君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~

   
 

タイトル:君に届け 第17話ー千鶴の恋ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
真田源次(龍の父)・内田直哉
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子の家に、千鶴とあやねが遊びに来ました。
千鶴とあやねを見た爽子の父親は、爽子のことを心配していました。
しかし、途中からいい友達だということに気づき、安心することができました。
楽しいひと時を過ごしていた爽子と千鶴、あやねでしたが、風早からの連絡でピンの元へ全員で向かうことになります。
霊が原因で体調が悪かったと勘違いしていたピンは、爽子達のお陰ですっかり元気になることができました。
一方風早は、爽子といい雰囲気になったものの、結局またいつものように恋愛に対する進展は見られませんでした。
風早が爽子に対し、気持ちを届けることができる日は果たしていつになるのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー学校の玄関ー

朝、爽子は千鶴と話をしていた。
この時風早が現れる。

ーーーブレザーだ!

ブレザー姿の風早を見るのは、春以来だった爽子はときめく。

「やっぱバレた!?寝ぐせ!」

一方風早は、爽子が自分の寝ぐせに気づいたと勘違いをし、照れてしまう。
風早が去った後、爽子は風早のことを考え顔を赤くする。

「ハハハハハ、あけぇよ!」

千鶴が爽子の顔の赤さを茶化す。

ー教室ー

あやねは自分の大学生の彼氏に対し、イライラしていた。

ーーー困惑するほど愛されているんだな・・・。

あやねの愚痴を聞いた爽子は、恋愛について考える。
この時、千鶴と龍が一緒に話していた。

ーーーちづちゃんと真田君って、何だか空気が一緒・・・。

爽子は千鶴と龍を見つめながら、2人はお似合いだと感じる。
そして爽子は、体育祭で龍が話していた言葉を思い出し、千鶴が龍をどう思っているのかを気にする。

ー龍の部屋ー

ガララ・・・

千鶴が龍の部屋に入る。
龍は着替えていた。

「寝る準備?」

千鶴が龍に質問する。

「おせぇんだもん」

淡々と龍が答える。
そんな龍に対し、千鶴がケリを入れる。
落ち着いた後、千鶴は龍と話しながら龍のゲームを始める。

「龍さ、なんか欲しいもんないの?500円以内で」

千鶴はそわそわしながら龍に質問する。

「いーよ、なんでも」

龍は冗談を交えながらも、さり気なく嬉しそうに答える。

「そういえばさ、正月・・・」

この時千鶴は、龍に正月の話題を出そうとするが照れてしまう。

「なんだ、メインはそっちか」

千鶴が帰った後、龍はつぶやく。

ー龍の家ー

トゥルルルル・・・

「来週?」

龍が家の電話を受け、話をしていた。

ー教室ー

ーーー言っとかなきゃなあ。

龍は授業中、考え事をしていた。

ースポーツショップー

千鶴は爽子と龍の誕生日プレゼントを買いに来ていた。
あやねも誘ったが、あやねは彼氏に会うため来ることができなかった。
爽子と会話をしながら、千鶴は店内を見回す。
この時、野球馬鹿野郎と書かれたグローブ袋を発見する。

「あははは!ピッタリ!」

大笑いしながら千鶴は値段を確認する。
値段は2000円だった。
千鶴は自分の財布の中身を確認する。

「よし!今年は奮発してやるか♪」

千鶴は購入することを決める。

ーーー愛!

そんな千鶴の姿を見て、爽子は感動していた。

ー歩道橋ー

「ちづちゃんって、好きな人いるの!?」

爽子は千鶴に質問する。

「私の片思いは長いよ~♪幼なじみだからさ!」

千鶴は照れながら話す。

ーーーやっぱり!!!

爽子は千鶴の言葉で龍であることを確信し、テンションが上がる。

「妹にしか見られてないんだけどさ・・・」

千鶴は話し続ける。

ーーーやっぱり、聞いてよかったな。

普段見ることができない千鶴の顔を見て、爽子はこう思っていた。

「でも、やっぱなかなか会えないのは寂しいかな」
「相手、札幌に住んでるからしょうがないんだけどね・・・」

しかし千鶴のこの言葉を聞いた爽子は、龍ではないことに気づく。

「ちづちゃんの好きな人って、真田君でいいんだよね?」

思い切って爽子は、千鶴に確認する。

「違う違う!」

笑いながら千鶴は答える。

「龍の兄ちゃん!」

千鶴は爽子に自分の好きな人を教える。
爽子はこのことを龍も知っていることを知り、複雑な気持ちを抱いてしまう。

ー道端ー

部活の後、龍は風早と歩いていた。

「兄ちゃん、帰ってくるんだ」

来週の予定を風早に聞かれた龍は、風早に答える。

ー教室ー

ファッション雑誌を広げ、千鶴は爽子と会話をしていた。
千鶴がワクワクしている状態を見て、爽子も嬉しく思っていた。
龍と風早も現れ、席へ着く。
風早と話をしている時、千鶴は龍の兄・徹の言葉を口にしてしまう。

ーーー徹さんと言うのか。

爽子は初めて名前を知ることになる。
この時あやねが現れる。
あやねを見た爽子と千鶴、風早と龍は驚いてしまう。
あやねのほっぺたには、殴られた後があった。

「別れました」

あやねは彼氏と別れたことを報告した後、自分が振ったと説明する。
爽子は泣きながら話を聞いていた。

「でも私だって、別に最初からこんなの望んでたわけじゃないんだけどなー・・・」

あやねのこの言葉で、千鶴も泣いてしまう。
この時、龍は席を立つ。

ー高校の階段ー

「龍!まだ言ってなかったんだ、吉田に」

風早は龍を追いかけ、龍に話す。

「翔太なら、言う?」

龍は風早に質問する。

「言うかな・・・それでどうするのか決めるの、俺じゃなくて相手だし」

風早の言葉に龍は納得する。

「けど・・・言いづれぇ」

しかし龍はまだ悩んでいた。

ー体育館裏ー

千鶴はあやねと爽子に、恋バナをしていた。

ーーー乙女の会話!

爽子もワクワクして話を聞いていた。
この時、千鶴は爽子とあやねに対し、金曜日に自宅へ泊まりに来ないかと提案する。

ー千鶴の部屋ー

ガララ・・・

千鶴の部屋に龍が現れる。

「あんたから来るの久しぶりじゃん!」

千鶴の横に座った龍に、いつも通り千鶴は話しかける。

「あのさ・・・」

千鶴の顔に近づき、龍が話そうとする。
千鶴は龍へ渡す誕生日プレゼントが出しっぱなしだったことに気づく。
そして、千鶴は誕生日プレゼントを隠すため、慌てて場所を移動する。

「千鶴、実はな・・・」

しかし気にせず龍は千鶴に話を続けようとする。

「帰れ!」
「いいから帰れ!」

誕生日プレゼントが見つかったらまずいと感じていた千鶴は、強引に龍を帰してしまう。

ー千鶴の家の前ー

ーーーどうしたもんかなあ。

龍は考えながら歩きだす。

ー千鶴の部屋ー

千鶴はファッション雑誌を読んでいた。

~感想~

千鶴も恋、していたんですね!
ここはとても意外でした(笑)
しかも相手は、龍ではなく龍の兄・徹でした・・・。
私も爽子と同じく、千鶴が恋バナを始めた時に浮かんだ相手は龍だったので、本当に予想外でした。
体育祭の時、爽子は龍に千鶴一筋だと話していました。
(あの時の龍、とてもかっこよかったですよね!)
このことを思い出した爽子は、複雑な気持ちを抱いてしまいます。
この状況で龍の気持ちも知らずに千鶴は、ワクワクしている状態です。
龍はこのまま千鶴の恋をこれからも応援し、自分の気持ちを千鶴に打ち明けることはないのでしょうか?
龍は千鶴の部屋で、千鶴に何かを伝えたかったようでしたが、結局伝えることができませんでした。
龍への誕生日プレゼントを発見されたくないという千鶴の気持ちも、もちろんわかります。
しかし強引に帰されてしまい、龍がちょっとかわいそうでしたね。
一方あやねは大学生の彼氏と別れました。
叩かれてしまったあやねですが、きちんと別れることができたので、よかったですよね。
このままずっとズルズルと関係を続けても、叩くような男はあやねにはもったいないですしね・・・。
今回は、爽子の風早に対する恋愛の進展は全くなかったので、次回は少しでも進展があるといいなと期待したいですね。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~
君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP