俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~

   
 

タイトル:俺物語!!(10話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月2日時点では視聴可)

凛子の誕生日を途中で抜け出した猛男は、誕生日のやり直しで山にピクニックへ行くことになった。
しかし、2人は遭難してしまい…!?
猛男は凛子を守り、生還する事が出来るのか。
10話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈2人で登山〉

凛子の誕生日を途中で抜け出したことを気にしていた猛男は、凛子と2人きりで山へピクニックに来ていた。
猛男は
「今日はずーっと一緒だからな。」
と言う。
猛男は今回、すなには相談せず自分で計画を立てた。
その結果、ピクニックと言うより登山になっていた。

〈崖から落ちる〉

凛子は誕生日に猛男から貰ったブローチをカーディガンに付けていた。
登山の途中、暑くなりカーディガンを脱いで休憩していると、鳥がブローチを取っていってしまった。
凛子は鳥を追いかけ、ブローチを取り返すが、足を滑らし崖から落ちそうになる。
猛男は凛子を助けようとし、凛子を抱きかかえるが、数十メートルの高さから、2人とも落ちてしまった。
猛男が下敷きになった為、凛子は怪我をせず、猛男も無傷だった。

〈猛男の両親〉

凛子の友人達は菜々子宅に集まっており、彼氏がいない組で女子トークを楽しんでいた。
凛子が猛男とピクニックに行っている事を話していた。
猛男宅では、猛男の父が母の身体を気遣い、猛男はどこに行ったのかと聞くが、母は
「そのうち帰ってくるでしょ。」
と、話していた。
すなも猛男が遭難している事もつゆ知らず、本を読んでいた。

〈頼もしい猛男〉

猛男は大きい木に登り、辺りを見渡す。
すると、かすかに車の音が聞こえ、猛男は
「大丈夫だ!向こうに道路がある。だが、遠い。町に出るのは明日になるかもしれない。」
と言う。
凛子は
「じゃあ、一晩中2人きりで…。」
と呟き、恥ずかしくて俯いた。
猛男はその姿を見て『不安なんだな。』と勘違いし
「大丈夫だ!心配するな。」
と言い、凛子を安心させた。
猛男は率先して前を進み、先を急ぐ。
暗くなってきて、猛男は葉っぱで凛子の寝床を作り、虫から凛子を守る。

〈アリバイ作りに協力〉

夜になり、菜々子に凛子の母から
「凛子が帰って来ないんだけど、知らない?」
と、連絡があった。
菜々子達は、凛子が猛男とお泊りだと悟り、菜々子宅でお泊まり会をすると言い、アリバイを作ってあげた。
菜々子は口裏を合わせる為に、凛子に電話するが、圏外で繋がらなかった。
猛男宅では、父が猛男の心配をしていたが、母は
「心配ない、そのうち帰ってくるよ。」
と言う。
すなは、3冊目の本を読んでいた。

〈無事生還〉

寝ているとイノシシが現れ、猛男は一撃で仕留めた。
凛子は恐怖で失神しそうになっていたが、猛男が抱きしめると、凛子は興奮して、下を向いていた。
その姿を見て、猛男は『不安なんだな。』と、またもや勘違いしていた。
朝になり、無事大通りに辿り着いた。
バスに乗り、携帯の電波が繋がると菜々子から連絡が来ていた。
凛子は
「猛男くんとずっと一緒にいたから、離れるの寂しなぁ。」
と、別れを惜しみつつ、菜々子宅へ向かった。
凛子は遭難していた事を説明し、菜々子達は誤解していた事にやっと気づいた。
猛男は自宅へ戻ったが、母は一切心配しておらず、すなの元へ行くと、すなはまだ寝ていた。
猛男はすなを起こし
「すな!絵文字を教えてくれ。」
と頼み、一晩一緒にいた凛子に対する気持ちを身体で表現していたが
「猛男、お前の気持ち、絵文字に出来ないと思う。」
と言われた。
猛男は
『とんでもなく好きだぞ…!』
と、心から思うのであった。

感想

初めて猛男の父が登場しました。
顔は猛男と似ていますが、暑苦しさがなく、爽やかな見た目でした。
しかし、妊娠している妻に「母さん、身体は大丈夫か?」と何度も繰り返し聞くあたりは、猛男に似ているなぁと感じました。
猛男の頼りになる強い感じは、母親譲りなのでしょう。
母は猛男を産む時、陣痛がきて動けない妊婦さんを分娩室まで運んだ事があるらしいですから。笑
今後も猛男の両親にもっと登場してもらいたいです。
今回、猛男は頼り甲斐があり、頼もしかったです。
凛子は猛男となら、このまま遭難し続けても幸せに暮らせると思い、不安など感じていませんでしたが、その通りですよね。
凛子は不安よりも一夜を共に過ごす事に興奮していましたが、私もそっちを考えていました。
恋愛系のアニメなら、男がそういう考えを起こしかねませんが、健全な猛男は一切そんな事を考えていませんでした。
このまま純情な猛男でいて欲しい気持ちもありますが、このままでは猛男と凛子がキスする日がくるのか…と不安になってきました。
一晩一緒に過ごせば、嫌な事や合わない部分も出てくると思いますが、凛子はますます猛男を好きになっていましたね。
次回は、なんとお互いの友達同士で海へ行きます。
凛子の水着姿を見た猛男の反応に注目です。

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額500円(税抜)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~優しすぎるゆえの決断~
俺物語!!(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のドキドキが止まらない~
俺物語!!(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋のキューピッド~
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP