俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~

   
 

タイトル:俺物語!!(16話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月9日時点では視聴可)

西城に師匠と呼ばせてと言われた猛男。
今回、西城は本当の気持ちを猛男に伝える…!?
西城の気持ちを知った時、猛男はどうするのか。
16話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈師匠とは〉

西城は猛男を見るたび赤くなり、必要以上に猛男に話しかける。
猛男は師匠としてどうすればいいのか分からなかったが、真摯に受け答えをしていた。
そんな中、猛男は凛子に大学の学園祭に誘われる。
西城も一緒に行きたいと言い、猛男、凛子、すな、西城で行くことになった。

〈意気投合する2人〉

4人は学園祭を楽しみ、途中で猛男とすなが席を外した。
2人きりになった凛子は西城に
「西城さんは、猛男くんのどういうところが好き?」
と聞く。
西城はその質問に驚いたが、リレーの時の事を話す。
リレーで転んだ時、猛男が待っててくれて
「私がバトンを渡した後、全力で走ってくれたのが嬉しかったの。その時、すごいと思ったんだ!」
と、興奮して話す。
凛子はその話に興味津々で2人はたくさん話し、意気投合していた。

〈見透かすすな〉

すなと西城が2人きりになった時、すなは
「あのさ、人間として好きってどういう感じなの?」
と聞く。
西城は動揺し、すなが友達として猛男の事を好きな様に自分も好きだと答えた。
すなは
「西城さんの好きは、俺のとは違うと思うけど…。」
と、指摘した。
西城は
「剛田にバラしたら、絶対許さないから!」
と言い放った。

〈不安な凛子〉

凛子は常々、猛男がモテるのではないかと心配していた。
猛男は
「俺を好きになる女子はいない。モテないから、大丈夫だぞ。」
と言うが、凛子は不安になるらしい。

〈猛男と買い出し〉

クラスの用事で猛男は西城と買い出しに行くことになった。
猛男はすなも誘い、西城はガッカリしていた。
それでも猛男との買い出しが嬉しく、西城はテンションが上がっていた。
猛男と別れ、西城はすなの視線を感じ
「どうせ私はずるいよ!師匠も彼女も良い人なの利用して、2人を騙して…。本当の事言わないとダメなの!?」
と、ムキになって言う。
すなは
「そうじゃないよ。でも西城さんが辛いでしょ。あの2人は西城さんが言わないと一生疑わないよ。でもこのまま続くと西城さんが大丈夫かなと思っただけ。」
と言い、学校へ戻った。

〈猛男に告白〉

西城が教室に行くと、猛男が1人ですなを待っていた。
西城は
「師匠、好き…。」
と言うと、猛男は『人間としてだな。』と解釈し
「おう!」
と、満面の笑みで答えた。
西城は
「…違うの、男として好きなの!師匠の彼女になりたい!」
と、告白した。
猛男は突然の告白に唖然としたが
「西城、すまん!大和が好きなんだ。」
と、謝った。

〈慰めるすな〉

西城は1人公園で泣いていた。
そこにすながティッシュを持って現れ、西城の話を聞いてあげた。
猛男の事が大好きだったと、泣き叫ぶ西城をすなはクールに慰める。

〈猛男の告白〉

猛男は1人になり、いつも不安になっていた凛子の事を考えていた。
猛男は
『大和が好きだ。口に出せないくらい。好きなんてもんじゃねぇ、愛してる…!』
と思い、凛子の学校へ猛ダッシュした。
猛男が来てくれた事に喜んでいる凛子に、猛男は西城に告白された事を伝える。
猛男は
「彼女がいるから、大和と付き合っているから断ったんじゃない。モテないからでもない。俺が大和を好きだからだ!俺は大和だけだ。」
と伝えた。
凛子は嬉しくて、涙が止まらなくなった。

〈西城を思う猛男〉

猛男は帰宅し、今日の出来事をすなに報告する。
西城と他人になるのは寂しい気持ちと、慰めたいけどそれも出来ない。
猛男はどうすればいいのか寝ずに考えていた。
次の日、西城は猛男に挨拶をし
「これからも師匠って呼んでいいかな?」
と言うと、猛男は
「西城、ありがとう!」
と、礼を言う。
猛男は
『好きになってくれて、ありがとう!いつか西城が次の恋をしたら、何があっても力になりたい…!』
と、強く思うのであった。

感想

西城はやっぱり猛男を男として、好きになっていたのですね。
私も俺物語!!を見始めた時は、猛男の顔面の威力になかなか慣れませんでしたが、回を重ねる事にゴツい顔もかわいく見えてきました。
怖いと思っていた人が実は誠実で優しかった時、そのギャップに女子はやられるんですよね。
猛男が凛子に気持ちを伝えた言葉は感動しました。
あんなに不器用だった猛男が、きちんと好きだと言えるなんて、成長した子供を見る感覚で泣きそうになりました。
一方、西城は真っ直ぐに気持ちを伝え、振られましたが、よく頑張ったと思います。
猛男は凛子の事が大好きで、西城の気持ちには答えられないけど、振られると分かっていて告白してくれた西城の気持ちもずっと考えていました。
優しいですね。
西城が振られた後、すなが慰め、話を聞いてあげました。
西城はすなにずっと猛男の好きだった所を話していましたが、普通の女子なら、すなが慰めてくれた時点で恋に落ちますよね。
すなは猛男の悪口を言う女子達には冷たいですが、根は優しいので、すなの顔だけでなく、性格に惚れてくれるいい子が現れてほしいです。
次回は、猛男のクラスメイトの栗原が菜々子に想いを寄せており、告白するそうです。
しかし、恥ずかしさから曖昧な態度を取ってしまい、菜々子を幻滅させてしまいます。
栗原の恋の行方はどうなるのでしょうか!?

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~
俺物語!!(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夢のような時間~
俺物語!!(23話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のライバル現る~
俺物語!!(24話・最終回)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男の決意~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP