君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~

   
 

タイトル:君に届け 第15話ーライバルー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
胡桃沢梅・平野綾
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

千鶴とあやねは胡桃をシメました。
この時、爽子は後から現れましたが、自分の気持ちを胡桃に伝えることはできませんでした。
サッカーの試合の後、再び爽子は胡桃の元へ向かいます。
胡桃はずっとシメられた体育館裏にいました。
爽子は、胡桃へ自分の風早に対する想いを素直に伝えます。
一方泣きながら胡桃も、風早へ対する想いを爽子に伝えました。
この状況で爽子は改めて自分がなぜ胡桃に対し、可愛いという気持ちで憧れていたのか・・・その理由に気づきます。
果たして、胡桃の計算を乗り越え自分の気持ちに答えが出た爽子は、風早に対しどのように接するのでしょうか?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー体育館裏ー

胡桃は泣いていた。
爽子も胡桃を見て一緒に泣いていた。
泣き止んだ後、胡桃と爽子は風早の話で盛り上がる。

「風早はね、私が荒井ピンのこと好きだと思い込んでいるのよ!!」

爽子は胡桃のこの言葉に驚く。
計算が狂ったと胡桃は説明し、また落ち込んでしまう。

「誤解だから、ちゃんと話せばわかってくれるよ・・・」

爽子は胡桃を元気づけようとする。

「本当のことを言えば、わかってもらえると思ってるの?バカじゃないの」

しかし胡桃はこう言い放ち、その場を去ってしまう。
爽子は胡桃の後姿を見て、胡桃との関係に対し悩んでしまう。

ー学校の玄関ー

胡桃は中学時代のことを思い出していた。
男子生徒に人気があった胡桃は、女子生徒達の反感をかってしまい、表面上では友達付き合いがうまくいっているように見えていたものの、深い友達付き合いはできていなかった。
そんな胡桃は風早の前で泣いてしまい、助けてもらったことがあった。

ーーー絶対言わない、誰にも言わない・・・風早が私を好きになってくれるまで。

女子生徒達に邪魔をされないために、風早への気持ちを胡桃は隠していた。

ー学校の自転車置き場ー

歩いていた胡桃の前に、風早が現れる。

「胡桃沢、知らなかったよ・・・」

風早の言葉で、胡桃はあやねのことを思い出し、焦ってしまう。

「胡桃沢が、ピンのこと好きだったなんて・・・!」

しかし風早の言葉は、胡桃の予想していたものではなかった。

「ちがーう!」

胡桃は否定する。

ーーーなによ、ムカつく・・・偽善者ぶって。

風早にバラしていないことに気づいた胡桃は、爽子の顔を思い出していた。
風早が自転車に乗り、その場を去ろうとする。

「私が好きなのは、風早だよ」
「ずっと見てきたのは、風早だもん」

胡桃は爽子の言葉を思い出し、風早に告白をする。

「ごめん、胡桃沢・・・ごめん、悪かった・・・」

風早は自転車を降り、胡桃の元へ駆け寄り謝る。

「好きな子がいるんだ、他の子のこと・・・その子以上に思えないんだ、ごめんな」

風早は自分の気持ちを胡桃に伝える。

「知ってるよ、バレバレだもん」

この胡桃の言葉を聞いて、風早は顔を真っ赤になる。
風早にフラれてしまった胡桃は、自分の下の名前を呼んでほしいとお願いする。

「梅」

名前を呼ばれた胡桃は、開き直った態度でその場を去る。
風早は胡桃の態度に驚いていた。

ー橋の上ー

爽子は千鶴とあやねに、風早に対する気持ちを報告する。

「よかったね、爽子♪」
「これからもっと楽しくなるぞ~♪」

千鶴とあやねに祝福され、爽子は笑顔になる。

ー学校の廊下ー

胡桃は泣き腫らした目を隠すため、サングラス姿で登校していた。
そのためピンにサングラスを注意されてしまう。

ー体育館裏ー

爽子とあやねは、気合を入れている千鶴の横にいた。
この時サングラス姿の胡桃が、女子生徒達と現れる。

「風早とうまくいっても、絶対に良かったねとか言わないからね!」
「風早が好きになる女なんて、大っ嫌いだもん!」

女子生徒達が先に行った後、胡桃は爽子に言い放つ。

「友達にはなれないんだよね?」

爽子は胡桃に問いかける。

「ライバルでしょ?」

胡桃は自信を持って言い切り、その場を後にする。

ーグラウンドー

サッカーの試合で負けてしまい、千鶴はショックを受けてしまう。
結局、爽子のクラスは全ての競技で負けてしまうという結果で終わる。
この結果にピンはとてもショックを受けていた。

ー爽子の部屋ー

爽子は体育祭の打ち上げに行く準備をしていた。
この時、爽子は辞書を引く。

ーーーライバル・・・好敵手。

初めてライバルが出来たことに、爽子は喜んでいた。

ーカラオケー

爽子はクラスメイト達と、体育祭の打ち上げでカラオケに来ていた。
風早は、爽子がいないことに気づき、部屋を出る。

ーカラオケの階段ー

階段で爽子は、座ったまま寝ていた。
風早は爽子を見つける。

「・・・爽子」

風早は爽子を名前で呼ぶ。

「・・・はい」

爽子が寝言で返事をする。
風早は驚きながらも、爽子を見つめる。
寝たまま爽子は、風早に寄りかかる。
爽子は風早の夢を見ていた。

~感想~

前回で胡桃と爽子は決着をつけていたと思っていたのですが、まだ続いていたようです(笑)
正直まだ続くの!?なんて驚いてしまいました。
胡桃が風早に告白をしたのですが、やはり胡桃はフラれてしまいましたね。
その場では強がっていた胡桃でしたが、翌日はサングラス姿で登校・・・。
告白した時だけではなく、その日の夜も胡桃はたくさん泣いたのだと思います。
これで風早を諦めるのかな?なんて思っていたのですが、爽子にライバル宣言をしていたところを見ると、まだ風早のことは諦めていないようですね。
一方爽子は、ライバル宣言をされ、生まれて初めて自分にライバルが出来たことに対し、嬉しさを感じていました。
なかなか爽子のようにライバルが出来て嬉しい!なんていう感情になる人はいないと思うのですが・・・。
ここもやっぱり爽子らしさが出ているなと思いました。
このような爽子のちょっとした純粋な感情が、このアニメの魅力を更に高めてくれますよね!
体育祭の打ち上げ会場となったカラオケで、最後は爽子と風早がいい感じの雰囲気になりました。
爽子は寝ていたのですが、この爽子と風早のツーショット、とても良かったです。
爽子と風早が一緒にいるシーンを、次回はもっと楽しめたらいいなと感じました。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~
君に届け 第25話(最終回)ー新年ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早の気持ち~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP