君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~ | VODの殿堂

アニメ

君に届け 第13話ー恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子と龍を見た風早が・・・!~

   
 

タイトル:君に届け 第13話ー恋ー
放送局:日本テレビ系
声優:黒沼爽子・能登麻美子
風早翔太・浪川大輔
吉田千鶴・三瓶由布子
矢野あやね・沢城みゆき
真田龍・中村悠一
荒井一市(ピン)・小野友樹
平野依里子・牧口真幸
遠藤朋美・宮川美保
胡桃沢梅・平野綾
閲覧したVOD:U-NEXT(2019年4月30日までは視聴可)

爽子は胡桃の計算に全く気付きません。
胡桃は爽子が書いたように見せかけた手紙を、龍の下駄箱へ入れました。
手紙を読んだ龍は爽子に呼び出されたと思い、手紙を信じます。
しかし龍の前に現れた爽子は、いつもの爽子のペースで手紙に疑問をぶつけます。
そんな爽子の態度が気になった龍でしたが、気にせず爽子と話しました。
龍との会話で、爽子は龍が千鶴一筋であることを知り、興奮します。
爽子は龍のお陰で自分の気持ちに対し、答えを見つけられそうでした。
一方、胡桃は風早に龍と爽子が一緒にいる状況を見せつけます。
この状況を見た風早は、ショックを受けてしまいました。
また風早だけではなく、胡桃自身もショックを受けた風早の反応に驚いてしまいます。
胡桃の計算により引き起こされたこの状況は、どうなってしまうのでしょうか!?

『君に届け』(アニメ)配信先一覧
動画配信サービス 配信状況 見放題 配信先
U-NEXT 視聴ページ
hulu 視聴ページ
dTV
Amazonプライム・ビデオ 視聴ページ
※配信状況は2019年10月24日(木)時点のものです。

前回のあらすじをチェックするならこちら

スポンサーリンク

~あらすじ~

ー体育用具室の前ー

風早が爽子と龍の前へ行き、爽子の腕を掴む。

そして爽子を連れてその場を去る。
胡桃は風早の行動に驚いていた。

「な、なんで・・・」

風早と爽子がいなくなった後、胡桃はつぶやく。

ーーーまあいっか。

一方龍は胡桃を見つめ、こう思いながらその場を去る。

ー廊下ー

あやねは千鶴に胡桃が噂をばらしたことを教える。

「あの子、龍のこと好きなんじゃないのかな?」

勘が鋭いと自負している千鶴は、あやねに詳細を聞く前に予測する。
あやねは呆れてしまう。

「あんなもん、最初から風早が好きに決まってるだろーが!!!」

あやねは千鶴に言い放つ。
千鶴は驚いてしまう。

ー体育館裏ー

「ごめん、我慢できなかった・・・気になって、どうしても」

風早が爽子に謝る。

「黒沼・・・龍のこと好きなの?」

風早は爽子に質問する。

ーーーどうしたらいいかわからないくらい、風早君が好き。

この時、爽子は自分の風早に対する気持ちに気づく。

「真田君への気持ちは、恋愛感情じゃない」

爽子は風早に答える。
爽子の言葉を聞いて、風早は安心して座り込んでしまう。

ーーー目の前の風早君に感じるこの気持ち、全部恋でしょう?

爽子は自分自身に問いかける。
そして風早の前に爽子も座り、風早の目を見つめる。

「俺、これから・・・黒沼を応援できなくなることもあるかもしれない、その時はごめんな」

風早は謝る。

「何も、してくれなくてもいいの、いいの」

爽子は風早を見つめながら話す。

「付き合うとかってどう思う?」

風早は爽子に質問する。

「お、大人だなって思うよ!」
「なんかもう、想像もできないっていうか、私なんか遠い世界すぎて・・・!」

爽子はいつもの調子でうろたえる。
風早は爽子を見て安心する。

ー廊下ー

あやねは千鶴に胡桃のことを説明していた。
しかし千鶴は全く理解することができなかった。
この時、龍が現れる。

「本人からじゃないみたいだけど」

龍がさっきの手紙を出す。
龍の話で、あやねは胡桃の計算に気づく。
しかし千鶴は気づくことができなかった。

ー体育用具室の前ー

胡桃は風早を待っていた。
しかし風早は現れない。
この時、ピンが現れる。

「な、なにやってるんだお前・・・」

コーンを片付けた後も、その場を胡桃は離れなかった。
この時ピンは、胡桃の可愛い子ぶった態度や遭遇率から、胡桃は自分に気があると判断してしまう。

「わりぃな、俺、ガキに興味ねえんだ」

ピンは自信たっぷりに胡桃に話す。

ーーーなんで私がフラれなきゃいけないのよ、こいつに!

胡桃はピンの勝手な判断にイラついてしまう。
風早が現れる。
胡桃は風早に話を聞かれてしまい、ショックを受ける。
誤解したまま風早とピンは、その場を去ってしまう。

ートイレー

あやねと千鶴は、噂話のことを調査していた。
平野と遠藤が現れる。
平野と遠藤に、胡桃が噂話をしていたことを教えてもらう。

「つーかーんーだーぞー、胡桃め」

あやねは平野と遠藤の話で、確信する。

ー教室ー

爽子が教室へ戻って来る。

ーーー私ね、好きな人がいるんだよ。

千鶴とあやねがいなかったため、1人で自分の風早に対する気持ちを噛みしめていた。

ーーー胡桃ちゃんに報告しよう。

爽子は胡桃に自分の気持ちを報告しようと決意し、胡桃の元へ向かう。

ー体育館裏ー

千鶴とあやねが胡桃を呼び出していた。

「あんた、噂なんて言ってないって言ったよね?」

あやねが胡桃に問いただすが、胡桃は認めようとしない。
千鶴は龍が持っていた手紙を出すものの、それでも胡桃は認めなかった。
この時、爽子が現れる。

「珍しいね、3人でいるの!仲良しになったの?」

爽子はいつもの調子で質問をする。

「ううん、シメてたのよ」

爽子に対し、あやねが淡々と答える。
そしてあやねが噂話を胡桃が流したことを、爽子に説明する。

「爽子、あんたのことあんなに苦しめたのは・・・胡桃なのよ」

更にあやねは爽子に説明を続ける。
爽子は驚いてしまう。

~感想~

爽子と龍を見た風早の行動、とても予想外でした!
風早はその場を胡桃と去るのかなと思っていたら、何と爽子の腕を掴んで一緒にその場を去るなんて・・・!
とてもいい展開でしたね~。
残されてしまった胡桃を無視して、龍が淡々と1人で去って行ったのもとてもよかったです(笑)
ついに胡桃は計算ミスをしてしまいましたね。
そして胡桃は、ピンに告白をしたと風早とピンに勘違いされてしまう始末・・・。
胡桃の計算で爽子はハメられそうになりましたが、結果的に風早ととてもいい雰囲気になり、よかったです。
またそれだけではなく、爽子はきちんと自分の風早に対する気持ちにも気づいたようで、何よりです。
ある意味、胡桃が計算ミスをしたお陰なのではないでしょうか。
こう考えると、胡桃に対してイライラする気持ちだけではなく、爽子のように感謝する気持ちを持つこともできそうです。
一方あやねと千鶴は、胡桃をシメるための証拠をきちんと集めることができたので、胡桃をシメる行動に突入しました。
千鶴はあやふやなシメ方をしていましたが、あやねはとてもかっこよかったですね!
この状況に爽子が遭遇してしまいましたが、果たして爽子は事実を知ってどのような行動をとるのでしょうか。

君に届けを見るならU-NEXTがオススメ!

配信中のシリーズ
・君に届け 2ND SEASON

U-NEXT

国内最大級のVOD。新作映画がいち早く配信されるのが最大の魅力。U-NEXTなら、月額1,990円(税抜)で上記シリーズがすべて見放題!31日間無料トライアル実施中!

詳細はこちら

U-NEXTを詳しく知りたい方はこちらU-NEXTの無料お試しから月額料金、登録・解約手順

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます
君に届け 第3話ー放課後ーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早がまた爽子に変わるきっかけを与えて・・・~
君に届け 第4話ー噂ーのあらすじ・ネタバレ・感想~幸せな高校生活を送っていた爽子に試練!?~
君に届け 第5話ー決意ーのあらすじ・ネタバレ・感想~悩んでいた爽子が決意する~
君に届け 第6話ー友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子の千鶴とあやねに対する想いがついに・・・!~
君に届け 第7話ー土曜の夜ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子もついにプライベートで友達と遊ぶ!?~
君に届け 第8話ー自主練ーのあらすじ・ネタバレ・感想~体育祭、運動が苦手な爽子は自主練スタート~
君に届け 第9話ー新しい友達ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子に胡桃が近づく・・・?~
君に届け 第10話ー協力ーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃の計算が始まる~
君に届け 第11話ーとくべつ?ーのあらすじ・ネタバレ・感想~いよいよ体育祭当日!~
君に届け 第12話ー恋愛感情ーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子が龍と話す!?~
君に届け 第14話ーくるみーのあらすじ・ネタバレ・感想~胡桃と爽子の関係はどうなるの!?~
君に届け 第15話ーライバルーのあらすじ・ネタバレ・感想~風早に胡桃が気持ちを伝えて・・・~
君に届け 第16話ー夜噺ーのあらすじ・ネタバレ・感想~あのピンが見える小さいおじさん達が登場!~
君に届け 第17話ー休日ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴とあやね、爽子の家に参上!~
君に届け 第18話ー千鶴の恋ーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の恋愛事情!~
君に届け 第19話ー夢ーのあらすじ・ネタバレ・感想~龍の兄・徹が予想外な登場で・・・~
君に届け 第20話ープレゼントーのあらすじ・ネタバレ・感想~千鶴の気持ちがついに明らかに!?~
君に届け 第21話ー初雪ーのあらすじ・ネタバレ・感想~徹に届け!千鶴の想い!~
君に届け 第22話ークリスマスーのあらすじ・ネタバレ・感想~爽子のクリスマス事情とは?~
君に届け 第23話ーふたりーのあらすじ・ネタバレ・感想~大晦日は爽子の誕生日!~

スポンサーリンク
 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP