俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~ | VODの殿堂

アニメ

俺物語!!(9話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの涙に寄り添う猛男~

   
 

タイトル:俺物語!!(9話)
放送局:日本テレビ
キャスト:剛田猛男/江口拓也、大和凛子/潘めぐみ、砂川誠/島﨑信長、砂川愛/井上喜久子、天海悠紀華/茅野愛衣、栗原オサム/榎木淳弥など
閲覧したVOD:hulu(2018年5月2日時点では視聴可)

すなの父が倒れ、6月15日に手術をする。
すなは1人で手術に立ち会う予定だ。
猛男も一緒に立ち会うと言うが、6月15日は凛子の誕生日で、すなは凛子を祝い、幸せな時間を過ごしてほしいと頼んだ。
猛男はすなを気にしつつも、全力で凛子と楽しむと決意した。
すなは1人で大丈夫なのか!?
9話のあらすじです。

『俺物語!!』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

あらすじ

〈すなを見送る〉

6月15日がやってきた。
猛男は凛子との待ち合わせ場所に行く前にすなの所へ行き、何も言わず拳で『大丈夫だ!』と合図を送る。
すなはそれを受け取り
「じゃあ、大和さんによろしく。あの子はお前が何やっても喜んでくれると思うよ。」
と告げ、14時から手術が始まる病院へ向かった。
すなの後ろ姿を見ながら、猛男は
『すな、お前と練りに練ったデートプラン、必ず成功させてみせるからな!』
と、凛子と幸せな誕生日を過ごす事を誓った。

〈楽しいデート〉

猛男は待ち合わせの1時間前に着いていた。
凛子も待ち合わせの55分前に着き、猛男は
「大和、誕生日おめでとう!」
と、祝った。
それからすなと考えたデートプランを実行し、デートを楽しんだ。
凛子は
「猛男くんと一緒なら、どこに行っても楽しいよ!」
と、とても嬉しそうだ。
しかし、猛男は合間合間ですなの事が気になってしまう。
カフェでは、すなのアイデアで猛男が店員さんに頼み、サプライズでケーキを持って来てもらった。
店員がバースデーソングを歌い
「ロウソクを消す前にお願い事をしてくださーい。」
と言うと、凛子は
「猛男くんと来年もその次もその次も一緒にいられますように!!」
と、お願いした。
猛男は
『大和、それは俺の願いだ。すな、俺はちゃんと大和と幸せに過ごしているぞ!』
と思っていた。

〈分かってくれた凛子〉

凛子は色々協力してくれたすなにも感謝し、猛男に
「砂川くんは、今日何しているの?」
と聞く。
猛男は立ち止まり、デートプランの紙とプラネタリウムのチケットを凛子に渡し
「今日のプランはすなと一緒に考えたんだ。良かったら、この後お友達と一緒に行ってくれ。俺はすなのところへ行きたい。」
と言い、すなのお父さんの手術の事を話した。
凛子は
「なんでそんな大事なこと黙ってたの!?早く行かなきゃ!猛男くんがいてくれたら、絶対心強いよ!」
と、病院までの道を探してくれた。
猛男は凛子にプレゼントを渡し
「大和、ありがとう!」
と告げ、すなの元へ走った。
猛男がいなくなった後、凛子は1人で泣いていた。

〈苦しんでいたすな〉

猛男が着いた時には手術は始まっており、すなは不安そうに1人で待合室にいた。
猛男は黙ってすなの隣に座る。
すなは父が倒れた経緯を説明し、自分を責めていた。
父が倒れている事にもっと早く気付いていればと、苦しんでいた。
猛男は
「そう思っているのは、お前だけだ!間違いない。姉さんも母さんも父さんも思ってない。俺もだ!」
と力強く言う。
猛男がすなの背中をトンと叩くと、すなは泣いていた。

〈心配で来た凛子〉

手術は成功し、医師が説明していると、すなの母と愛が息を切らし、現れた。
すなに
「ごめんね、誠!あんた、1人で大変だったね。」
と言い、あとは母と愛に任せる事にした。
猛男とすなが帰ろうとした時、病院のロビーに凛子がいた。
凛子は鶴を折っており
「心配になって、来ちゃった。成功して良かったね!」
と、手術の成功を素直に喜んだ。
猛男が謝ると、凛子は
「ありがとう!今日は最高の誕生日だったよ。」
と、お礼を言う。
2人を見てすなが
「いいね…!」
と呟くと、猛男と凛子は
「女の子紹介するよ!」
と、張り切っている。
猛男と仲が良いすなは、猛男のような女の子が合っているという結論に至り、猛男みたいな女子を探すことになった。
すなは
「頼むから、やめてくれー。」
と、頭を抱えるのであった。

感想

初めて出来た彼女の誕生日デートで猛男は張り切っていました。
それにしても待ち合わせの1時間前に到着って早すぎです!笑
でも付き合いたての頃って、待ち時間も愛おしく思えんるですよね。
今回、彼女も友達も大切にした猛男でしたが、すなは猛男が来てくれて心強かったでしょう。
自分を責めていたすなに猛男は「誰もそんな事思っていない!」と、なんの根拠もなく言いましたが、この言葉はすなを楽にしてくれました。
置いていかれた凛子が泣いていて可哀想でしたが、猛男の選択は間違ってなかったと思います。
凛子は猛男を後押しし、鶴まで折って、猛男の彼女に相応しい優しい子ですね。
いつか誕生日の埋め合わせをしてあげて欲しいです。
付き合ったら、友達よりも彼氏や彼女を優先する人は多いですが、彼女優先、友達優先とか関係なく、心でそばに居てやりたいと思い行動した猛男はカッコいいですね。
病院に母と愛が来た時は、心強かったです。
こういう時はやっぱり女は強いなと思いました。
次回は、猛男と凛子が山にピクニックへ行きます。
しかし、崖から落ちて遭難してしまう…!?
携帯も繋がらず、誰もいない山で猛男は凛子を守る事ができるのでしょうか。
猛男なら、熊と戦っても勝ちそうですね。笑

俺物語!!を見るならdTVがオススメ!

配信中のシリーズ
・映画「俺物語!!」

dTV

月額550円(税込)という安さが魅力。国内ドラマも多数配信。dTVオリジナル作品も配信中!

詳細はこちら

dTVを詳しく知りたい方はこちらdTVの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
俺物語!!(1話)のあらすじ・ネタバレ・感想~優しすぎるゆえの決断~
俺物語!!(2話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のドキドキが止まらない~
俺物語!!(3話)のあらすじ・ネタバレ・感想~恋のキューピッド~
俺物語!!(4話)のあらすじ・ネタバレ・感想~2度大和を泣かせない~
俺物語!!(5話)のあらすじ・ネタバレ・感想~女心がわからない~
俺物語!!(6話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子のよき理解者~
俺物語!!(7話)のあらすじ・ネタバレ・感想~大和のおかげで強くなる~
俺物語!!(8話)のあらすじ・ネタバレ・感想~すなの隠し事~
俺物語!!(10話)のあらすじ・ネタバレ・感想~頼もしい猛男にドキドキする凛子~
俺物語!!(11話)のあらすじ・ネタバレ・感想~凛子の水着姿にドキドキ~
俺物語!!(12話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛勉強する猛男~
俺物語!!(13話)のあらすじ・ネタバレ・感想~愛をかき乱す男~
俺物語!!(14話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男を信じる~
俺物語!!(15話)のあらすじ・ネタバレ・感想~猛男のカッコ良さに気付く者~
俺物語!!(16話)のあらすじ・ネタバレ・感想~師匠と弟子の関係~
俺物語!!(17話)のあらすじ・ネタバレ・感想~栗原、本気の告白~
俺物語!!(18話)のあらすじ・ネタバレ・感想~初めてのキス~
俺物語!!(19話)のあらすじ・ネタバレ・感想~強さの中の優しさ~
俺物語!!(20話)のあらすじ・ネタバレ・感想~本命チョコを貰いたい~
俺物語!!(21話)のあらすじ・ネタバレ・感想~10年間の片想い~

 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP