君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~

   
 

タイトル:君に届け 第21話ー初雪ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
真田徹(龍の兄)・羽田野渉
千鶴の母親・大本眞基子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子とあやねは、千鶴に何かしてあげたいという気持ちでいっぱいでした。
しかし何もすることができず、悩んでいました。
この状況を風早に相談した爽子とあやねは、悩みを払拭させることができました。
千鶴は相変わらず明るく振舞っていましたが、龍と言い合いになってしまいました。
龍と言い合いになった千鶴を、爽子とあやねは追いかけます。
泣くのを我慢していた爽子は、ついに千鶴の前で泣いてしまいました。
爽子が泣いている姿を見て、千鶴もようやく爽子とあやねに愚痴をこぼすことができました。
少し気持ちが軽くなった千鶴は、このまま失恋から立ち直ることができるのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学校の廊下ー

気持ちを吐き出し、さっぱりした様子の千鶴を見て爽子は安心していた。

「あーなんかさ、思いっきりパーッとしたい」

千鶴は掃除中、爽子とあやねに話しかける。

ーカラオケー

千鶴の提案で、爽子とあやねは一緒にカラオケへ来ていた。

ー道端ー

「なんか、龍へのムカつきも収まってきたかな♪」

千鶴が明るく話す。
龍と喧嘩をしたことで、徹ときちんと話したかったという気持ちが自分にあったことに千鶴は気づく。

「ちぃ!」

徹が現れる。

「ごめん!ちょっとちぃ借りるね!」

徹は千鶴を誘う。

「ち、ちづちゃん!ミニスカートだよ!」

爽子は千鶴に話しかける。
制服姿だった千鶴は、ミニスカートで徹と会うという希望を叶える。

ーーーちづちゃんが、言いたいことを言えますように。

爽子は心の中で願う。
千鶴と徹が歩いている姿を、走っていた龍は目撃する。
一方千鶴と徹は、歩きながら会話を続ける。

「ど、どお!?ミニスカなんだけど!」

千鶴は勇気を出して徹に質問する。

「昔からよく足だしていたもんな、ちぃ」
「相変わらず、元気元気!もう俺おっさんだからさみーわ!」

徹は千鶴の幼い頃を思い出して淡々と答える。

ーーーより一層子供扱いか。

千鶴はがっかりしてしまう。

ーコンビニの前ー

千鶴と徹は、コンビニの前にたどり着く。
徹は1人でコンビニに入り、肉まんとあんまんを購入する。
そして千鶴に半分ずつ分ける。

「よく食べてたよな♪」

肉まんとあんまんを見つめて、千鶴は小さい頃を思い出す。
昔、徹は同じことを千鶴にしてくれていたのだった。
再び千鶴と徹は歩き出す。

ー道端ー

「よく覚えてるね」

昔の思い出を振り返る徹に対し、千鶴はつぶやく。

「覚えてるよ」

千鶴のつぶやきに徹は答える。

ーファミレスー

爽子とあやねは、千鶴のことを話していた。

ー道端ー

千鶴は徹と一緒に歩き続ける。

「龍ともそんな喧嘩するようになったんだなあ」

徹のこの言葉に、千鶴はハッとする。

「似合ってるよ、制服」

この時、千鶴の制服姿を徹は褒める。

ーーーどんなに可愛がってくれたって、思い入れがあったって、高校生になったって・・・近所の子は、近所の子なんだよな。

徹の結婚話になった時、千鶴は痛感する。

「なんで俺が、ちぃって呼ぶかわかる?」

落ち込んでしまった千鶴に、徹は質問する。

「笑った」

千鶴に、ちぃという言葉を発言させた後、徹は千鶴の顔をまっすぐ見てこう話す。

「・・・徹、好きだよ」

千鶴は徹に告白する。

「俺もだよ」

千鶴の方を向いた徹は答える。

ーーー言うと思った・・・そういう意味じゃないってば。

こう思いながらも、千鶴は徹の言葉を嬉しく感じていた。

「ただの近所の子だけど、また帰ってきたときには顔見に行っていいかな?」

千鶴は徹に質問する。

「馬鹿だな、寂しいこと言うなって!」

千鶴の頭を掴みながら、徹は答える。

「妹だと思ってるよ、龍よりかわいいから!龍には内緒な♪」

徹は笑顔で話す。

「妹か!」

千鶴も笑顔で話す。
妹として大事にしてくれている徹を、兄として大切にしていこうと千鶴は決める。

「徹!おめでとう!」

千鶴は徹の結婚を、心から祝福する。

ー龍の家の前ー

龍が走って帰ってくる。
徹が帰るところだった。

「はい、パン」

龍は徹にパンを渡す。

「お前もちぃも、器用な方じゃねぇよな・・・頑張れよ!ちぃには龍の方が似合うよ」

徹は龍に話した後、車に乗ろうとする。

「兄貴!俺もそう思うんだ」

龍は徹に話した後、歩き出す。

ー千鶴の家の玄関ー

龍は千鶴に会いにやって来る。
しかし千鶴はいなかった。
千鶴の母親と話した後、千鶴の元へ向かう。

ー海岸ー

千鶴は海岸にいた。
龍が現れる。
千鶴は龍に今までのことを謝罪する。
そして徹を呼んだのは龍だということに気づいていたため、千鶴はお礼を伝える。

「ちゃんと好きだったって、分かってるから」

龍のこの言葉で、千鶴は泣いてしまう。
泣いている千鶴を龍は抱きしめる。
初雪が降り始めていた。

~感想~

ついに千鶴は徹に自分の想いを伝えました!
真剣に伝えた千鶴でしたが、徹からすると千鶴は妹というポジションでしたね~。
それでも千鶴は、自分の想いを伝え、徹の結婚を心から祝福することができてよかったです。
今回の千鶴、とても頑張ったと思います。
告白をしてそのままギクシャクしてしまうよりも、兄と妹(のような存在)として、これからも仲良く接していく方が絶対にいいですよね。
龍の兄・徹は龍に本当に似てませんね(笑)
徹の爽やかな魅力に引きずり込まれそうになりました・・・!
爽やかなだけではなく、優しさもある徹に千鶴が惚れるのも、納得できます。
千鶴の男に対するセンス、めちゃくちゃいいじゃないですか!
このまま結婚をする予定だった女性から、徹を奪うことができた!なんていう話を少し期待してしまうほどでした(笑)
フラれてしまった千鶴は、龍に慰めてもらっていました。
慰められてもらっていた千鶴は、龍の千鶴一筋という気持ちに気づくことができるのでしょうか?
千鶴に気づいてもらうことができるように、龍にも頑張ってほしいですね!
千鶴の話がメインだったので、今回も爽子の恋愛事情が全く出てきませんでした。
次回は、そろそろ爽子の恋愛事情にも触れてほしいですね。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~
君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP