俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~

   
 

タイトル:俺物語!!(12話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月6日時点では視聴可)

凛子と初めての海でいい雰囲気になった猛男はキスを試みるが、いいところで邪魔が入り、キスはおあずけとなった。
今回は猛男が凛子と同じ大学へ行くために猛勉強する…!?
12話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈頭のいい凛子〉

凛子の友人達との会話の中で凛子の頭がいいことを知った猛男。
猛男はスポーツは出来るが、学力は『下の中』だと自覚している。
凛子は
「私は紫藤大学に行きたいんだ。でも猛男くんと同じ大学行きたいし、変えようかな。」
と言う。
猛男は凛子に行きたい大学を変えさせない為にも自分が勉強を頑張り、一緒の大学へ行きたいと思った。
猛男は
「大和、行きたい大学を変える必要はない!俺が頑張る!」
と、勉強する意欲を見せた。

〈紫藤は無理〉

大学受験まではまだ2年もある為、まずは近々あるマーク模試に備え、勉強する事に。
猛男はすなに助けを求めるが、すなは
「お前に紫藤大学は無理だから…。」
と言われてしまった。
猛男は勉強をしてこなかった自分を責めたが、すなは勉強を教えてくれた。
しかし、今まで全く勉強をしてこなかった為、何から教えていいのかわからない。
それでもすなは根気よく勉強を教えてくれ、猛男は少しずつだが理解していった。

〈息子の彼女〉

そこに勉強を頑張っていると聞きつけた凛子が差し入れを持って来た。
猛男の母は、凛子が猛男の彼女だと知り、嬉しそうだ。
今まで見た事のない高級そうなコップに、今まで出てきたことのない紅茶を入れて、凛子をもてなした。

〈浮かれる両親〉

猛男は勉強を頑張りたいという気持ちはあるのだが、1人で勉強をしていると眠気が襲ってくる。
その為、次の日凛子と一緒に猛男の家で勉強する事になった。
猛男が両親に
「明日、大和と家で勉強する事になったから。」
と伝えると、母は猛男の部屋を掃除し、父は鼻歌を歌いながらお風呂に入り、浮かれていた。
凛子が来る朝、両親はいつも以上にオシャレをし、凛子を出迎えた。
猛男と凛子が勉強をしているのに、父が凛子の趣味を聞きに来たり、母が様子を見に来たりと、凛子に興味津々で、勉強に集中出来ない。
猛男達はすな宅にお邪魔し、3人で勉強する事になった。

〈記入ミス〉

猛男は出来る限りの事をやり、マーク模試当日を迎えた。
模試では、すなや凛子が教えてくれた問題が出題され、猛男は感謝していた。
しかし、最後の問題で解答欄が1つ余っている事に気付き、焦る。
時間ギリギリまで記入し直したが、全て直せたか分からなかった。
模試が終わり、猛男は
「2人とも、すまん!」
と謝るが、すなと凛子が励ましてくれた。

〈模試の結果〉

模試の結果が届き、猛男はD判定だった。
紫藤大学には『X』の文字があった。
猛男はすなに『X』の意味を聞くと、すなは
「それ、バツって事だから。判定不可能って意味。」
と答えた。
猛男が落ち込んでいると、凛子から電話がかかってきて、猛男は模試の結果を伝える。
凛子は電話越しに
「やっぱりそうだよね。猛男くんならいけちゃうような気がしたんだけど、やっぱ無理だよね!紫藤は女子大だから。」
と話す。
猛男は
「すな、騙したなぁー!」
と叫び、すなは大笑いするのであった。

感想

紫藤大学って聞いた時に、女子大みたいな名前だなぁと思っていたので女子大だと分かった時は『やっぱり!』と思いました。
それにしても凛子も「猛男くんならいけちゃうような気がして」って、ゴリゴリ男子の猛男が女子大に行けるはずがないのに、深く考えずに発言したのでしょう。
猛男だからこそ、凛子に対して怒らなかったものの普通ならバカにしていると、怒られても仕方ないなぁと思いました。
最終回までに大学を受験する話までは進まないと思うのですが、2人は一緒の大学にいけるといいですね。
今回、1番面白かったのは、猛男の両親です。
息子の彼女をもてなす為に前日からソワソワしており、とてもかわいかったです。
父に関しては、凛子に「一緒にゴルフの中継見ないかい?」と誘っていました。
仲良くなりたいのは分かりますが、誘う内容がおかしすぎます。
女子高生がゴルフ中継見るわけないです!笑
猛男の母は、気が強く、ガサツなイメージですが、凛子をすごく気遣っていました。
娘がいないので、凛子の事がかわいいのでしょう。
こんなに優しくもてなしてくれる両親なら、お嫁にいっても大事にしてくれそうですよね。
13話では、猛男と凛子がやたらとすなをもてなします。
2人は何を企んでいるのでしょうか!?

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のドキドキが止まらない~
俺物語!!(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋のキューピッド~
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~
俺物語!!(22話)のあらすじ・ネタバレ・感想~夢のような時間~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP