君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~

   
 

タイトル:君に届け 第19話ー夢ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
真田源次(龍の父)・内田直哉
真田徹(龍の兄)・羽多野渉
片山はるか・半場友恵
城ノ内宗一(ジョー)・山中真尋
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子は千鶴と龍が付き合ったらお似合いだと感じていました。
しかし千鶴の好きな人は、龍ではなく龍の兄・徹であることを爽子は知ってしまいます。
龍が千鶴一筋であることを知っていた爽子は、複雑な気持ちになってしまいました。
それでも千鶴は、龍や爽子を気にせず、徹を想う気持ちでいっぱいになっています。
この状況で龍は、千鶴に何かを伝えようとします。
しかし千鶴の部屋へ出向いた龍は、強引に千鶴に追い返されてしまいました。
もちろん千鶴がなぜ追い返したのかという理由を龍は知りません。
龍と千鶴の関係は、このまま幼なじみという形で続いてしまうのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学校の廊下ー

「千鶴、実は・・・明日」

龍が千鶴に話しかける。
しかし爽子とあやねが現れ、最後まで話すことができなかった。

「明日と明後日、絶対家来るな、来るなよ」

こう言い残し、龍はその場を去る。

ー千鶴の部屋ー

爽子とあやねは泊まりに来ていた。
龍に言われた言葉を気にしてしまった千鶴は、悩んでいた。
千鶴の話を聞いたあやねは、龍への誕生日プレゼントを持って龍の部屋へ行くことを決める。

ー龍の部屋ー

風早達が龍の部屋に集まっていた。

「それで結局、言わないままなんだ」

この状況で、龍は風早に千鶴の話をしていた。

ガララ・・・

この時、爽子と千鶴、あやねが現れる。

「今日はいいんでしょ?」

千鶴が龍に話しかける。

「いいけど」

千鶴に対し、龍が答える。
その場にいる全員がそれぞれ、雑談を始める。
この状況に自分がいることを、爽子は不思議に感じていた。
龍がコップを取りに行くため、部屋を出る。

「手伝ってくるわ、ついでに渡す!」

千鶴もプレゼントを持って、龍の後を追う。

ーーー喜ぶといいね!

爽子は心の中で、千鶴にエールを送る。

ー龍の家の階段ー

「龍!怒ってるの?」

千鶴は龍に話しかける。

「怒ってねえよ」

こう話した後、龍は千鶴が追い返した時の話を出す。

「悪かったよ・・・」

千鶴は謝った後、龍が何を話そうとしていたのか質問する。

「あのさ・・・」

龍が話そうとする。

ガララ・・・

この時、玄関から徹が入って来る。

ー龍の家の玄関ー

「たっだいまー・・・ちぃ!」

徹は千鶴を呼ぶ。

「徹!!!」

千鶴は喜び、徹の元へ向かう。
そして徹に抱きつく。

「なんだよ、聞いてないよー♪」

千鶴は徹に抱きつきながら、会話を続ける。
この時龍は、徹が明日ではなく今日戻って来ることになったことを知る。
風早も徹へ駆け寄り、話をする。
爽子とあやねも階段を降り、玄関へやって来る。

ーーーミニスカ履いてくるんだった・・・!

爽子とあやねを徹に紹介した後、千鶴は自分の服装を見て後悔する。
そして帰ってくることを秘密にしていた龍を問い詰める。

「こんばんは」

この時、徹が連れてきた女性も玄関へ入って来る。

「結婚するの!」

徹の言葉に、千鶴はショックを受けてしまう。
爽子とあやねも驚きながら、ショックを受けた千鶴を呼び続ける。

「片山はるかです」

龍に対し、女性は挨拶をする。

「チビの頃から妹みたいに可愛がってるの」

この時、徹は千鶴もはるかへ紹介する。
はるかに対し、千鶴も複雑な気持ちを抱きながらも挨拶をする。

ーーーうわあ、結婚って・・・。

爽子とあやね、風早も複雑な気持ちになっていた。
この微妙な空気の中、淡々と徹とはるかは話し続けていた。

「今日はもうお開きにしよう!」

風早の提案で、爽子達は帰ることになる。

ー龍の家の前ー

ーーーちづちゃん、今どんなこと考えているんだろう。

千鶴が先に歩き出す。
千鶴の後姿を見て、爽子は切ない気持ちになっていた。

ー道端ー

風早は自転車に乗り、1人で帰っていた。

ーーーやっぱ好きなんだろうな、吉田のこと。

風早は龍の千鶴に対する気持ちを考えていた。

ー千鶴の部屋ー

千鶴と爽子、あやねはトランプをしていた。
4時間もトランプをしている状況をあやねは気にする。

「・・・大丈夫なの?」

あやねが千鶴に話しかける。

「ずっと憧れていた兄ちゃんが、せっかく結婚するんだもんな!」

明るくこう話した千鶴は、明日徹に会いに行くことを決める。
千鶴の態度を見て、爽子とあやねはホッとする。

「もっといい人、他にいるって♪」

あやねは千鶴にこう言葉を放ち、後悔してしまう。

ーーーあ、しまった。

しかし千鶴は気にせず、元気に笑顔を見せる。
千鶴とあやねが寝た後、爽子は1人で千鶴のことを考えていた。

カタ・・・

いつの間にか眠っていた爽子は、千鶴の着替える音で目が覚める。
千鶴はミニスカートを手に取ろうとするが、結局いつものパンツにしてしまう。

ー千鶴の家の前ー

千鶴に見送られ、爽子とあやねは帰る。

ー道端ー

爽子とあやねは歩いていた。
千鶴のことを話しながら、あやねはモヤモヤしていた。

「何かできることあるかな?」

爽子はあやねに質問するが、あやねは答えに困る。

「ミニスカートはくって、あんなに嬉しそうにしてたのに・・・」

爽子は泣いてしまう。

「ちづちゃんに、何も・・・」

そして爽子は、千鶴に何も言葉が出なかったことを後悔する。

「私も同じ、よりによってこんな時にロクな事言えなかったよ」

あやねも後悔していた。

ーーー友達って、こういう時にどうしたらいいのかな?

爽子は考えていた。

ー龍の家の前ー

千鶴は1人で座っていた。
徹との昔の出来事を思い出した後、千鶴は立ち上がり歩き出す。

ーーー私の夢を叶えるのは、私じゃないんだな。

そして、千鶴は徹のお嫁さんになるのが夢だったということに気づく。

~感想~

ついに龍の兄・徹が登場しました!
龍と似ているのかな?なんてイメージしていたのですが、龍とは全く似ていませんでした。
意外とモテる男の雰囲気(・・・のようなイメージだなと個人的には思いました!)を出していたので、とても意外でした。
しかし現れたのは、徹だけではありませんでした。
徹の結婚相手も登場という、とても切ない状況での再会を千鶴は果たすことになってしまいましたね・・・。
本当にこの状況の千鶴、よく頑張ったと思いますよ。
結婚相手にも挨拶をしなければいけないというとても辛い状況の中、変わらない態度を頑張って装うなんて、なかなかできることではありません。
そもそも千鶴が徹を好きだという気持ちに、徹自身は気づいていたのでしょうか?
この部分がとても気になりました。
一方そんな千鶴に対し、どうしたらいいかわからない爽子とあやねの熱い友情も、とても良かったです。
果たしてこの複雑な状況を、千鶴はどう乗り越えるのでしょうか?
何だか複雑な状況で、爽子の初・お泊り会は幕を閉じてしまいましたね。
せっかく風早も登場したのに、爽子はそれどころではないようでしたし・・・。
爽子とあやねがどのように千鶴を元気づけるのかも気になりますが、それだけではなく龍が千鶴に対し、どう接するのかも気になります。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~
君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP