君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~

   
 

タイトル:君に届け 第16話ー夜噺ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
胡桃沢梅・平野綾
タイショー・二又一成
トーチャン・堀内賢雄
カマさん・鈴木琢磨
ヨッパライ・松山鷹志
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

ついに胡桃は、風早に告白をしました。
しかし風早は他に好きな子がいるという理由で、胡桃をフリました。
泣いて目が腫れてしまった胡桃は、翌日サングラス姿で登校します。
サングラス姿の胡桃と遭遇した爽子は、胡桃にライバル宣言をされました。
初めてライバルが出来た爽子は、この状況に満足していました。
体育祭の打ち上げでカラオケにやって来た爽子は、カラオケの階段で座りながら寝てしまいます。
この時風早が現れ、爽子の名前を呼びました。
爽子は寝言で返事をしたため、風早は驚きます。
寝ている爽子は、風早に寄り添いました。
このまま爽子と風早は、お互いの気持ちを伝え、付き合うことができるのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ーピンの部屋ー

トーチャンとタイショーが、酒を飲みながら話している。

「爽やかな子と書いて、爽子だ」

爽子の話を始める。

ー学校ー

ーーーもっと普通に打ち解けたいのに。

爽子は、クラスメイト達と打ち解けたいと思っていた。

ー道端ー

高校の入学式、爽子は風早と出会う。
風早のようになりたいと、心から願うようになる。

ーピンの部屋ー

「クラスの人気者ねぇ~」
「まあ、風早はな!」

トーチャンとタイショーは、引き続き爽子の話を始める。

ー教室ー

「大丈夫だよ、汚くないし、座っても何も起こらないよ」

爽子は勇気を出して、女子生徒達に説明する。
しかし女子生徒達は爽子の話を最後まで聞かず、去ってしまう。
そんな中、席替えをすることになる。

「やった♪黒沼の隣だ」

爽子は風早に助けられる。
その後千鶴やあやね、龍が爽子の席のそばに座る。

ーーー私、この席になれて嬉しい。

爽子はこの日から、様々な気持ちを経験するようになる。

ーピンの部屋ー

「良かったよ~♪」

ヨッパライがトーチャンとタイショーの前に現れる。

「爽子ちゃん、やっとクラスにも馴染めたんだな・・・」
「だが、それもつかの間・・・」

爽子の話をトーチャンとタイショー、ヨッパライは続ける。

ー学校のトイレー

爽子は女子生徒達に囲まれてしまう。
しかし爽子は負けずに、千鶴とあやねの噂話を否定する。

ー道端ー

ーーーみんなから離れよう。

千鶴とあやね、風早に迷惑をかけてしまうと感じた爽子は、再び1人で学校生活を送ろうと決意する。

ーピンの部屋ー

トーチャンとタイショー、ヨッパライは爽子の行動にモヤモヤしていた。

「噂と誤解、なあ・・・」
「さあて、一番モヤモヤしているのはだーれだ!?」

更に酒を飲みながら、話を続けていく。

ー道端ー

爽子は今までのことを、風早に説明する。

「結局、相手の気持ち次第じゃん」

この風早の言葉に爽子は背中を押される。

ーピンの部屋ー

「イケメン!」
「かっこいい!」

掃除をしながらカマさんが現れ、風早を絶賛しながら話に加わる。
一方で話をしていたヨッパライが酔いつぶれてしまう。
カマさんはヨッパライを連れていく。

「風早はちゃんと見てたんだな、爽子ちゃんのこと」
「せっかくもらった勇気だ、自分で頑張んなくっちゃな・・・」

その場に残ったトーチャンとタイショーは、酒を飲みながら話し続ける。

ー学校のトイレー

「好きよりももっと大好き・・・」

噂を否定した後、爽子は千鶴とあやねに対する気持ちを女子生徒達に伝える。

「貞子が言うわけない!」

千鶴とあやねが現れ、爽子を守る。
女子生徒達が去った後、爽子は自分の気持ちを千鶴とあやねに伝える。

「友達になりたい!」

あやねは泣いている爽子を抱きしめる。

「私らもう友達だったんだよ、貞子」

泣きながら話す千鶴の言葉で、爽子は友達であることを知る。

ー教室ー

「風早も体育祭委員だったの?」

胡桃が風早に近づく。
風早は胡桃と会話する。
窓から爽子の姿を発見した風早は、爽子を見つめる。
胡桃は爽子の存在に気づく。
この時爽子は、石をボール代わりにしてサッカーの自主練をしていた。
風早は、ボールを持って爽子の前に現れ、爽子の自主練に付き添う。

ーピンの部屋ー

「今度は胡桃ちゃんか・・・」
「爽子ちゃんを睨んでいたけど、穏やかじゃねぇな」

トーチャンとタイショーだけではなく、カマさんと目を覚ましたヨッパライも話に加わる。

ー教室ー

「爽子ちゃん!」

胡桃は爽子に話しかける。
爽子は新しい友達が出来たと思い、胡桃の行動に対し嬉しく思っていた。

ーピンの部屋ー

「胡桃ちゃーん♪」

胡桃の行動を、カマさん以外が絶賛する。
カマさんは、気持ちを理解できていない3人を否定する。

ー道端ー

「好きな人って、風早なんだ」

胡桃は爽子に打ち明ける。
そして爽子に風早との仲を応援してほしいと胡桃は頼む。

「風早君は私に特別みたい」

しかし爽子はこう話し、胡桃の頼みを断る。
爽子の話を聞いて、胡桃は爽子にイラついてしまう。

ーピンの部屋ー

「これが狙いだったのか・・・」
「爽子ちゃんも成長したじゃない?断るなんて!」
「胡桃のお陰で風早を意識しだしたわけだ」

タイショーとトーチャン、カマさんはそれぞれ自分の思っていることを話す。
しかしヨッパライは座りながら寝ていた。

ー体育館裏ー

ーーー好きってこういうことでしょ?

爽子は風早に対する自分の気持ちに気づくことができた。
気持ちを報告するため、爽子は胡桃の元へ行く。
この時、胡桃は千鶴とあやねにシメられていた。
あやねは爽子に対し、噂話を広げたのは胡桃であると説明する。

ーピンの部屋ー

「勝負あったな」
「結局爽子ちゃんか・・・」
「爽子はあれでスッキリしたのかな?」
「言いたいこととか、あるんじゃねぇか?」

爽子に対し、4人全員がそれぞれ意見を交わす。

ー体育館裏ー

「私、風早君が好き」

爽子は風早への想いを胡桃に伝える。
一方胡桃も風早への想いを泣きながら爽子に伝える。

ー自転車置き場ー

胡桃は風早に告白するが、フラれてしまう。

ーピンの部屋ー

「同じ人を、同じ気持ちで好きになってしまったのよ・・・」

カマさんは泣きながら話す。

「ということは、あの2人は・・・」

タイショーが語りだす。

ー体育館裏ー

「友達にはなれないんだよね?」

爽子が胡桃に質問する。

「ライバルでしょ?」

胡桃は爽子に言い放つ。

ーピンの部屋ー

4人全員で万歳をしていた。

パチッ

この時、ピンが電気をつけ、部屋に入って来る。

「やっほーい♪今晩はハッスル♪」

いつの間にか、4人全員が姿を消していた。
独り言を言いながら、ピンはお猪口に入った日本酒を発見する。

「お清めの酒で・・・」

ピンはお猪口を手に取り、日本酒を飲む。
お猪口の中には、ヨッパライのネクタイが入っていたが、ピンは気づいていなかった。

~感想~

今回は次の展開に進むということではなく、今までの総集編でした。
以前ピンが爽子に相談していた小さいおじさん達の視点から、爽子達の状況を分析していくという流れです。
そもそも小さいおじさん達に、名前があったんですね!(笑)
今回初めてそこが明らかになったので、この部分には驚きました。
今までの展開を改めて振り返ってみると、本当に爽子は頑張って変化しているんだなということに気づきました。
そして、風早の影響力の強さにも驚きました。
風早が存在していなければ、恐らく爽子はここまで変わることができなかったと思います。
そして千鶴やあやねとも、友達になることはできなかったと思うのです。
こう考えると、爽子はもう風早なしでは生きていけないのではないでしょうか!?
(ちょっとこの表現は、オーバーかもしれませんが・・・)
本当にそれくらい、風早は爽子にとって欠かせない人物だと思います。
最後にピンが部屋に戻ってきた時、お猪口に入っている日本酒をぐいっと飲み干していました。
この時お猪口に入っていた、ヨッパライのネクタイにピンは気づかなかったのでしょうか?(笑)
オカルトチックな部分もありましたが、振り返ることが出来て良かったです。
これでより一層、次回からの君に届けを楽しむことができると思います!

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~
君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP