君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~

   
 

タイトル:君に届け 第14話ーくるみー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
胡桃沢梅・平野綾
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

龍と爽子が一緒にいる場を見た風早は、爽子の手を掴みその場を去ります。
風早の行動を見た胡桃は、ショックを受けてしまいました。
胡桃の計算ミスのお陰で、爽子は風早に対する自分の気持ちに気づくことができました。
一方あやねは千鶴と一緒に胡桃が噂を流したという証拠を掴みます。
そして証拠を掴んだあやねは、胡桃を呼び出しシメます。
しかし胡桃はあやねに問いただされても認めようとしませんでした。
教室へ戻った爽子は、自分の風早に対する気持ちを伝えるため、胡桃を探します。
この時爽子は、千鶴とあやねが胡桃をシメている状況に遭遇しました。
あやねに噂話のことを伝えられた爽子は、どのような行動を取るのでしょうか。

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー体育館裏ー

千鶴とあやねは、爽子と噂話について話していた。

ーーーこいつら全員、本当にムカつくわ。

胡桃は笑いながら話す千鶴とあやねや、質問攻めな爽子にイラついていた。

「一体何をしたいんだろう・・・?」

爽子は噂話の内容に混乱してしまう。

「単に胡桃がアホなんじゃん!?」

あやねが笑いながら話す。
しかし爽子は胡桃がアホであることを否定しようとする。

「アホアホうるさい!」

ついに胡桃が怒りながら話し出す。

「全部予定通りにいったら、苦労なんかしないんだからね!」

胡桃は自分が噂を流したということを認めてしまう。
爽子は否定しようとする。

「流したのは、私だよ」

しかし胡桃はハッキリと口にする。

「邪魔なんだもん、爽子ちゃん・・・ちづちゃん達や皆と離れちゃえばいいなあと思って」

胡桃は爽子に説明する。

「私のこと、嫌いだったの?」

爽子は胡桃に質問する。

「そうだよ、今頃気づいたの?」

胡桃は淡々と話す。
爽子はショックを受けてしまう。

「友達なんて、一度も思ったことない」

爽子を気にせず、更に胡桃は自分の気持ちを伝える。

ポタ・・・

爽子は涙を流す。
千鶴とあやねは、爽子を見て驚いてしまう。

「もう矢野ちんと爽子のことは、知ったようなこと勝手に言うな!そんで、もう二度と爽子のことを泣かせるな!」

千鶴は胡桃に言い放つ。

「・・・やっぱり、ずるいよ爽子ちゃん」

胡桃がつぶやく。

「人を利用して何が悪いのよ!」

そして胡桃は叫び、開き直ってしまう。

「じゃあ、このこと風早にバレてもいいのね」

あやねはこの出来事を風早に伝えようとする。

「言えばいいじゃん!言えばいいよ!風早に!」

胡桃はヤケになり、こう言い放つ。

♪~♪~♪~♪

チャイムが鳴り、千鶴とあやねはその場を去る。
胡桃の元に爽子だけが残る。

「それでまた、風早に同情してもらえばいい」

胡桃は爽子に話すが、爽子は何も話さずその場を後にする。

ー学校裏ー

千鶴とあやねを爽子は追いかける。

「風早君には言わないでほしい!」

そして爽子は千鶴とあやねにお願いする。
さっきの胡桃の言葉は本音ではないと爽子は思っていた。

「悪かったよ、なんか・・・ごめん」

あやねは爽子にショックを受けさせてしまったことを謝る。

「こちらこそ、こちらがごめんなさい~!」

泣きながら慌てた様子で爽子が謝る。
爽子の態度に驚きつつも、千鶴とあやねは爽子の噂を心配する。
しかし爽子は自分の噂は気にしていなかった。

ー体育館ー

千鶴とあやねはバレーの試合に出場していた。
爽子は応援しながら、胡桃のことを考えていた。

ー体育館裏ー

バレーの試合に負けてしまい、千鶴は悔しがっていた。
そんな千鶴をあやねと爽子は元気づけていた。
この時、胡桃の悪口を話している女子生徒達に遭遇する。
しかし千鶴とあやね、爽子は気にしなかった。

ーグラウンドー

千鶴と爽子はサッカーの試合に出場していた。
爽子は走りながら、胡桃のことを考えていた。
試合終了後、爽子は胡桃の元へ向かう。
爽子がいなくなった後、風早とピンが現れる。
ピンは胡桃に告白されたと勘違いしているため、胡桃の事を気にしていた。

「お前らも絶対俺に惚れるなよ!」

ピンを強引に風早が連れ去った後、千鶴とあやねは胡桃に同情する。

ー体育館裏ー

胡桃はずっと体育館裏にいた。
爽子が胡桃の前に現れる。

「私、風早君が好き・・・ちゃんと恋愛感情で、風早君が大好き」

爽子は自分の風早に対する気持ちを、胡桃に伝える。

「友達に言うのって、こんなにドキドキするんだね」

爽子は自分の気持ちを胡桃に話し続ける。

「邪魔だって言ってるじゃない!」

胡桃は怒り出す。

「私の方が、爽子ちゃんよりもずっと・・・風早のこと好きだもん、絶対そうだもん」

そして胡桃は、自分の風早に対する気持ちを爽子に伝える。

「私、最初の頃の胡桃ちゃんよりも、今の胡桃ちゃんの方がもっともっと可愛いと思う」

胡桃の風早に対する想いを聞いた爽子は、胡桃に自分の気持ちを伝える。

「私が可愛いなんてわかってる」
「でも、そんなの意味ないじゃん・・・風早が好きになってくれなきゃ意味ないじゃん」

爽子の言葉に対し、泣きながら胡桃も自分の気持ちを伝える。
爽子も涙を流す。

「・・・あんたなんて、大っ嫌い」

更に泣きながら胡桃は爽子に話す。

ーーー私が胡桃ちゃんを羨ましかったのは、きっと・・・顔立ちとか雰囲気とかお似合いだからとかだけじゃない、きっと風早君に恋する胡桃ちゃんを可愛いと思ったから。

爽子は胡桃を羨ましいと思った本当の理由に気づく。

~感想~

今回の君に届けは、特にラストシーンがとても印象的でした。
なぜ胡桃を可愛いと思っているのか・・・この部分に対し、爽子が自分で見つけた答えが本当に素晴らしいなと思いました。
確かに胡桃自身も、普通の女子生徒と比べると可愛い存在であるには間違いありません。
しかしその可愛さに対し、爽子は憧れていたのではなく、風早に恋をしている胡桃が可愛いかったため、憧れたのです。
これ、とてもすごい感じ方だと思いませんか?
実際胡桃も、自分が可愛いことを理解しているため、自分で認めていました。
この発言に正直イラっとしたのですが(笑)その後の胡桃の言葉を聞いて、何だか可哀想になってしまいました・・・。
そうですよね、いくら自分が可愛くても、自分が想っている人が好きになってくれなければ、ただちやほやされているだけですものね~。
そう考えると、胡桃も本当に風早が大好きで苦労していたんだなと、ちょっと同情しそうになりました。
(今まで胡桃はひどいことを、計算してたくさんやってきたので、あくまで同情しそうになっただけですが・・・(笑))
これで胡桃の一件は落ち着きそうですね。
爽子の純粋な気持ちが千鶴やあやねの協力もあったお陰で、胡桃の計算に無事勝利しました!
次回は落ち着いた生活を、爽子は送ることができるのでしょうか?

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~
君に届け 第24話ー誕生日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と風早が2人で初詣~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP