君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~

   
 

タイトル:君に届け 第20話ープレゼントー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

千鶴は徹と再会しました。
徹と再会することができ、千鶴はとても嬉しい気持ちでいっぱいでした。
しかしその気持ちはすぐに打ち砕かれてしまいました。
徹は1人で帰ってきたのではなく、片山はるかという結婚する女性と一緒に帰省してきたのです。
しかしこの状況も、千鶴は頑張って平然を装い乗り越えました。
千鶴の徹に対する想いは、このまま徹には届くことはないのでしょうか。
一方千鶴の状況を見ていた爽子やあやねは、千鶴の力になりたいと思っているものの、どうしていいかわからない状態です。
このような状況で千鶴のことを想っている龍は、千鶴に対しどのように元気づけてあげるのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー龍の家の前ー

「龍、今度はちゃんと顔出せってちぃに言っといて」

帰る前、徹は龍に千鶴への伝言を託す。
この言葉を残し、徹ははるかと一緒に帰ってしまう。

ー千鶴の部屋ー

ーーー顔、合わせづらい。

千鶴は悩んでいた。
しかし、思い切って千鶴は出かけることを決める。

ー龍の家の前ー

千鶴が龍の家の前へ到着する。
龍が待っていた。

「おせぇよ・・・」

こう話しながら、龍は徹の伝言を伝える。

「私に気ぃ使って、徹のこと言わなかったんでしょ!?」

千鶴は龍に問いただす。

「気なんか使ってねえよ」
「俺はようやくこうなってほっとしてる」

しかし龍は冷静に答える。
龍の言葉に千鶴が驚き、理由を尋ねる。

「これで、千鶴が兄ちゃんを諦められるから」

龍は淡々と答える。

バシッ!

龍の言葉を聞き、千鶴はバッグを龍の顔にぶつける。

「龍のアホ!馬鹿!野球馬鹿野郎!!」

こう言い放ち、千鶴はその場を走り去ってしまう。
龍は千鶴が投げたバッグを拾おうとする。
バッグからは、千鶴が購入した龍への誕生日プレゼントが出ていた。
龍は誕生日プレゼントの包みを開ける。

「・・・ばーか」

グローブ袋を手に持ち、千鶴の部屋での出来事を思い出し、龍はつぶやく。

ー道端ー

ーーーこんな時、私が風早君みたいな人だったら・・・。

千鶴を慰めることが出来ない爽子は、悩んでいた。

ー学校の玄関ー

爽子はあやねと遭遇する。
爽子と同じく、あやねも悩んでいた。
千鶴のことで悩んでいる爽子とあやねの前に、風早が現れる。

ー学校の階段ー

風早に爽子とあやねは、千鶴のことを相談する。
この時爽子は、千鶴のことを考え泣いてしまう。
泣いている爽子を見たあやねも、更に悩んでしまう。

「吉田は、大丈夫だよ・・・きっと」

爽子とあやねを見て風早は言う。
しかし適当に風早が話したと思ってしまったあやねは、怒りを風早にぶつける。

「何も言えないなら、無理して言わなくていいんじゃないの?」

あやねを気にせず、風早は淡々と話し続ける。
爽子とあやねは風早の話で、気持ちが落ち着く。

♪~♪~♪~♪

チャイムが鳴り、爽子とあやね、風早は教室へ向かう。

ーーー言えないなりの私の役割は、何かあるといいな。

爽子は風早の言葉で、元気を取り戻す。

ー教室ー

爽子とあやねがいないため、千鶴は1人で席に座っていた。
千鶴の後姿を龍が見つめる。
この時、爽子とあやねが現れる。

「結局会わなかったよ、ごめんね!2人帰しときながら」

いつもの調子で千鶴が話す。
泣きそうになる爽子だったが、あやねに促されて自分の席へ着く。

ポン!

爽子の机の上に、あやねから手紙が回って来る。
爽子は手紙の内容を読む。

ーーーちづがぶっちゃけてきたら、いっぱい話を聞いてあげようね。
そんでいっぱいすねさせてやろーねーーー

この手紙の内容を読んだ後、爽子は改めて決意する。

ーーー私も普通に接するんだ!

今の自分にできることを、ようやく爽子は知る。

ー学校の階段ー

大量にパンを買い込んだ千鶴の前に、龍が現れる。
千鶴は龍を避けようとしたが、避けることができなかった。

「私はね、昨日は別に徹に会いに行ったわけじゃないんだよ!」

千鶴は龍と言い合いになってしまう。
怒りが収まらない千鶴は、パンを拾わずままその場を去ってしまう。

ー学校の廊下ー

千鶴に爽子とあやねが話しかける。

「もしかして、さっきの見てた?」

途中から千鶴と龍のやり取りを見ていた爽子とあやねに対し、笑顔で千鶴は説明する。

「もうだめだー」

この時怖い顔をして、泣くのを我慢していた爽子が泣いてしまう。

「えーーーーーん!」

爽子を見て、千鶴も泣きだしてしまう。

「ムカつく!龍がムカつく・・・!」

泣きながら千鶴は、昨日龍にプレゼントを渡した時のことを説明する。
パンを拾い終えた龍は、離れた場所で千鶴を見ていたが、その場を去る。

「ちづがすねた!よかった!」

爽子とあやねは、ようやく千鶴が素直な気持ちをさらけ出したことに感動する。

「ちづはよく頑張った!」
「うん!」

爽子とあやねのこの言葉を聞いた千鶴は、2人を抱きしめる。
そして千鶴は泣き続けながら愚痴をこぼす。
そんな千鶴を優しく爽子とあやねは受け止める。

ー道端ー

「少しすっきりした!」

帰る途中、千鶴は爽子とあやねにお礼を伝える。

ー龍の家ー

「あのさ、パンいっぱいあるんだけど食わない?」
「千鶴にもらったパン」

龍は千鶴がお昼にバラまいたパンを広げながら、千鶴に誕生日プレゼントでもらったグローブ袋を見つめ、電話をかけていた。

~感想~

千鶴の徹への想いは、まだ残ったままでしたね~。
長年想いを寄せていた徹と久しぶりに再会したと思ったら、結婚する(しかも相手の女性も見てしまった!)なんていう状況になってしまったわけですから、当然だと思います。
そしてこの状況が続いた千鶴はついに龍へ八つ当たりをしてしまいました。
そもそも龍も、あまり素直なタイプではなくどちらかというとクールなタイプです。
もう少し龍がうまく自分の気持ちを千鶴に伝えることが出来ていたら・・・。
少し状況が違っていたのかもしれません。
この状況で、ついに千鶴はきちんと爽子とあやねの前で、自分の恋愛に対する愚痴をしっかりと泣きながら吐き出すことができました。
お陰で気持ちの整理が少しつき、すっきりすることができたと思います。
このように、自分の恋愛に対する愚痴を吐くことができる友達がいるというのは、とても幸せなことですよね!
今回千鶴の失恋のお陰で、更に爽子と千鶴、あやねの友情が深まったのではないでしょうか?
少しずつ千鶴が失恋から復活していってほしいなと思います。
千鶴が失恋したのは事実なのですが、千鶴の徹に対する気持ちはまだ徹自身へは届いていません。
千鶴の気持ちは徹へ届くのでしょうか?
一方龍も、ついに千鶴のために行動を開始したようです。
一体龍が何をしているのか・・・この部分がとても気になりますね!

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~
君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP