君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~

   
 

タイトル:君に届け 第17話ー休日ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
爽子の父・松山鷹志
爽子の母・稀城桜子
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子は風早のお陰で、世界が広がっていきました。
千鶴やあやねと友達になることができ、胡桃というライバルもできました。
今まで思い描いていた理想の学校生活を爽子は得ることが出来つつあります。
このように風早のお陰で、爽子自身がどんどん良い方向へ変化を遂げていました。
この状況で、ようやく爽子は自分の風早に対する気持ちを知ることができました。
風早に対する気持ちが、恋愛感情であるということに気づいた爽子は、今後風早とどのような関係を築き上げることができるのでしょうか!?
一方風早も、そんな爽子に惹かれ始めています。
爽子だけではなく、風早がどのように爽子との距離を縮めていくのかも、注目です。

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー爽子の家の玄関ー

ピンポーン♪

爽子の家に千鶴とあやねが遊びに来る。

ーーーひぃぃぃぃ!

千鶴とあやねの外見を見て、爽子の父親は驚く。
爽子は爽子の母親に千鶴とあやねを紹介する。

ー爽子の部屋ー

「へー!意外とカラフルな部屋じゃん!」

千鶴は爽子の部屋を見た感想を伝える。

「部屋の中なら、似合わなくても迷惑にならないかなって」

爽子は千鶴に答える。
この時千鶴は、飾っている写真を発見する。

「遠足の写真を探してみたら、二人と一緒の写真を見つけたので・・・!」

爽子は照れながら話す。

ーーー心霊写真じゃなかったのか・・・。

千鶴とあやねは、心霊写真のようだと感じてしまう。
そんな爽子のために、千鶴とあやねは持ってきていた打ち上げの時に撮影した写真を渡す。
爽子は写真を見て感動する。
この時、風早の肩に爽子が寄りかかっている写真を発見する。

「いつ私、こんな大迷惑なことを・・!」

記憶がなかった爽子は、驚いてしまう。

ーーー一瞬で、宝物がいっぱい増えちゃった!

爽子は写真を見て満足していた。

「そんな写真で満足してないで、告白しちゃえばいいのにね!」

あやねの言葉に、爽子と千鶴は驚いて固まってしまう。

「いや!無理なんで!」

爽子は自分が風早に告白しているところを想像した後、きっぱりと断る。

「んなこと言ってー♪風早誰かに取られちゃったらどうする?」

千鶴が爽子に質問をする。

「・・・応援は、できそうにないけど、祝福も、できそうにないけど・・・」

爽子は落ち込んでしまう。
そんな爽子を見て、慌てて千鶴が爽子をフォローする。
一方あやねは、風早を憐れんでいた。

ー河原ー

風早がマルと散歩をしている時、龍と遭遇する。

♪~♪~♪~♪

風早の携帯に、ピンから着信が入る。

「14件!?全部ピンからだ!」

風早は青ざめる。

ヴー・・・ヴー・・・ヴー・・・

この時龍の携帯にもピンから着信が入る。
しかし龍は面倒だという理由で出なかった。

♪~♪~♪~♪

更に、風早の携帯が鳴る。

「今すぐ黒沼連れてこい・・・」
「頼むから・・・震えが止まらない」

辛そうな声で、ピンは風早に状況を説明する。
昨日レンタルビデオ屋で、ピンは爽子と遭遇した。
この時若干風邪気味だったピンに対し、爽子は手を洗い、塩水でうがいすることをすすめたが、ピンはしなかった。
爽子の忠告に従わなかったため、こうなったとピンは感じていた。

「お願いします・・・」

ピンはこう話し、電話を切る。
あまりピンの状況を理解することが出来なかった風早は、龍から千鶴とあやねが爽子の家にいることを知らされる。

ー爽子の家の居間ー

「爽子、大丈夫なのか・・・」

爽子の父親は、爽子を心配していた。
この心配は、千鶴とあやねの外見からきていた。

「御馳走様でしたー♪」

千鶴が現れ、爽子の母親の洗い物を手伝う。
千鶴は爽子とあやねが怖いDVDを見始めたため、逃げてきたのだった。

♪~♪~♪~♪

携帯に風早から着信が入ったため、千鶴はその場を去る。

「2人とも、いい娘さんじゃないか!」

爽子の父親は、千鶴を見て考えを改める。

ー爽子の部屋ー

千鶴は爽子に自分の携帯を渡す。
千鶴の携帯はまだ風早とつながっていた。

「風早君?」

風早は爽子が電話に出て驚いた後、ピンの説明をする。

「すぐ行きます!」

爽子は鼻声になっていたピンを心配しながら答える。

ーピンの家ー

爽子は千鶴とあやね、風早と龍でピンの家にやって来る。
体調が悪く、フラフラな状態でピンが出迎える。
汚いピンの部屋に、全員が驚く。

ーーー風邪だ。
ーーー風邪くらいで・・・。

そして千鶴とあやね、龍はピンが風邪を引いている事に気づく。

「とりあえず、あの・・・色々持ってきたので・・・」

爽子がピンの看病を始めようとする。

ーーー除霊グッズか・・・。

しかしピンは、レンタルビデオ屋で爽子の忠告に従わなかったことが原因だと考えていた。
爽子がピンの看病を始めようとするが、風早が代わりに全てやってしまう。

「なあ、俺大丈夫かな・・・この部屋・・・大丈夫かな・・・」

ピンは霊が原因だと思っていた。
そんなピンを、爽子がなだめる。
しかしこの時、あやねが怖い話をしてしまう。
怖がったピンだったが、いつの間にか寝ていた。
一方ピンの部屋を片付けていた爽子は、小さい頃の風早の写真を発見する。
この写真は、風早が泣いている写真だったため、風早が爽子から奪い取る。

ーーー付き合っちゃえばいいのに。

爽子と風早が言い合う姿を見て、千鶴とあやねはこう思っていた。
ピンが目を覚ます。

「体が軽い・・・」
「部屋の空気が違う・・・!」

ピンは喜ぶ。
そんなピンを見て、風早と千鶴、あやねは呆れてしまう。

「また取り憑かれたら、頼むわ!」

しかしまだ霊のせいだと思っていたピンは、爽子に感謝する。
この時爽子は、ピンにお礼として風早が喜ぶことを教えてもらう。

ガチャ・・・

全員が帰った後、ピンは元気になり喜んでいた。

ドンドン!

1人になった時、ドアをノックする音が聞こえピンは外へ出る。
しかし外には誰もいなかった。

ー道端ー

爽子は千鶴とあやね、風早と龍で歩いていた。

「なんか、今日はずっと一緒にいたから、別れがたいね」

千鶴とあやねに話している爽子の言葉に、風早はハッとする。
爽子だけ道が違うため、爽子が立ち去ろうとする。
この時風早は、あやねに言われ爽子を送ることになる。

「翔太が行くなら、俺も・・・」

マルと離れたくなかった龍もついて行こうとするが、千鶴に止められる。
千鶴とあやね、龍はその場を後にする。
2人になった時、爽子は風早を後ろから掴む。
風早が後ろを向くと、爽子は目をつぶっていた。
風早は爽子にキスをしようとする。
顔を近づけた時、爽子は目を開く。
風早も爽子が目を開いたことに気づく。

「荒井先生が、風早君にお礼したいときは掴んで5秒、目をつぶれって・・・!」

慌てた爽子は説明する。

「知らねぇよ、あのね・・・次したら本当にわかんねぇから、本っ当にわかんねぇから!」

焦りながら風早は爽子に言い放つ。
歩きながら爽子は風早を見て、更に離れがたくなる気持ちを噛みしめていた。

~感想~

ピン・・・本当に爽子は霊感があるということを信じているんですね(笑)
この誤解がいつ解けるのか、気になります。
(でも面白いので、解けなくてもいいのかもしれませんね(笑))
風邪を引いただけなのに、霊が関係していると思っているところも笑えました。
その場にいた全員が、ピンはただの風邪でこうなっていると感じているにもかかわらず、ピンだけが気づかないなんて可愛いじゃないですか。
しかしこのように笑って終わりというわけではありませんでした。
本当に、霊現象(?)のような状況をピンが体験してしまったのですから・・・!
あの爽子達が帰った後の、ドアのノックは一体何だったのでしょうか?
本当に怖いですし、気になりますね・・・。
もしかしたら本当にピンの家には何かがあるのかもしれません。
ピンの家に来る前までは、爽子の家で千鶴とあやねは遊んでいました。
爽子は打ち上げの時の写真をもらうことができて、本当に嬉しそうでしたね!
この時、風早との関係についてあやねに問いただされますが、やっぱり爽子は風早に告白をするという段階までは考えていませんでした。
この調子でゆっくりと、爽子のペースで進んでいってほしいですね!
最後の帰り道のいい雰囲気も、今回の様なオチで終わるのではなく、進展していくことを期待し、次回も楽しみたいと思います。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~
君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP