々子がカラオケ店へ戻ると、栗原がクリスマスツリーに登っていた。
何度も落ちるが、何度も挑戦し
「俺は菜々子ちゃんに告白するんだ!俺は強くねぇけど、好きな子には男見せたいと思うんだよ!」
と言い、登る。
やっと星を取り、ガッツポーズをした瞬間、足を滑らしツリーから落ちるが、猛男が助けてくれた。
菜々子が駆け寄ると、栗原は
「俺はヘタレでお調子者だけど、菜々子ちゃんが好きなんだ!俺の彼女になってください!」
と告白し、菜々子は
「私は素直じゃないし、性格キツイけどいいの?私も栗原のヘタレなところも好き!」
と、返事をし、無事付き合う事が出来た。

〈落ち込む凛子〉

次の日、栗原は自慢気に菜々子とのノロケ話をする。
猛男は栗原達が上手くいって、嬉しかった。
一方、菜々子も栗原とのノロケ話をし、付き合った日にキスした事を明かした。
それを聞き、猛男との初キスがまだの凛子は
「私って、そういう魅力がないのかなぁ。」
と悩み、落ち込むのであった。

感想

高校1年生ならではの恋模様でしたね。
猛男と凛子のように、大好き同士で付き合う事ってほんの一握りしかいないと思います。
菜々子のように『告白されれば、付き合ってもいいかな。』と思って、付き合うケースがほとんどですよね。
栗原の照れ隠しからくるふざけた態度にはイライラしましたね。
猛男のようにまっすぐな男や、すなのように、スマートに気遣いが出来る男子高校生が珍しいだけで、ほとんどの男子高校生が栗原みたいなタイプだと思います。
好きになりかけている相手に茶化されたり、冗談っぽく言われたら、傷付くし、幻滅しますよね。
菜々子が怒って帰る気持ちも分かります。
猛男と凛子も無理に2人をくっつけようとした事を反省し、もう口を出さないと決めていたのに、栗原があまりにもウジウジしていたので、我慢出来ずに言ってしまいました。
男らしい猛男、かっこよかったです。
無理にすなみたいになろうとせず、猛男は猛男なりの背中の押し方、応援の仕方があるので、貫いてほしいですね。
何よりも菜々子と栗原が付き合えて、良かったです。
この2人がもうキスを済ました事を知った猛男と凛子は驚いていました。
次回は、猛男の誕生日が近く、凛子は忘れられない誕生日にしたいと頑張るようです。
もしかして、凛子から猛男にキスのアプローチをするのかもしれません。

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~
俺物語!!(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夢のような時間~
俺物語!!(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のライバル現る~
俺物語!!(24話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男の決意~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP